• 締切済み

未来のテレビ技術 どうなるの?

未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? 皆さんが思うことを教えてください。 例えば、サッカー。見たい選手だけのハイライトを見れるようになったり。。「田中達也が好きだから、今日のハイライトでも見るか。(10分も田中達也の映像だけ見れる!)これが実現!」 3Dで一つのものでも色んな角度から見れたり!例えば、いいとも!で「テレフォンショッキング中にタモリさんの背中が見れたり。。。。」これは意味ないか。。。でもすごい! http://www.nhk.or.jp/zero/dsp82.html この記事みててすげーって思いました! 未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? さらにこういう風になるらしいよというもう決まってる情報や、 こうなるんじゃないのっていう予測、 こうなって欲しいのにっていう願望、 今は有名じゃないけど、「もうテレビでこんな技術使われてるよ!」っていう発見など、 未来のテレビ技術に関すること、 何でも良いので教えてください。

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

みんなの回答

• ziv
回答No.1

未来は不確定なので断言はできませんが 現状の状況から考えると明るいものはまったく感じられません。 なぜなら、表示形式はまったくかわらない 地上波のデジタル化ですら遅々として進まないようでは 紹介されていた記事の半分もあと数十年は実現しないのではないかと思います。

zihyon
質問者

お礼

そうですか~残念です。 ありがとうございます。