• 締切済み

未来のテレビ技術 どうなるの?

未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? 皆さんが思うことを教えてください。 例えば、サッカー。見たい選手だけのハイライトを見れるようになったり。。「田中達也が好きだから、今日のハイライトでも見るか。(10分も田中達也の映像だけ見れる!)これが実現!」 3Dで一つのものでも色んな角度から見れたり!例えば、いいとも!で「テレフォンショッキング中にタモリさんの背中が見れたり。。。。」これは意味ないか。。。でもすごい! http://www.nhk.or.jp/zero/dsp82.html この記事みててすげーって思いました! 未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? さらにこういう風になるらしいよというもう決まってる情報や、 こうなるんじゃないのっていう予測、 こうなって欲しいのにっていう願望、 今は有名じゃないけど、「もうテレビでこんな技術使われてるよ!」っていう発見など、 未来のテレビ技術に関すること、 何でも良いので教えてください。

  • zihyon
  • お礼率92% (572/618)

みんなの回答

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

未来は不確定なので断言はできませんが 現状の状況から考えると明るいものはまったく感じられません。 なぜなら、表示形式はまったくかわらない 地上波のデジタル化ですら遅々として進まないようでは 紹介されていた記事の半分もあと数十年は実現しないのではないかと思います。

zihyon
質問者

お礼

そうですか~残念です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔の「未来想像図」が見たい

    1970年代ごろでしょうか。SFブームで、小学生向けの漫画雑誌などで 年末年始になると必ず「100年後の未来はこうなる!」 あるいは、「21世紀はこんな世界だ!」みたいな 大判のイラストを載せていたような記憶があります。 いま、改めて見てみたいのですが、(インターネットを予測した ものはなかったような……テレビ電話や壁掛けテレビはとっくに 実現してしまいましたね。リニアモーターカーはようやくこれからですね) そういうものが見られるサイトをご存知の方、どうか教えてください。

  • 光学迷彩は実現可能か?

    SF映画やアニメなどにたまに登場する技術に「光学迷彩」というものがありますが、あれは実現可能な技術なのでしょうか? 2年くらい前にテレビで未来の技術がどうたらってゆー特集を見てたら なんかもう米軍では実現間近みたいなコトを放送してたような記憶があります。 その番組では 再帰性反射材で作った服の表面に、反対側の映像を映して 透明になったように見える服を実験的に作って実演してました。 ですが、映画やアニメのような透明人間とは程遠いものでした。 お詳しい方がおられましたら、ご教授ください。

  • 近未来 未来の技術

    2030年 以内に スパコン、量子コンピューター 望遠鏡 超絶進化しますか? 詳しく教えてください

  • 未来の技術どうなりますか

    未来の技術どうなりますか10年後

  • 未来の技術について

    なんで未来の技術のことを言わないのでしょうか死にそうな人に申し訳ないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 未来の技術について

    2030年以内にスパコン1ゼタスケールになったら何ができる? 詳しく教えてください。

  • OZ(オズ)は実現可能ですか?

    OZ(オズ)は実現可能ですか? 何を馬鹿なことを…と思われるかもしれませんがどうかお付き合い下さい。 先日の金曜ロードショー「サマーウォーズ」ご覧になりましたでしょうか?大変面白かったこの映画の重要な物として"OZ"というネット上の仮想世界が出てきましたよね?僕は、それに見とれていました。 OZは、2056桁の世界最高峰の暗号化技術によって個人情報が守られ、そのセキュリティ性から各国の行政や官公庁・地方自治体などの公共機関、水道や電気などのライフライン、果てには宇宙関連の技術にも使われ、パソコン・携帯・テレビなどからアクセス出来て、リアルタイムに様々な言語が自然な形で翻訳され世界の人となに不自由なく話ができる大変便利で未来を感じさせる技術ですよね? しかし、同時にOZが麻痺するととんでもないことになるという定番の危険性も持っています。 このような、OZは果たして実現可能なのでしょうか?

  • テレビの未来

    地デジで、国民の多くが新しいテレビに買い換えをした後、、、 テレビの売上げ下降、、、って、すごく売れた後 当然といえば当然ですが、 3Dやら、タッチパネルやら、インターネットもできる機能やら、、、 テレビに使える機能は まだいろいろありますよね。 今後、みなさんが、こんなテレビが出ちゃったら、また買いたくなっちゃうじゃな~い!! と、思うテレビはどんなテレビですか?  私は、タッチパネル式で、マイ番組表を作れるテレビがいいです。 これまでテレビは、一方的放送、好きでないものも見なきゃならなかったり、で、録画したり、見る時間を限定調整するよりなかったですが、緊急速報や重要なニュース以外は、CM等がすっ飛ばせたり、自分で好きな芸能人の番組オンリーとか、スケジュールを一般番組表から、自分で好きにスライドして組み立てられて、そのタイムスケジュール通りに自分のテレビで放送される、お気に入りが作れるテレビです。 みなさんはどんなテレビが良いですか?

  • 近々未来のテレビ

    近々未来のテレビ 来年、アナログ放送の中止後、当然アナログチューナーのないテレビが発売されますよね。地上デジタルチューナーだけで、26~32インチの価格を抑えたテレビに期待しています。(「ニュースさえ見られれば充分」という人はたくさんいると思います。) どなたか、具体的なお話をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 それと、終了後のアナログ放送の受像機の有効利用は何かないのでしょうか。例えば、以前はVTRは2CHでみていたと思います。画像の質にこだわらなければ、任意の場所に置いたカメラの画像をみられるとか・・・。

  • 未来の科学技術

    現在、ヒトの脳を使ってロボットを自在に動かすことができつつあります。 このような技術から、どのような人類の未来が想像できるでしょう。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう