• 締切済み

30代半ばなのにおじさんっぽい彼氏と別れるべきか?

darairamayの回答

回答No.5

別れても良いんじゃない? 性欲解消は、別にその人でなくても良いでしょう。 どこかでイケメン捕まえたり、それこそとっかえひっかえでも良いと思います。自由です。 ただ避妊等はしっかりしましょう。それと相手のパートナーの有無も確認しましょう。結局困るのは自分になってしまうので。その点きっちりすれば自由だと思います。 私だったらそうします。 友達格下の話ですが、誰しも大なり小なり、そういう意識を持ってる人はいますでしょう。同時にそうではない人もいますでしょう。それだけです。 私は無意識下の内に格下格上を考えてしまうかもしれません。 ただ、世間一般的には、「だから何?」と声に出して言うなら、そりゃあ批判されるでしょう。 けして「良い」考えではないでしょうから。 ネットはともかく、リアルでは建前の一つ二つ言えるのが良いと思います。 言えてるならそれで良いですが。