日テレ24TV パーソナリティー起用や続く理由

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズ事務所のタレントを起用している理由や、視聴率や募金集めへの影響について考察します。
  • 錦戸君による抗議電話があったものの、何事も無く終わったことや、毎年の放送の印象についても触れます。
  • また、24TV関連の質問に対する真剣な回答の少なさや、番組の長期間続く理由についても疑問を投げかけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日テレ24TV パーソナリティー起用や続く理由

ここ数年パーソナリティーは、ジャニーズ事務所のタレントを起用していますね。 視聴率や募金を集めるには手っ取り早い?からでしょうが、2014年は、関ジャニ∞。 錦戸君が少々?ヤンチャをして、日テレに抗議の電話が、多数有った様ですが結局、何事も?無くて終わりました。 何事も無くて終わったのは、いいんですが、錦戸君の対処も含めて、何となく?毎年ただだらだら放送しているので様に見えました。 タイムスケジュールも、大まかに発表されました。 が、余り意味も無い様な気もしました。 色々な方々が24TV関連の質問をしていて、余り真剣?に見ていない回答が多かったですが、長い期間続けて放送しているのが不思議です。 どうして、こういった番組が長年続けて行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 今はネットなどで多くの情報を得る事も出来ます。そろそろ見直しかもしれませんが、無くす事により障害者の方など弱者の方達へ目が向かないことにもつながるかもしれません。  スタート時には障害者に対する支援を目的として居ましたし、巡回お風呂カーといったものを募金からという流れも作りました。世界に目を向けて戦争による子供達の状況なども伝えられました。  今は日本で起きた震災などの自然災害なども。  そのような事を知ってもらう事が番組の目的です。24時間であれば、いつでも参加出来るという事も有るのかな。  止めてしまうことで、支援が止まることもあるでしょうね。最初に導入した車なども更新しないといけないだろうし。  止めるに止められない感じでしょうね。  止める必要も無いけど、番組内容は絶対に必要だなと思いますよ。全体的にだらけた感じが駄目だと。

mak-nak
質問者

お礼

そうなんです。 募金自体は、とてもいい事なんですが、最近の番組内容が、趣旨から離れている内容で、 全体的にダラけている様に見受けられるので、こういった意見を参考にしながら、 来年以降は見直して頂きたいものですね。 私自身、募金に対しては非難するつもりも無く、 ドンドン広まる事を願いますが、募金が違う目的に使われるのは嫌です。

mak-nak
質問者

補足

皆様へ 回答有難うございます。 締め切りたいと思います。 2014年9月16日 16時41分

その他の回答 (4)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

再度smi2270です お返事有難う御座います 確かに 障害者に焦点をあて 視聴者の 「同情感」「変な興味心」を煽ってますよね~ この際 『ジャニーズは地球を征服する』に 番組名を変えれば良いのにね☆ 夜中の枠は 安い芸人にマル投げですからね~

mak-nak
質問者

お礼

そうなんですよね、丸投げですし、意味無くダラダラ…… 見てて疲れて、チャンネルチェンジ。 そう、こうなったら【ジャニーズ○○○○○】って命名すればいいのにね。 某局でやる、ジャニーズカウントダウンライブみたいに。 有難うございました。

mak-nak
質問者

補足

皆様、締め切ります。 有難うございました。 2014年9月16日 16時41分

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

テレビ局側と芸能事務所側との持ちつ持たれつと言う構図でしょう。 本当かどうかは収支経理が不透明過ぎて殆ど非公開と言ってもイイぐらいなので判りませんが、事務所に入る金が大きいらしいですし、 タレントのギャランティもイイらしいですからね。 一方はティーンエイジに人気のあるタレントを多数起用し、「募金、募金」と言わせての霊感商法的な事での視聴率稼ぎや金集めを行い、 一方は入って来るギャランティが高いと言う事も有り、また所属タレントのアピールにもなるので、双方にとってメリットが有る。 番組内容を見ても、中国の反日ドラマみたいなデフォルメだらけのドラマの垂れ流しや、一部の障害を持つ人を表に出して 支援している様に見せかけたヤラセであり実態は障害者を見世物にしているだけ。 24時間マラソンなんて走る必用も無い事を行い、番組放送時間内にゴールしようがしまいが翌日からの特集番組を組んで その中で「如何にも」と言う演出を行う。 走る人の人選も視聴率ありき。 等々、結局は放送するテレビ局側とタレントを提供する芸能事務所の馴れ合いであり持ちつ持たれつと言う事。 本当のチャリティより視聴率と集金率だけを追っている低俗な番組です。 『霊感商法的歪曲構成超偽善番組』でしかありませんから、観る価値も参加する価値もましてや募金する価値などありません。 こんな番組に募金するのなら、日本赤十字や「NHK歳末助け合い」の方が有意義です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 全て、おっしゃる通り。 障害者を出せばいい?と思う考えも許せない気持ちです。 ただの見世物?と感じていましたが、大ぴらに誰も言わないのも不思議です。 やはり局と事務所の馴れ合いが一番? 大人は汚いですね。→まあ私も大人ですが。 汚い大人には、なりたくないと日々思い、過ごしている私です。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

続けられるのはスポンサーがいるから。 チャリティー番組のスポンサーになれば企業のイメージアップになるのでしょう。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 スポンサーの力は凄いですね。 改めて?金の凄さを見せつけられました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

面白くない・意味が解らない・興味が無い それなら 観なければいいんですよ・・・ あんな 嘘だらけの番組! 私はそうしてますよ。めちゃイケのほうが面白いし PCで24時間やってますからね~~。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 嘘だらけと、殆どの方は感じていて、見てない方が増えている様ですね。 だから人気の芸能人を起用しているのかも? 他の番組の方が面白いですし。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 日テレエコ番組

    日テレのエコについての番組で, 流れている音楽って誰が歌ってる曲ですか? 関ジャニ∞がパーソナリティーなので, ∞の曲だと思うんですが...

  • サイゾーが錦戸パパドル6.7%視聴率に触れない理由

    サイゾーのライターに再び質問です。 そろそろこの関ジャニ∞のタレント主演で低視聴率を繰り返すパパドル!に触れても良いのではないでしょうか。 他のジャニーズ所属タレントの低視聴率には触れるのにそれよりも酷い関ジャニ∞の悪い記事は書かないのはあまりにもおかしな媒体と言わざるをえません。 cyzoのライターが関ジャニ∞のオタクということで他タレント、グループを貶める記事をたくさん書いていますがこの媒体のおかげで関ジャニ∞のファンの質が全体的に悪い印象になっています。 そろそろこの記録的な低視聴率を出し続ける錦戸氏主演のパパドルについて貴殿の媒体で触れてはどうでしょうか。 サイゾーのライターからの返事を待っています。

  • ジャニーズの若いグループが解らないのですが

    何時もお世話になってます。 アメリカ在住12年になる女性です。何時も実家から日本のTV番組を撮ったビデオが送られて来るのですが、それにジャニーズのニュースと言うグループと関ジャニ8と言うグループが出ていたのですが、この中の2人、錦戸君と内君と言う子達はニュースと関ジャニ8の“二足のわらじ”状態と言う事を知りました。ですが、新しいビデオの方にこのグループが出ていた時には、錦戸君だけがニュースと関ジャニ8の掛け持ちをしてる様な話しになっていました。 内君とやらは何処へ行ってしまったのでしょう?

  • 生田斗真

    友達から聞いたのですが… 生田斗真くんがNEWSにはいるって本当ですか? それと錦戸くんが関ジャニだけで活動するとも言っていました。 ジャニーズ好きなのに知らないので気になります。知っている方がいたら回答お願いします。

  • 2008年の24時間テレビ

    今年の24時間テレビのメインパーソナリティーって誰だと思いますか?決まってますか?ここ何年かずっとジャニーズの方がつとめているので今年もそうだと思うのですが…。だとしたらNEWSか関ジャニ∞ですよね?皆さんはどう思いますか? 個人的にはNEWSであってほしいです。

  • 昔、関西ジャニーズJr.が出ていた番組名を知りたい。

    昔、関ジャニ∞ではなくて、まだ関西ジャニーズJr.だった頃、まだ子供だった錦戸亮くんと関西ジャニーズJr.が出演していた番組名を知りたいのです。 東京では深夜に放送されていたのですが、その番組はお茶の間のような和風なセットで、真ん中にコタツがあって、毎回ゲストが来てトークをする30分番組だったと思うんですが。。。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • オロナミンCの新CM

    オロナミンCの新しいCMに、 上戸彩さんと一緒に、関ジャニ∞の大倉くん、錦戸くんが出演していると聞いたのですが、まだ一度も見たことがありません。 よく放送されている時間帯など教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関ジャニ∞や関ジュは、どこの学校へ行ってるの?

    関ジャニ∞や、関西ジャニーズJrの皆さんは、 どちらの高校へ通っている、又は卒業されているのでしょうか? 私はてっきり、出身が”関西”というだけの集まりで、みんな東京在住だと思っていました。 でも実際、皆さん関西在住なんですよね? ジャニーズやアイドルは堀越へ通うものだと思っていたのですが、 関西にもタレント御用達(?)の様な学校があるんでしょうか? 自分なりに調べても関ジャニだけ載ってなかったり、中卒となっていたりしたので、気になりました。 どなたか詳しい方、教えて下さいm(__)m

  • ジャニオタの女性にとって

    ジャニオタの女性にとって、彼氏は妥協ですか? 釣りでも何でもなく、真面目に聞いています。 僕(21)には最近付き合い始めた彼女(19)がいます。 彼女は錦戸亮君好きで、いつも亮ちゃんって言っています。 僕自身、そう言われて彼にムカついたりとか、彼女にイラってくることとか全くありません。 寧ろ、錦戸亮君と言うより、関ジャニ∞は僕もジャニーズの中ではトークが面白いので結構好きですし、ズッコケ男道などの有名曲くらいなら、 付き合う前、いや知り合う前から聴いていました(特定のアーティストが好きなので聴くのではなく、気に入った曲をアーティスト関係なく聴いている感じです)。 関ジャニ∞意外と好きと彼女に伝えたところ、かなりのジャニオタの本性を出してきた感があります。 錦戸亮君が出ている番組を見ては多分発狂してるんじゃないんでしょうか(笑) 彼女にとって錦戸亮君は何なのかと聞いたところ、理想(容姿も性格も含めて)だと答えてきました。 僕と彼を比べてみて、彼みたいにカッコイイわけでも、才能があるわけでも、多分性格が良いわけでもありません。 容姿なんか、僕自身カッコイイとかお世辞で言われても嫌悪感を抱いたり、からかってるのかと憤りを感じます。 僕が僕自身を評価すると、キモいの一言だし、人からキモいって言われた方が何故かシックリきます(笑) 毎日亮ちゃん言われて、彼が理想なのに明らかに劣化している僕とお付き合いしているのは、妥協されたのかなって少し悲しくなります。 そこで質問ですが、ジャニオタの女性にとって彼氏は妥協でしょうか? 彼女は妥協じゃないって言ってますが、発言と行動が違いすぎるので。 後、ジャニオタをやめさせようとか全く思いませんし、 好きなものは好きなようにしたほうが良いと考えてます。