• 締切済み

事故車の修理の為の室内清掃費を相手に出させたい

煽り運転に対してカッとなってサイドブレーキを引いたら追突されてしまいました。 今の車内の状態ではとても修理屋に入れる事ができません。 自力で片付けようと一生懸命努力しましたが、事故後3カ月たっても片付きません。 バイトが休みの日は朝から晩まで汗水たらして一生懸命片付けました。 それでも片付かず、いまだに修理に出せていません。 保険屋からは修理台相当分を現金で出す案を貰いましたが、現金ではなく愛車を修理してもらいたいです。 清掃の為に社会人の貴重な休日、しかも昼の時間帯を尽く食いつぶした清掃努力時間も金に換えて返してもらい(=任意慰謝料で可能?)、更にプロに掃除を依頼し、その費用も加害者に払わせたいです。 今の状態ではドアを開けると、中の荷物が崩れて雪崩が起きます。とても修理には出せません。 感情論ですが、相手が100悪い事故でなぜ私がこんなに苦しまなければいけないのですか! 要点 (1)清掃代行費用を相手持ちに出来るか (2)私の清掃努力に対して対価は出るか(証拠を要求された場合に備え、清掃の様子をビデオ撮影してあります) (3)部屋ではなく、車内を掃除してくれるサービスはあるのか

みんなの回答

• OKWaaave
回答No.18

車内のゴミ捨てに3ヶ月もかかる方がどうかしてる。袋詰めして10分程度で終わるでしょ。 http://okwave.jp/qa/q8726855.html 回答 (1) 無理 (2) 出ない(ノロノロと右のゴミを左に、左のゴミを右に動かしてるだけの映像に価値なし) (3) 便利屋なら引き受けてくれる 葛飾北斎は部屋が荒れたり汚れたりすると片づけずに引っ越ししたそうで、死ぬまでに100回近く引っ越ししたそうな。 あなたもゴミだらけになるたびに車を買い替えたらどう?

回答No.17

いや~ おもろい釣りですか? >自力で片付けようと一生懸命努力しましたが、事故後3カ月たっても片付きません。 どんだけなんでしょう? >今の状態ではドアを開けると、中の荷物が崩れて雪崩が起きます。とても修理には出せません。 3ヶ月も掛けて清掃して雪崩が起きるってどんな荷物をどれだけ積んでいるのですか? >感情論ですが、相手が100悪い事故でなぜ私がこんなに苦しまなければいけないのですか! サイドひいている時点で100%相手が悪いなんてあり得ません。 相手側の保険から100%出たのですか? 正直、まじめに質問しているとしたら、あなたは社会に生きていく素質はありません。

• kuni-chan
回答No.16

あなたの無謀な運転が事故を招いたのですからあなたが加害者です。  どうなっても自業自得です。  当然ですが、警察には「無謀な行為をして事故を招いた」と申告していますよね。  それを隠して加害者のあなたがお金を受け取ったら詐欺行為になるかもしれません。  車を無茶苦茶な状態にしておくのはあなたの勝手です。  あなたの勝手な行為に付き合う必要はありません。  掃除をするなら全額自腹でどうぞ。お金を積めば引き受けてくれる業者はあります。  相手に請求するのは勝手ですが、笑われるだけになる事を覚悟しておいた方が良いでしょう。  保険屋はプロですから甘く見ない方が身のためです。

回答No.15

急に止まって追突されましただってどうかしてますょ。 重症です。相手が100悪いとか典型的な自己中だと思います。慰謝料なんて無理ですから諦めて下さい。 三ヶ月経っても片付かない相当なヘタレと見受けられますね。一年かけて片付けて頑張って下さい。(笑)

• 5860082
回答No.14

すみません。 車内の片付けに、3ヶ月かけても片付かない…? 愛車なら、もう少し大事にしましょうよ。 急ブレーキは危ないですよ! あなた自身が大怪我しないとも限りません。 短気は損気。 気をつけて…

• imomura
回答No.13

貴方も走行中の事故なので100:0は有り得ないです。 事故誘発も有りますので、道交法違反も付きます。 室内清掃費用は出ません。 貴方への対価も有りません。 車内清楚サービスは有ります。

• 6xb
回答No.12

サイドブレーキを引いたら追突されてしまいました。 と言う事は ストップランプは点灯していませんから 事故の責任は よくて五分五分です サイドブレーキを引いた事を 除いても 点灯しない車に乗って居た 整備不良で罰則あり

• n_kamyi
回答No.11

故意の急ブレーキは50:50ですので、自分が招いた結果です。 従って、請求してもまず支払いはされません。

noname#214454
noname#214454
回答No.10

>煽り運転に対してカッとなってサイドブレーキを引いたら追突されてしまいました。 >相手が100悪い事故でなぜ私がこんなに苦しまなければいけないのですか! 言ってることが利子滅裂。 事故を回避することは出来たのにサイドを引いたわけですよね。 で、追突された。 アホですな。 自分の車の車内が汚いのは相手のせいではない。 己のしでかした事だろ。 それを担任に負わせよう考えること自体おかしい。

• toshipee
回答No.9

無理