• ベストアンサー

ドラマ、結婚できない男を見た方に質問

結婚できない男を見た方。どのシーンが一番、爆笑しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

阿部寛主演の以前のものですか? キュウリ好きなケン(わんこ)が行方不明になって、探していたら、池に! 名を呼びながら飛び込むシーンが好きです。 久しぶりにまた見たくなりました。

r-y1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。キュウリ好きのケンちゃん可愛いですよね。私がケンちゃんのシーンで爆笑したのは、みちるが公園でケンちゃんと散歩してた時、「ケンちゃんは私に愛想つかしたりなんかしないよね」と言って目を離した隙にケンちゃんと桑野が偶然会ってたのを見て、みちるが嫉妬したシーンです。何度見ても飽きないドラマです

関連するQ&A

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 結婚できない男で・・・!

    結婚できない男で、桑野(阿部寛)が はとバスに乗るシーンがありますよね。 寅さんツアーで・・・ そこでバスガイドがいたじゃないですか あの人の名前わかる人いませんかね・・・? どっかで見たことが あるような気がして落ち着かないんです!!

  • 結婚できない男 ドラマ

    阿部寛さん主演の「結婚できない男」は老若男女に人気があるドラマですか?俺は面白く見てしまいました(笑) どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • ドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが…

    先月まで放送されていたドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが、何話だったか忘れてしまいましたが、菅野美穂さんと同じ旅行代理店に勤めていた女の人が福田彩乃さんに背中を押されて「ほら」と言われ、菅野美穂さんに「私結婚するんです。でも、田中さんは私より年上だから言いづらくて」と言っていたシーンがあったかと思います。 私が勤めている会社はほぼ女性で男性は総合職の人が2人と次長と支社長のみの4人だけです。 女性は私を含めて15人程います。 私は今24歳で会社の中では一番年下です。 その15人の中の年代は20代~50代と幅が広いです。その中で結婚している人は7人です。 私は結婚の予定は全然無いのですが、そのシーンを見て自分が結婚する時は自分より年上で独身の人がいると言いづらいのかなぁと思いました。 ホントのところはどうなのかぁと思い、投稿させていただきました。 経験のある方いましたらご回答ください。

  • 結婚できない男の7話で

    ドラマ「結婚できない男」の7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」の金魚すくいをするシーンで、桑野がなかなか金魚をすくえずに、最後に「~無い?」と聞いて次の場面に移るところがあるのですが、何といっているのでしょうか? 「最中ない?」と自分は聞こえるのですが・・・? 教えてください、おねがいします。 

  • ドラマ「結婚できない男」の衣装について

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが着ている服が欲しいのですが、ドラマで俳優さんが着ている衣装のメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚なさっている方に質問です

    結婚なさっている方に質問です 私は今年から働き始めた28歳になる男です。 いつか結婚して家庭を持ちたいと思っていますが、働き始めたばかりで貯金がほとんどありません。 安定した収入が見込めるのですが、結婚するときの貯金はどのくらいあればよいですか。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 真夏の結婚式に参加された方に質問!

    来年の夏(自分たちにとっての記念日)に結婚式を挙げようかと迷っているの思っているのですが、「夏は暑くて出席するほうも迷惑」という声を結構聞きます。 皆さんは真夏の結婚式で、「こんなシーンが大変だった」「こんなシーンが暑くて辛かった」という体験はありますでしょうか? もしくは、「真夏の結婚式に参加したけど、大丈夫でしたよ」というご意見でも結構です。