• ベストアンサー

カレン・カーペンターに似た芸人

宜しくお願いします。 かなり昔の話なのですが モノマネ番組を観ていた時に カーペンターズのカレン・カーペンターさんの声質によく似た 日本人の芸人さんか歌手活動もされているタレントさんがいらして歌を歌っておられました。 その歌声はカレンのお兄さんも驚くほどの似た声質の方で 私もブラウン管を通して聴いても非常に驚いた記憶があります。 どなたか、この芸人さんかタレントさんをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 気になってネットでも探したりしたのですが、なかなか見当たりません。 ご存知の方がいらしてお教え下さい。宜しくお願い致します!

noname#213295
noname#213295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

峠恵子さんのようです。 動画を見てください http://www.youtube.com/watch?v=bQEGnqcdbeI&feature=related

noname#213295
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 動画を拝見させて頂きました。 …が…私の探していた方とは違うように感じました。 峠恵子さんて既にアーティストとして活動なさってて、有名な方ですよね。 私は初めて峠恵子さんの歌を聴きましたが、声もカレンさんに似てて ビックリしました!! ただ、私の記憶ですともっと無名な方だったんですよ… かなり昔の話なので、私の記憶違いで、実は峠恵子さんだったのかも知れませんが。 引き続き、ご回答下さる方を待たせて頂きますね。 動画の添付も有難うございました。

関連するQ&A

  • カレン・カーペンターさんの拒食症について

    カーペンターズのカレン・カーペンターさんは拒食症が原因で亡くなったと知りました。 しかし、拒食症になぜなったのか?どういう原因で彼女が追い詰められてしまったのか一ファンとして知りたいです。 素晴らしい歌声の持ち主が早くに亡くなってしまったのが残念でなりません。 どうぞご存じの方がいらっしゃりましたらよろしくお願いします。

  • ドラマーとしてのカレン・カーペンター

     現在では、女性がドラムをたたきながら歌ふことは、必ずしも珍しいとはいへなくなりました。しかし、40年前は違ひました。  カーペンターズのカレンは「見栄え」のために、ドラムから離れ、ステージの前に出て歌ふやうにさせられました。その結果、カレンはみづからの体型を過度に気にするやうになり、拒食症になつてしまひました。  今の時代なら、カレンもドラマー歌手として、やつてゆけたかもしれません。では当時の状況をかんがみて、この営業戦略は正しいかつたのでせうか。

  • ドラマーとしてのカレン・カーペンター

    私は15年程前にあったカーペンターズ・ブームの時に すっかりカレン・カーペンターの声の虜になってしまい 彼女らの曲を四六時中聴いていた記憶があります…。 あまりに歌声が素晴らしいので忘れてしまうのですが、 実はカレンはドラマーでもあり、特に初期のツアーでは ドラムを叩きながら歌う事が多かったようです。 私はテクニックに関しては完全素人ですが、歌いながら 奏でる彼女の演奏には惹かれるものがあります。 (当然彼女らの曲調からして派手なプレイはありませんが…) 今まで彼女がドラマーとして語られているところを見たことが 無いのでこちらに書かせて頂きました。 彼女のドラミングの優れたところ(イマイチなところ…)を 教えてください。…質問者は素人です(笑)。 実際に叩ける人からの意見だと尚ありがたいです。 ※下にいくつか例を挙げました。    かなり大人しいのもあります…。最後のはかなり編集されていて  バックバンドのドラムも重なって紛らわしいです…(泣)  …ちなみに私はジョン・ボーナムやジンジャー・ベイカーの   ドラムも好きです。 『Mr. Guder/1974・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=UjCV-FayxXc 『Mr. Guder/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=aCxwi4yLOnM 『Ticket To Ride/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=ZBKvHJkFcSk 『スペシャル番組より/1976』 http://www.youtube.com/watch?v=sdHyzGXAJPg

  • カーペンターズと他の歌手の歌声はどちらが好き?

    最近知ったのですが、カーペンターズの往年のヒット曲、"Superstar"は彼らのオリジナルではないのですね。youtubeで検索してデラニー&ボニー、ベット・ミドラー、リタ・クーリッジが同曲を歌っているのを視聴しましたが、正直カレンには及ばない、心を揺さぶられないと感じました。また、逆にカーペンターズのオリジナルの"Yesterday once more"を他の高名な歌手がカバーしているのを聴いても同様に感じました。 アレンジの影響も大きいのでしょうが、やはりカレンの歌声が唯一無二なのかな、と思った次第です。 アンケートカテとしますので、異論も含めてご意見をお願いします。

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 歌声は訓練でどこまで変わるか

    歌声というのは、トレーニングでどの程度まで変えることができるのでしょうか。 特に声量や音域ではなく、声色や声質というものについてです。 私の歌声にははっきりした特徴がなく、ビブラートがほとんどかからないのですが、人からは「歌のお姉さん」や、「音楽の先生」のようだと言われます。 話し声は平均的か低い方です。 こんな私が、例えばアニメ声でビブラートをきかせて歌ったり、はたまた演歌歌手のようにこぶしをきかせたり、JAZZシンガーのように渋い声で歌ったりということは、訓練でできるようになるのでしょうか? ジャンルに応じた発声方法をそれぞれにマスターしても、個人差がかなり出るのでしょうか。 音域だけで言えば2オクターブ半くらいまでは出ますが、何を歌っても特徴がないのが悩みです。 ものまね歌手や、いっこく堂さんは発声もできて、声色も変えられてすごいと思います。 一体どういう仕組みなんでしょうか。

  • あの芸人さんの名前、何でしたっけ?

    ある芸人さんの名前が思い出せません! 芸能界の業界人のモノマネをする人です。(確かプロデューサー) 確かピンクのセーターを首に巻いていて、サングラスをかけています。 いかにも業界人!というような喋り方で、「はいドン!」などとよく言っていました。 5年前ぐらいに流行った覚えがあります。 この芸人さんの名前ご存知の方いたら、教えてください。

  • この芸人の詳細がわかる方いますか?

    「細かすぎて伝わらないモノマネ」か「あらびき団」どちらかで見た記憶があるのですが、 ピン芸人で ・関東、各地方のキャバクラのキャッチの特徴 というようなネタをしていた芸人の詳細をご存知の方いらっしゃるでしょうか? (新橋は紳士的な感じで蒲田はもうふざけた感じで・・・というギャップがとても面白かったのですが) 動画があれば嬉しいのです。

  • 爆笑ヒットパレードに出ていた芸人教えて下さい☆

    こんばんわ。 元旦にフジテレビ系で放送していた「爆笑ヒットパレード」に出ていたお笑い芸人の名前を教えて欲しくて質問させて頂きました。 その芸人と言うのは、元旦朝の6時30分頃に「爆笑ヒットパレード」でコントをしていたコンビで、芸風はあまり覚えてないのですが、もののけ姫のモノマネをしていました。 このモノマネをもう一度見たくてたまりません。。これしか分からないのですが、コンビ名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。

    歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。 先日、地方のスーパーの広場で、あるグループを見かけました。 説明の仕方が悪く申し訳ないのですが、営業時間外の疲れが出たホストのようなルックスのグループで、 歳は全員30代~40代くらい、年配の人が好みそうな感じの演歌調?ムード歌謡?の曲とトークでした。 踊りと歌はあまり得意な感じではなく、歌の自己満足っぽさや、踊りのリズムがバラバラさが面白い感じ、 合いの手の指導をしたり、拍手を催促をしたりして笑いをとっていました。 歌手ではなく、それで笑いをとる芸人さんかも、 300人くらいは入る広場で、20人くらいしかお客さんがいなかったのと、 立ち止まらずに、通り過ぎるお客さんが多かったので、あまり有名なグループでもなさそうです。 もしかしたら、地方限定のタレントさん?インディーズの可能性もあります。 ひとりづつ、個性的に絶妙にずれる不自然な踊りがもう一度見たいです!! どなたか、このグループの名前を教えてください!!