• ベストアンサー

女って何?

自分は30代の男です。女友達?あり得ない。非論理的で疲れるだけ。皆が女と話す目的は性欲の為?あわよくばやれるかも?自分は性欲を満足できる女が2人いるので、その他の女には仕事上の伝達レベルの話しかしません。仕事上も論理的な話になるとイライラするのですぐ男の人に変わってもらいます。自分は女ととりとめのない話をする男の本心が知りたい。めんどくさいでしょ。だから自分は例えば2人きりになっても絶対会話しません。それでも生きて行けます。むしろ女が近づいてくる感じがします。何のために、ちやほや話すんですか?教えて下さい。

noname#198563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.7

世の中の女性もみんな、あなたと会話しなくても生きていく上で何の問題もないので、あなたはあなたの思う通り、女性と会話しない人生を全うすればいいですね。 ただ、あなたには死ぬまで理解できないんだとしても、世の中には男性との会話を楽しみたい女性も、女性との会話を楽しみたい男性もいて、実際楽しいと感じる人もたくさんいるので、「自分とは違う感性の人がいるんだ」ということぐらいは受け入れられるようになったらいいんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そのとうりです。じめじめした女が多い日本人でなくて、自分はオーストラリアやアメリカの女と楽しくフレンドやってますよ。

その他の回答 (7)

• Cisco800
回答No.8

面白そうだったのでコメントします。 そうだなー同じ男としては 共感はできないけど理解はできるってところでしょうか。 以前に上司が言ってました。「女はバカだ。だからかわいい」って。 あなたも社会的地位のある仕事をされているのなら、 せめてそれぐらいの器がほしいものですね。 まして 女性の立場からすれば、貴方こそ「理屈っぽい、面倒くさい奴」 ってことになるんでしょうな。 それに そのような女性を同じ土俵に上げてどうしようっていうんですか。 真剣勝負ならいざしらず。あっそれなら私が受けて立ちますよ。 ディベートなら私も負けませんぜ。あなたを泣かせてみせます(笑)。 でも 私の知り合いにも一人だけいます。 常に冷静で論理的、頭の切り替えも早くそれでいて情に厚い女性が。 当然仕事もできるし、なによりカワイイ(笑)。 何時間話していても飽きません。 無理を承知でプロポーズしとけば良かった・・ まぁ生意気言いましたが あなたがあなたのポリシーでそう決めたのなら、これ以上干渉することもありませんな。 ただ、質問自体があなたの人生において一切関係のないもので 必要もないんじゃない???と思いましたよ。 追記:エリートなあなたが挫折を感じることがあれば そのような女性が愛おしく感じる日もくるかもしれません。ないかな(笑)

質問者

お礼

まあまあ熱くならずに。したたかな女性にモテモテな貴殿がうらやましいですな。

• gouzig
回答No.6

No.5 gouzigです。 そこまで卑屈になっているとはお気の毒に。 さぞ、辛いことがあったのでしょう。 救われんことを神に祈っています。

• gouzig
回答No.5

ん~、あなたは子供や思春期に十分な勉強をしてこなかったのですね。 勉強とは学業ではありません。社会の勉強です。 男は女がいなければ生きていけない動物です。 女が人間社会の潤いを作っているのです。 女と会話ができる人間になってください。 そうでないとつまらない男になってしまいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。少ない女と深く付き合い、女のずるさ思考回路をお勉強されることをお勧めします。大抵の男はガキで陰で女に笑われていますよ。

回答No.4

その性欲を満たす二人の女には、 そうやって親しくなったんでしょうか? いきなり ズボンを下ろされた訳じゃないでしょう。

質問者

お礼

会話しなくても楽しくて自然にくっつきました。心身共に癒されます。合う人間です。

• may1995
回答No.3

女 というより個体差のほうが強く感じるので、 特に男女を常に意識することはないです。 たまたま質問者様の周りに同じタイプばかりいるのか、 あるいはもう最初から苦手意識というか、嫌だという気持ちが立っていて 別の可能性を受け入れないのか。 男性が常に論理的とも限らないし、 女性が常に非論理的ともいえないですね。 別に今のままでいいならほかの人が 異性とどういう関係をもって、どういう会話をしていようと、 気にする必要はないんじゃないですか? 常に自分の思うことが正しいとは言えないわけですし人それぞれです。

質問者

お礼

個体差ですか?ちなみに上場企業管理職になった幼なじみの女は、男と女の部下を持って初めて女の嫌さ、ずるさが相対評価でき自分が女で嫌になったそうです。ちなみに自分は外国人の女とはよく会話しますよ。会話が楽しいです。レディファーストしたくなります。残念ながら日本の女でレディファーストしたくな女は非常に少ないですな。

• n_kamyi
回答No.2

世の中十人十色ですよ。 人との会話を楽しめる方と、楽しめない方がいて、あなたは楽しめない部類だということです。 自分の価値観がすべてで、他は受け入れられない狭義的な人というだけです。 気がついていないかもしれませんが、おそらくそれで人生損している部分もあると思いますよ。

質問者

お礼

表面的人間関係がめんどくさいですね。これでも社会的地位はある仕事をしております。女の管理は部下にまかせております。自分は、いざというとき離れて行く人間との時間より深い人間関係を構築して人生をすごそうと考えているかもしれませんな。

• 150715
回答No.1

>何のために、ちやほや話すんですか?教えて下さい。 別にちやほやはしないけど(笑) 仕事上でもプライベートでも普通に話しますよ。 わざわざ持ち上げたりなんてしませんよ。 めんどうでもなんでもない。 それに『女』っていっても年代はそれぞれだし。 おばちゃんでも小学生でもめんどう? まあ人それぞれだけどね。