• 締切済み

とんでもない女

2年前に派遣社員として入社してきた40過ぎのバツ1女がいます。 今は、ある男と不倫をしていると踏んでいます。(←この男、後に登場します) この女、とにかく「でしゃばり」「目立ちたがり屋」「知りたがり屋」「勘違い女」、おまけに「男好き」 そして口癖は「○○さん、××さんとどういう関係なの?」と必ず聞いてきます。 喋り方は声高らかで、まるでミュージカル調です。 これが作られた話し方なのですごくわざとらしい感じです。 また、この女、将来事業を興したいらしく、その為に会社内で密かに営業めいた事もしています。 それで断ると豹変して更衣室で罵倒されるらしいのです。 これは後輩から相談を受け、わかった事です。 テンションの高い時と低い時の差がとても激しく、たぶん精神的に少し異常があるのではないかと思います。 上司とケンカして早退したこともあるくらいです。 さらにあること・ないことを言う女で、私の事もいろいろ言っており、不倫相手の男を使って、私の上司に言いつけていたのです。 その男の前では、「弱い女」を演じていて「自分では言えないのよ」と演技し、その男をうまく操っているのですが、陰では私の上司にその男が言ったか否かを確かめていました。 私の上司は、仕事に差し支えのない事なので、私にも言わず放っておいたようなのです。  (後にわかるのですが、この話もこの女が勝手に作った話だったのです) それから数カ月後、うちの上司が動かない事に腹を立て、今度はこの男を使って人事まで言いに行っていたのです。 その内容は、前回同様、勝手に私を悪者に仕立てあげ、自分がしている悪事は隠しているのです。 それと思いこみが激しい女なので、勝手に話を作って話すクセもあります。 たまたま人事の人が私の事を心配し、一連の話をしてくれたことからこの2人の行動が発覚したのです。 上司にもこの事を報告した所、数か月前にこの2人が行動をおこしていた事を話してくれ、すべてがわかったという状況です。 上司も人事の人も私の話を分かってくれ、「とにかくこの女の事は放っておけ」という事でした。 すべてを知ってしまった今、この2人を許すことは出来ません。 人事の人も放っておけと言うので、この2人のした行動を会社の誰にも話していません。 なのでこの2人の悪事をまだ誰も知らないのです。 それをいいことにこの2人、さらに調子に乗っています。 私も腸が煮えくりかえる思いですが、何も言わずグッと我慢しています。 この男に関しても、人事の人には「私の事を心配して相談している」みたいな感じで言っていたようですが、内容を聞くと全くそうではないのです。 この2人をギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 絶対に許せません! みなさんのアドバイスをぜひお願い致します。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.9

派遣社員であれば、業務査定をする担当者(コーディネータ?)がいるはずですね。 相方の男については、正社員という認識でいいのでしょうか? おそらく人事部は証拠固めを行っていると思われ・・・ 2人同時にきちっとした処分なり指導なりをする手筈なのでは? 上司&人事がおとなしくしている以上は、あなたも動かないほうが得策でしょう。 あなたの行動が、当事者の新たな行動を引き起こしてしまっては困るのですね。 人事&上司が対処計画を隠密裏に進行させているのであれば、なんらかの結果が出てくるはずですから。

• sunsowl
回答No.8

物影に呼び出し、後ろからトンカチで頭を叩いてさしあげる。

回答No.7

人事や上司に、2人の件が伝わっている時点で すでに半分はギャフンと言わせている状況だと思います。 少なくとも、今後2人が何を言おうと(例えそれが正当な意見だったとしても) 会社側には聞き入れてもらえないでしょうからね。 今後、何かある度に、人事や上司に相談してください。 そもそも、社内不倫が会社内で公になっている時点で 少なくとも、その男の将来は無いと思っていいでしょう。 女も女ですが、その男も馬鹿ですね。 転職する以外、会社で生きていく道はないでしょうからね。

• hkinntoki7
回答No.6

その女との派遣契約を打ち切ればいいじゃん。

• bking
回答No.5

小型ICレコーダーを購入して、彼女の理不尽な言葉を全て録音しておいて、後日公開されたらどうですか?

• b-cool
回答No.4

怨み屋本舗に相談しましょう。 リアルでも法的許容範囲内で対処する会社も実在しているようです。

参考URL:
http://www.pr-con.com/
  • imadm0p
回答No.3

不倫の現場をおさえて奥さんに教えてあげたらどうですか?

• L-EGOIST
回答No.2

無茶苦茶に腹が立っている様子は文章から伝わるけど、その2人というのがどれほどの悪なのかが分からない。会社でもどこでも出世の早い女(自分の立ち位置作りの上手い女)なんていくらでもいるし、そちらから見たら嫌なおばさんでもそれなりのいいとこもあるから相手もいるんだろうから。誰も知らずにいるんならまだしも、人事部も分かっているんならその上でほっておけと言われているんならほっておくべき。ほっておけと言われていながら騒いでいたら印象悪くなるだろう。不倫だおばさんだとか気にするより目の前の仕事に集中するべき

回答No.1

貴方がそこまで思っているのですから、他の方達も同じような感覚でその女を見ているのではないですか? 世の中の人(世間)と言うのはあえて口にはしなくて、皆結構何でもよく見ているものです。 貴方の場合も、会社と言う狭い世間ですが、それと同じだと思いますよ。 でも、皆見て見ぬふりしている。 でも、そういう中にも貴方のような「でも許せない!!」と行動に起こしたい人もいる。 でもね、それも貴方にとって大きなリスクがあるんですよ。 何か仕返ししたとしても、自身に何らかの「お釣り」は避けられないかも知れない。 黙って見て見ぬフリしていたら、そういう人には何かしらの災難は起きてきますよ。 自業自得ってやつでしょうか? 貴方がギャフンと言わさなくても、勝手に潰れてくれる時が来ると思います。