• 締切済み

とんでもない女

2年前に派遣社員として入社してきた40過ぎのバツ1女がいます。 今は、ある男と不倫をしていると踏んでいます。(←この男、後に登場します) この女、とにかく「でしゃばり」「目立ちたがり屋」「知りたがり屋」「勘違い女」、おまけに「男好き」 そして口癖は「○○さん、××さんとどういう関係なの?」と必ず聞いてきます。 喋り方は声高らかで、まるでミュージカル調です。 これが作られた話し方なのですごくわざとらしい感じです。 また、この女、将来事業を興したいらしく、その為に会社内で密かに営業めいた事もしています。 それで断ると豹変して更衣室で罵倒されるらしいのです。 これは後輩から相談を受け、わかった事です。 テンションの高い時と低い時の差がとても激しく、たぶん精神的に少し異常があるのではないかと思います。 上司とケンカして早退したこともあるくらいです。 さらにあること・ないことを言う女で、私の事もいろいろ言っており、不倫相手の男を使って、私の上司に言いつけていたのです。 その男の前では、「弱い女」を演じていて「自分では言えないのよ」と演技し、その男をうまく操っているのですが、陰では私の上司にその男が言ったか否かを確かめていました。 私の上司は、仕事に差し支えのない事なので、私にも言わず放っておいたようなのです。  (後にわかるのですが、この話もこの女が勝手に作った話だったのです) それから数カ月後、うちの上司が動かない事に腹を立て、今度はこの男を使って人事まで言いに行っていたのです。 その内容は、前回同様、勝手に私を悪者に仕立てあげ、自分がしている悪事は隠しているのです。 それと思いこみが激しい女なので、勝手に話を作って話すクセもあります。 たまたま人事の人が私の事を心配し、一連の話をしてくれたことからこの2人の行動が発覚したのです。 上司にもこの事を報告した所、数か月前にこの2人が行動をおこしていた事を話してくれ、すべてがわかったという状況です。 上司も人事の人も私の話を分かってくれ、「とにかくこの女の事は放っておけ」という事でした。 すべてを知ってしまった今、この2人を許すことは出来ません。 人事の人も放っておけと言うので、この2人のした行動を会社の誰にも話していません。 なのでこの2人の悪事をまだ誰も知らないのです。 それをいいことにこの2人、さらに調子に乗っています。 私も腸が煮えくりかえる思いですが、何も言わずグッと我慢しています。 この男に関しても、人事の人には「私の事を心配して相談している」みたいな感じで言っていたようですが、内容を聞くと全くそうではないのです。 この2人をギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 絶対に許せません! みなさんのアドバイスをぜひお願い致します。

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.9

派遣社員であれば、業務査定をする担当者(コーディネータ?)がいるはずですね。 相方の男については、正社員という認識でいいのでしょうか? おそらく人事部は証拠固めを行っていると思われ・・・ 2人同時にきちっとした処分なり指導なりをする手筈なのでは? 上司&人事がおとなしくしている以上は、あなたも動かないほうが得策でしょう。 あなたの行動が、当事者の新たな行動を引き起こしてしまっては困るのですね。 人事&上司が対処計画を隠密裏に進行させているのであれば、なんらかの結果が出てくるはずですから。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

物影に呼び出し、後ろからトンカチで頭を叩いてさしあげる。

回答No.7

人事や上司に、2人の件が伝わっている時点で すでに半分はギャフンと言わせている状況だと思います。 少なくとも、今後2人が何を言おうと(例えそれが正当な意見だったとしても) 会社側には聞き入れてもらえないでしょうからね。 今後、何かある度に、人事や上司に相談してください。 そもそも、社内不倫が会社内で公になっている時点で 少なくとも、その男の将来は無いと思っていいでしょう。 女も女ですが、その男も馬鹿ですね。 転職する以外、会社で生きていく道はないでしょうからね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 その女との派遣契約を打ち切ればいいじゃん。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

小型ICレコーダーを購入して、彼女の理不尽な言葉を全て録音しておいて、後日公開されたらどうですか?

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

怨み屋本舗に相談しましょう。 リアルでも法的許容範囲内で対処する会社も実在しているようです。

参考URL:
http://www.pr-con.com/
  • imadm0p
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.3

不倫の現場をおさえて奥さんに教えてあげたらどうですか?

  • L-EGOIST
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

無茶苦茶に腹が立っている様子は文章から伝わるけど、その2人というのがどれほどの悪なのかが分からない。会社でもどこでも出世の早い女(自分の立ち位置作りの上手い女)なんていくらでもいるし、そちらから見たら嫌なおばさんでもそれなりのいいとこもあるから相手もいるんだろうから。誰も知らずにいるんならまだしも、人事部も分かっているんならその上でほっておけと言われているんならほっておくべき。ほっておけと言われていながら騒いでいたら印象悪くなるだろう。不倫だおばさんだとか気にするより目の前の仕事に集中するべき

回答No.1

貴方がそこまで思っているのですから、他の方達も同じような感覚でその女を見ているのではないですか? 世の中の人(世間)と言うのはあえて口にはしなくて、皆結構何でもよく見ているものです。 貴方の場合も、会社と言う狭い世間ですが、それと同じだと思いますよ。 でも、皆見て見ぬふりしている。 でも、そういう中にも貴方のような「でも許せない!!」と行動に起こしたい人もいる。 でもね、それも貴方にとって大きなリスクがあるんですよ。 何か仕返ししたとしても、自身に何らかの「お釣り」は避けられないかも知れない。 黙って見て見ぬフリしていたら、そういう人には何かしらの災難は起きてきますよ。 自業自得ってやつでしょうか? 貴方がギャフンと言わさなくても、勝手に潰れてくれる時が来ると思います。

関連するQ&A

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 元彼の行動について疑問を感じています。 元彼とは幼稚園からの友達で、中学,高校のときにはお互い好きということで付き合っていました。どちらも半年ほどしか続かず、しかも、どちらも私からふったのに、別れてからも遊んだり連絡をとったりしています。誕生日にはメールをくれるまめな人です。 最近、また遊びに行きました。私がマン喫に行ったことがないと言う事で、連れていってもらいました。マン喫で映画を見る事になったのですが、ヘッドフォンが1つしかなく、音量を上げて二人寄り添って見る事になりました。 聞こえにくいと、これでもかってぐらいくっついて…正直、平常心を保つのがいっぱいでした。 さらに、見てる途中に髪の毛を触りながら「伸びたね」と言ってきました。 もうドキドキして、勝手に深く考えてしまったのですが、こう言った彼の行動は普通ですか? どの男友達よりも仲が良いのは確かですが、少し疑問です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 女だらけの職場><

    私は飲食店で働いてるのですが、ホールスタッフは全て女です。 キッチンは男なのですがみんな結婚されてます。 そんな職場で私は妻子ある人と仲良くなってしまい、その関係を仲良くしていた女の子にバラされ、とても働きにくい時期がありました。 話がありえないぐらいに大きくなってました。 もちろん私も彼も否定していたのでいつの日かその噂もなくなってきたのですが。。。 最近二人でいる所を誰かに見られてしまったみたいでまた噂になってるみたいです。 とても噂が好きなのです。 実際の所は彼2ヶ月程前に離婚してるので決して不倫とかではないです。でも彼が離婚した事はふせてます。 私自身も悪いのですが働きにくいから仕事を辞めようかとも考えてるのですが、それは逃げですかね?? 何かイイ方法はないでしょうか?? まぁ噂をしてるのは数人です。

  • 女はよーわからん。

    望まぬ妊娠を心配する投稿が相次ぐかたわらでは、セフレ・不倫と言った言葉が踊る。 そんなに心配なら最初からしなきゃいいのに、やる事やってやたら心配する女って頭弱いんですか? 股開くも開かないも自分の決断なんだから、いい大人ならリスク管理ぐらいしろよガキじゃあるめーし…て思います。 普通の男なら、頑として断れば無理強いはしませんよね。 それでも押し倒されたのなら、「レイプ」として訴える事も出来るんですし。

  • 女って何?

    自分は30代の男です。女友達?あり得ない。非論理的で疲れるだけ。皆が女と話す目的は性欲の為?あわよくばやれるかも?自分は性欲を満足できる女が2人いるので、その他の女には仕事上の伝達レベルの話しかしません。仕事上も論理的な話になるとイライラするのですぐ男の人に変わってもらいます。自分は女ととりとめのない話をする男の本心が知りたい。めんどくさいでしょ。だから自分は例えば2人きりになっても絶対会話しません。それでも生きて行けます。むしろ女が近づいてくる感じがします。何のために、ちやほや話すんですか?教えて下さい。

  • 重い女とは?

    この前男友達と話していたら、 「彼女に合コン行ったことを怒られた。ヤキモチ焼きで重く感じるときがある」と言いました。 たぶんいろいろなことが重なって重く感じたとは思いましたが、 「恋人が合コンに行くのを嫌がるのは普通だよ。  彼氏彼女探しのため、っていうのが多いんだから心配なんじゃない?」と答えました。 すると「俺はそういうつもりないんだけどなあ」と。 また、他の男友達の奥さんはものすごくヤキモチ焼きで みんなで遊んでいてもちょっと彼が他の子と仲良くすると不機嫌になったり (ボーリングでストライクをとった後に手を合わせる程度) 個人宅で飲んでいても他の部屋に行ってしまったりするので、 まわりはいつもその2人に気をつかっています。 しかし彼はたまに困ることはあっても、重く感じることはないそうです。 相手の嫉妬、甘え、依存をどこまで受け止められるかは、 個人のキャパの問題だとは思います。 もちろんすべてを受け止めることがいい事とも思いません。 個人差がすごくあるので、 もしかしたら自分が普通に思っていたことも普通ではないのかも?と気になり、 どういう場合に男の人が「重い」と感じるのかが知りたくなりました。 また女の人はどういうときに言われたことがありますか? 自分のこれまでの行動を振り返るための参考としても教えてください。

  • 不倫の標的にする女のタイプ

    男の人が、自分が妻帯者であるにも関わらず、不倫したい女ってどういうタイプですか?どういうシチュエーションで会った女ですか? また、不倫と分かって着いてきた女にはどんな対応を求めますか?(休日に連絡しないとか、奥さんの話しないとか)逆にどんな対応されたら、嬉しいですか?

  • 上司の不倫が不快

    私は今年6月に会社を退職予定の40代後半の女です。 退職の直接の理由ではありませんが、直属の上司、48歳が同じ職場のバツイチ女性と不倫中です。 会社のほとんどが知っていますが、彼は総務課長で、人事をも動かす立場の人、それもあって誰一人見てみぬ不利です。 ただ、私はとても彼らのとっている行動が不快です。出張の時は必ず彼女は休みをとり、同行。ただ、課が違うので本人たちは周りが知っているとは気づいてない様子。 職場でおそろいのカーディガンを着ていたり、人事についても彼女のいいように取り計らっている男性がとても不快でたまりません。 職場の不倫はよくあることかもしれませんが、どうにか上司にそれを伝えたい気持ちが日ごとに高まっています。 が、ここはほっておいた方がいいのでしょうか。 男の方は、仕事は会社で一番といっていいほどデキル人で、上司にそのことを告げても、即戦力である以上、結局は何もできないような気がしています。 女の方はバツイチで以前も、別な上司と不倫(10年)経験あり、今は独身です。今付き合っている上司はこのことは知らないと思います。 男の方は現在奥さんとは別居中で、まだ離婚はしていません。 仕事に支障がなければ、職場内不倫は許されるのでしょうか。 不快で不快で、精神衛生上とても我慢できないのです。

  • 気持ち悪い男と女

    こんにちは。 自分のことではないのですが、同じ会社、同じ部署内で 不倫をしている2人についてちょっと書かせて下さい。 今目の前にいて、もう見てるだけで気持ちが悪いのですが… 彼らは、もう3年半くらいの付き合いです。男が36歳、 女が22歳。男が既婚者で子どもが妻と子どもが3人います。 何度か別れの危機があったようですが、結局はその男が女を 離したくないらしく…そしてその女も離れられず…ってゆうのを 続けているようです。男は離婚するつもりなどさらさらなく、仮に 離婚することになっても絶対に子どもを手放したくないんだとその 女に断言しているようです。その女もそこまでバカじゃないので、 「他人の子どもだし、しかも3人も育てるなんて到底無理」と断言 しているようですが、その男も男で自分が100%悪いのに子どもを 引取りたいなんてぬけぬけと訳の分からないことを言えますよね!? 第一奥様が子ども達を手放すハズがないですよね…。。 平日は毎日のように夜会っているようです。休日も住んでるところが 近いのでよく2人で車に乗っているところを見ます。 この2人に未来なんかないと思いますし、あたしはその男が大嫌いです。見た目も気持ち悪いし、何もかも気持ち悪い。。。 正直その男の奥様になんらかの形でバラしてやろうかとさえ思います。 そこで、不倫を経験した方、周りにいる人、この男性はやっぱり離婚なんかするつもりないですよね?だいたいにして子ども3人いて離婚する はずないし、奥様もいい加減気付いてると思うのですが…。 何もかもバラしてやりたいです。そして、女にこっぴどく振られれば いいのにと思います。

専門家に質問してみよう