• ベストアンサー

女性が幸せになれる恋愛

女性は追うより追われる方が幸せになれるとよく耳にします。 男性は追われると大事にしようと思えないのでしょうか? また一時疎遠になった男女よりを戻す時、相手との関係は体の関係があった女性の方が男性は戻りたいと思うのですか? 男性が昔好きだった女性とよりを戻したくなるのはどんな時ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

本能として、男性はなるべく多くの女性と性交渉をしたいと思ってます。 私もそうですし、ほか男性もそうです。 どんなに美人で完璧な女性とお付き合いしても、次の女性に目が行ってしまうんですね。 実際に浮気をするかどうかは、男性の性格ではなく環境次第です。 環境とは、女性と接する機会が多い、自由に使えるお金と時間があるかどうか、女性からの好感度を保つための投資が出来るかどうかです。 毎日ステーキを食べているとたまにはお茶漬けも食べたくなる心境がそれです。 女性にはない本能ですから、女性は感情ではなく理性で頭の中に入れて男性を考えた方が良いと思います。 どちらにしてもほかの女性に目が行くのですが、女性から追いかけられると、他の女性に目が行く時期が早くなるんですね。 その時期が大事です。 結婚して子供が出来ててがかからなくなる頃まで夢中にさせているなら、まず浮気はありません。 それには男性から情熱を持ってアプローチされる必要があります。 女性が追いかけるという事は、付き合う前から他の女性に目が行く状態なんですね。 男性の立場で書けば、「とりあえず付き合っておこうか」と言う事です。 これも女性にはない本能ですね。 「とりあえず付き合っておこうかはいつまでたっても(とりあえず)」なんですね。

noname#198713
質問者

お礼

解りやすい解説ありがとうございました。

質問者

補足

フムフム…確かに男性はいつも女性の身体を見ている気がします。 やはり浮気防止策は重要ですね! 何故前回の質問で、復縁について、私と相手の関係の深さをお尋ねになったのでしょう?五年前にもうアタックされ、以来友達以上恋人未満を続けてきたのでても握った事はないですが復縁に、そういう事情は重要でしょうか?

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

>男性は追われると大事にしようと思えないのでしょうか? 人それぞれじゃないのかな。 >また一時疎遠になった男女よりを戻す時、 >相手との関係は体の関係があった女性の方が男性は戻りたいと思うのですか? その人と疎遠になった理由によると思う。 >男性が昔好きだった女性とよりを戻したくなるのはどんな時ですか!? 歳取って・・・・1人でいる時かなぁ。。。。 ただ 昔といっても どの程度の期間を言うのかにもよるし 男性に新しい彼女であったり結婚してたりしたら より戻そうと思わないかもだし・・・・ 別れた理由によっても ヨリ戻したいと思わないかもしれない。

質問者

お礼

男性も孤独は嫌なんですね…ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

将来家庭を持って一緒に子育てがしたいかどうか。

質問者

お礼

それは女性も同じですね。 この人の子供が欲しいかってかなり大事です。 ありがとうございました。