• 締切済み

好きな女の子がいます(私は20代後半です)

相手の子は、私と同じ年の子で、バツイチ子持ち(4歳)です。彼女の外見はというと、小柄でかわいらしい感じの子です。その子が離婚した理由は、前の旦那のDVだということでした。 3年程前に仕事の関係で知り合い、今も大好きなのに自分の気持ちを伝えられずにいます。お互い忙しく、なかなか連絡も取れずにいたり、告白するタイミングが合わなかったりして告白できないでいました。 脈ありかどうかは判らないですが、この間、「今度3人で食事に行きませんか?」と誘ったら「はい、ありがとうございます」という返事をもらいました(ちなみに、出会った当初にも誘いましたが、そのときは「忙しいので」と言われ断れました)。この3年間で、彼女の私に対する態度も変化していますが、脈有りなのかどうかもアドバイスいただきたいです。食事に行った後、彼女に3年間溜まりに溜まった自分の気持ちを伝えようと思います。 周りの人は、彼女との恋愛に対して、「止めとけ」「バツイチ子持ちと付き合うとろくな事無いぞ」等言ってきます。 しかし、それでも私は彼女のことが大好きです。自分は特別、力があるわけではないですが、彼女と子どもを守っていく自信はあります。 親として彼女の子どもに愛情を注いでいく自信もあります。 私と同じような恋愛をされた方はおられますか? みなさんアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分の想いを 全部 彼女に伝えて下さい。 脈があるなしは 関係ない。 このチャンスが あるだけで いいんじゃないですか? これを逃したら、もうないと思って ぶつかって来て下さい。

noname#198836
noname#198836
回答No.2

もしかしてロリコンですか?娘さん目当てに付き合うの? じゃないと、そんなお古と付き合う理由が見つからない。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

同じような恋愛はしていませんが 生活に少し余裕ができたのではないでしょうか。 小さい子供がいると手が掛かりマスシ・・・ おそらく彼女は貴方が好きなことは気がついていると思いますし 告白されることも予想しているんじゃないでしょうか。 ある程度分かったうえで食事に行ってもよいと言っているのでしょう。 離婚してようが子供がいようが それ以上に彼女に魅力があるのでしたらいいと思いますが 結婚をあせらずにつきあってもらえばいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • バツイチ女性の方、アドバイスをお願いします。

    当方30代半ば会社員 未婚♂、恋愛経験少なく現在彼女は居ません。 バツイチで子供が2人居る仕事が多忙な30代前半の女性を真剣に好きになりました。まだ私の気持ちは 伝えておらず、男女の関係もありません。 一度お互いの休日に半日遊んだり、仕事帰りに数回食事に行った程度で、バツイチで子持ちだった事は 先日食事した際に知りました。打ち明けてくれた事は感謝しています。 毎回食事の後はすぐに別れず、私の車の中で1時間程度他愛もない話をしたりして勘違いしそうな雰囲気 になるんですが、彼女の置かれている状況(自分の子供たちに対する罪悪感や世間体)や言動(仕事は倒れ るまでやる!自分の事なんかどうなったって構わない)など考えると私からの告白を待っているとは思えず、 一時的に寄り掛かりたいだけなのか、体だけを求めているのか、それを確かめることが出来ず困っています。 私は体だけの関係は持ちたくは無く、自分が彼女の状況をすべて受け入れられる覚悟があるかどうかも自信 がありません。 彼女が何を求めているのか?私は彼女にどう接すればよいのか、 恋愛経験が少ない自分に、どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 面倒くさくて、対象外ですか

     バツイチ子持ちの女性は、たとえ第一印象が良かったとしても、恋愛対象は避けますか。  また、結婚も視野に入りにくいものだと思いますが、  もし、いずれ寂しくなってしまったとき、どうしたら人生を本当の意味で穏やかに過ごしていけるのでしょうか。  私は、好きな人がいて活発かつ明るくなれるのですが、今はあまり男性を見る目がなかったのか自分を磨くべきなのかと思いまして、しばらくはそういうのを考えるのをやめようと思ってお休みしているところです。  しかし、ふと寂しくなるのは確かです。  占いに頼ろうと思ったこともありますが、そのようなお金を使うよりも服の一枚でも買うとか食事を良くする方が良いのではないかと思って、今のところ行っていません。    ですから、男性の意見を聞いて、もうあきらめた方が自分のために良いと思えば、そうすべきだと思いました。  それに子供がかわいくてかわいくて、仕方ない状態です。  だから、今はまだ自分の気持ちが子供から少しでも離れることはいけないことのような気がしています。  男性の人に質問です。  バツイチ、子持ちは面倒ですか。良いと思っても避けるパターンですか。