• ベストアンサー

漆塗りの木製弁当箱を温める場合

よろしくお願いします。 漆塗りの木製弁当箱に食材を詰めてレンジでチンすると何か不都合は生じますか? 温まらない、漆が剥がれる等。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漆が剥がれたりヒビが入ったりする。  材料によっては弁当箱自体に亀裂が走る。

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなりますか。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

漆が溶ける、割れる、ヒビが入る、変な匂いがする、焦げる、燃える、爆発する。気泡が入る 中のものがマズくなる

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり電磁波に耐えられないのですね。 ありがとうございました。