• ベストアンサー

お弁当を一つの箱に入れる人ってなぜ分けないのですか

お弁当を一つの箱に入れる人ってなぜ分けないのですか? 私は会社に電子レンジがある為、 温めるもの(ご飯系)と 温めないもの(野菜、おかず)を タッパーに分けていますが 一般的にお弁当箱一つに温めるものと温めないものを入れてますよね? なぜ分けて入れないのでしょうか? 会社や学校に電子レンジがなくて 珍しないから一つにまとめてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

お弁当は、温かくなくてもおいしいと思っていますし、ご飯とおかずがくっついた部分も好きです。なので、分けることすら考えたことがありません。 ご飯が温かくないとおいしくない、と感じたこともないですね。。。

tzennlfagx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

分けるのは賢いですね。でも家の習慣などで昔から一つの弁当箱を使っている人は一つのほうが弁当なきがしてうれしいのかもしれません。その人によって事情は異なるので、一つの弁当箱を使っている人には質問者さんのアイデアを教えてあげると親切だと思います。

tzennlfagx
質問者

お礼

• nijjin
回答No.3

1.かさばるから 2.冷めてもおいしいように作っているから 3.全部暖めても問題ないから 普通は学校(高校まで)に電子レンジはありません。 会社でも無いところは多いんじゃないでしょうか?

tzennlfagx
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

私は温めるときに温めたくないものは出しておいてレンジに入れています。 またアルミカップを使うと温まりにくいのでおかずによってはそれを利用したりしています。 お弁当を食べるときに広げた状態になるのが嫌なので一つのお弁当箱を利用しています。

tzennlfagx
質問者

お礼