彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのバースデープレゼントを考える際、気軽に受け取れるモノが良いです。
  • 彼女の趣味や制限事項を考慮し、旅行や登山に関連するアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • バースデープレゼントの予算は1万円程度を考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?? 付き合いって間もない彼女がいます。 その彼女のバースデーが今月なので、何かプレゼントをしたいと思うのですが、何が良いでしょうか? 付き合い始めて早々に結構お高めのネックレスをプレゼントしているので、今回はそんなに重くないのが良いと思っています。 さりげなく渡せて、彼女も気兼ねなく受け取れるモノを考えています(1万円くらい?)。 なお、彼女は、 ・28歳 ・ショートカット ・仕事上ピアスを開けたり、ネイルカラーしたりはNG ・趣味は旅行と登山(ただし登山はかなり上級者なので、登山グッズは難しい) という感じです。 どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199436
noname#199436
回答No.3

No2です。 お礼ありがとうございます。 そうでしたか、すでに素敵なプランを立てておられるのですね。 でしたら、今回はその時間を共有するだけでもいいんじゃないかなと思いますよ^^ あるいは、先の回答でも書きましたが、花束とかね。 花というのは、枯れれば捨ててしまうものではありますが、 飾っている間は、そのお花を見るたびにあなたとの楽しかったことが思い出されるもの。 そういう意味では、モノとして残る上に、思い出をも運んでくれる、良い選択肢ではないでしょうか。 長く付き合うことを考えるなら、 付き合いはじめにあまりにも気合入れてプレゼント攻撃してしまわないほうがいいかなと。 プレゼントはあくまでも特別な時に贈りあうもの。 特別だからこそ嬉しさも倍増するし、のちのち、ネタ切れで悩むこともなくなります。 ご参考までに・・^^

penguin89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよね。 ちょっと前にちゃんとしたプレゼントしたから、今回は軽くって思ってたんですけど、 結局いつの間にか力が入っていたのに気づいちゃいました。笑 おっしゃるとおり、今回は彼女と思い出に残る時間を過ごしたいと思います。 ディナーの中で、花も渡せるように手配して! 相談して良かったです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#199436
noname#199436
回答No.2

付き合って間もないということは、そのネックレスをプレゼントしたのも最近ということですね? だったら、今回も「モノ」である必要はないんじゃないかな?と思います。 趣味関連なら、ちょっと遠出して日帰り旅行を楽しむとか。ディナーはお洒落なとこ予約しておいて、どうしてもモノをということならベタですがそこでサプライズの花束を渡すなんていかがでしょう。 あるいは、ストレートに彼女に希望を聞いてしまうのもアリかもしれません。 楽しい時間が過ごせますように・・・

penguin89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよ。ネックレスは最近なんです。 それで、今回はちょっと遠出して、そのあとサプライズでディナーを予約しているのです。 そのとき、ちょっとしたプレゼントも渡せるとステキかなと思いまして… あるいは、プレゼントはなくても十分でしょうか?

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

登山が好きなら、山の写真集とかDVDは? 

penguin89
質問者

お礼

山の写真集か~ 思いつきませんでした! ただ、彼女が持っているのと被らないか、慎重に選ばないといけないかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼント(長文です)

    はじめまして。私は19歳の女です。 3ヶ月前から付き合い始めた恋人が11/8で19歳になります。なにをプレゼントするか迷っていますのでアドバイスお願いします。 ちなみに2人とも社会人で私の方が1つ年上です。 まず、同じような質問でよくでているものに関しては… ・ネクタイ、Yシャツ、革靴など 製造業のためスーツは着ないのでNG ・腕時計、手帳 使わないそうです ・ブレスレット、リング 仕事するのにじゃまになるといわれました ・ネックレス、香水 首周りにアトピーがあるためNG ・ピアス 1ヶ月記念の時に欲しいといわれプレゼントしたので今回は別のものをあげたいです ・財布、キーホルダー、ストラップなど かなり使い込んでいてすごくお気に入りのようなのでプレゼントして無理やり新しいものを使わせるようなことはしたくないです ・ZIPPO これ以上たばこは吸ってほしくないのでNG ・洋服、ベルトなど 彼の好みもまだよくわかっていない状態なのであまり気が進みません ・一緒に買いにいく 「(私の)誕生日にはお金がなくてなにも買って上げられないから俺もいらないよ」と言われてるのでこれはできないです。次に会うのが誕生日の日なので“事前にそれとなく欲しそうなものをチェックする”ということもできません ・趣味の関連グッズなど 彼の趣味は「車」です。180sxというのにのっていますが私にはさっぱりわかりません…洗車グッズとかは一通り持ってるようです と、こんな感じであれもダメこれもダメ状態なんです。 高価なものを買うと気を使って私の誕生日に無理してプレゼントを買ってきそうなので予算は¥5000程度に抑えようと考えています。 なにかいいプレゼントはないでしょうか?わがままですみませんがよろしくお願いします

  • プレゼント

    彼女がもうすぐ誕生日なのですがプレゼントが全く決まりません。 彼女は特に趣味がなく、好きなものはガチャピンと猫です。 しかし、ガチャピングッズはもうほとんどプレゼントしましたので今回はなナシです。 アクセサリーもブレスレット、ネックレス、指輪をプレゼントしたことがあるのでこれもナシ。 こんな彼女に何をプレゼントすればいいと思いますか? 形に残るものが良いです。 回答お願い致します。

  • 29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼント

    29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女とは数年前からプレゼントを交換する仲なのですが、私たちはあまり趣味があいませんw だからこそ相手が選ぶものが新鮮だったりするんですが、貰って全然嬉しくないものはやっぱりあげたくありません。 ・彼女は現在無職なので、名刺入れやスケジュール帳などの仕事グッズは避けたいです(イヤミになりそうだし)。 ・ブランド物が好きです。なので結構名の通った品がいいです。 ・私が今年貰ったのは、イルビゾンテのストラップ¥3000くらい。彼女自身イルビゾンテが好きです。 ・予算は4000円まで。 ・アースカラーが好きで、洋服も古着を重ねたりするのが好きなんですが、そこにグッチのバッグなんかを持ってくるので私とは趣味が合わないな~と思ってます。 ・去年はマリークワントのピアスとネックレス(二つで5000円くらい)をあげました。なのでアクセサリー以外がいいです。 ・江戸木箸をあげたら喜ばれませんでしたw(私なら嬉しいのになぁ) 色んなアイデアをください。ヨロシクお願いします。

  • 登山者へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    はじめまして。 明日、祖母が70歳の誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかなかったので質問させていただきます。 祖母は昔から登山を趣味にしており、毎週のようにでかけています。レベルとしては、 ・毎日筋肉トレーニングをかかさない ・3000m級の山にも頻繁に登る の様に自分から見れば歳のわりに上級であるのかなと思います。 したがって、登山に関したプレゼントが喜ぶのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 私には登山に関する知識がほとんどなく、どの様なものが登山者に好まれるのかがよくわかりません。 なにかいいアイディアがございましたら知恵をお貸しください。 現在祖母が持っている装備は完全には分かりませんが、雪中登山なども行っているみたいなのでほぼ一通りの装備は備えていると思います。 予算は1万円くらいでよろしくお願いします。

  • ★プレゼントに悩んでます・・・(32才男性宛)

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、 NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・ 入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、 「贈らない」という選択はしたくありません。 2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。 また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、 できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。 1.予算:6~7万円 2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要  (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています) 3.ライターはなくすからNG(本人談) 4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG 5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり) 6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます) 7.TV、PC、ipodはNG 8.食べ物、生き物NG 9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です) 10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。 本人からのリクエストはありません。 欲しくないというわけではなくて、 私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。 私の思い浮かんだものは、↓この程度です。 A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??) B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの) 1つで予算をクリアする必要はありません。 コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。 また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、 何がいいのやら検討もつきません。 同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、 「私の彼に合うもの」というよりも、 皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、 ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。 30代ですと、それなりにいろいろと既に持っているのでは?と思い何を送ったら喜んでもらえるかが心配です。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。 恥ずかしながら予算がたくさんあるわけではありません。4万前後くらいで考えています。(安すぎてひいてしまいますか?)  彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りにいきますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。やっぱりアクセサリーがよいのでしょうか? なにかアイデアがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 主人のお姉さんへの誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ主人のお姉さんの誕生日なのですが、どんなプレゼントを贈れば良いのか悩んでます。 お姉さんの趣味はダンス(ジャズダンス)。年齢は40歳ですが、とても若々しく、アクティブです。 これまで、ピアス・ネックレス・バック等を贈りましたが、ネタが尽きてしまい、悩んでいます。 何かおすすめ無いですかねぇ。。。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。