彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのバースデープレゼントを考える際、気軽に受け取れるモノが良いです。
  • 彼女の趣味や制限事項を考慮し、旅行や登山に関連するアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • バースデープレゼントの予算は1万円程度を考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?? 付き合いって間もない彼女がいます。 その彼女のバースデーが今月なので、何かプレゼントをしたいと思うのですが、何が良いでしょうか? 付き合い始めて早々に結構お高めのネックレスをプレゼントしているので、今回はそんなに重くないのが良いと思っています。 さりげなく渡せて、彼女も気兼ねなく受け取れるモノを考えています(1万円くらい?)。 なお、彼女は、 ・28歳 ・ショートカット ・仕事上ピアスを開けたり、ネイルカラーしたりはNG ・趣味は旅行と登山(ただし登山はかなり上級者なので、登山グッズは難しい) という感じです。 どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199436
回答No.3

No2です。 お礼ありがとうございます。 そうでしたか、すでに素敵なプランを立てておられるのですね。 でしたら、今回はその時間を共有するだけでもいいんじゃないかなと思いますよ^^ あるいは、先の回答でも書きましたが、花束とかね。 花というのは、枯れれば捨ててしまうものではありますが、 飾っている間は、そのお花を見るたびにあなたとの楽しかったことが思い出されるもの。 そういう意味では、モノとして残る上に、思い出をも運んでくれる、良い選択肢ではないでしょうか。 長く付き合うことを考えるなら、 付き合いはじめにあまりにも気合入れてプレゼント攻撃してしまわないほうがいいかなと。 プレゼントはあくまでも特別な時に贈りあうもの。 特別だからこそ嬉しさも倍増するし、のちのち、ネタ切れで悩むこともなくなります。 ご参考までに・・^^

penguin89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよね。 ちょっと前にちゃんとしたプレゼントしたから、今回は軽くって思ってたんですけど、 結局いつの間にか力が入っていたのに気づいちゃいました。笑 おっしゃるとおり、今回は彼女と思い出に残る時間を過ごしたいと思います。 ディナーの中で、花も渡せるように手配して! 相談して良かったです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合って間もないということは、そのネックレスをプレゼントしたのも最近ということですね? だったら、今回も「モノ」である必要はないんじゃないかな?と思います。 趣味関連なら、ちょっと遠出して日帰り旅行を楽しむとか。ディナーはお洒落なとこ予約しておいて、どうしてもモノをということならベタですがそこでサプライズの花束を渡すなんていかがでしょう。 あるいは、ストレートに彼女に希望を聞いてしまうのもアリかもしれません。 楽しい時間が過ごせますように・・・

penguin89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよ。ネックレスは最近なんです。 それで、今回はちょっと遠出して、そのあとサプライズでディナーを予約しているのです。 そのとき、ちょっとしたプレゼントも渡せるとステキかなと思いまして… あるいは、プレゼントはなくても十分でしょうか?

• nooooo
回答No.1

登山が好きなら、山の写真集とかDVDは? 

penguin89
質問者

お礼

山の写真集か~ 思いつきませんでした! ただ、彼女が持っているのと被らないか、慎重に選ばないといけないかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!