• 締切済み

ネット詐欺相談の会社について

ネットをいじっていて、たまたま出てきたアダルトサイトにクリックしてしまいました。 そのあとすぐ、『登録ありがとうございます』とあり、『料金は99800円です』という画面が出てきました。 あわてて、画面を消し、どうしたらよいかわからず困って、ネットで『消費者センター』と検索をかけたところ、トップに株式会社 Paetnersという会社が出てきました。とりあえず無料相談をしてみると、『すぐに手を打たないと危ない!』と言われ、どうしたらよいかとたずねたら、どうしても54000円はかかってしまうが、1週間~10日?ほどで調査して取消し手続き?が出来るといわれました。とにかく動揺していたので、仕方がない!と思い電話で依頼するようなことを言ってしまいました。そして契約はその会社と近ければ、会社へ行き手続きをするそうですが、遠いためFAXにて契約書をかわすそうです。その契約書に署名、捺印し、FAXで返信すれば契約完了。指定の口座へ54000円を振り込めば、取消作業をしてくれるそうです。しかし、本当にお願いしていいものか考えてしまい、現在まだ署名、捺印はせず保留の状態にあります。今日は土曜日のため、国民消費者センターにつながらず、どうしたら良いか困っています。 どうか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jusimatsu
回答No.1

ウチのエンジンでは「消費者センター」で検索かけても、んなモン引っ掛からんけどね。 君、歳いくつ? まあ、いいや。絵に描いたような詐欺なんで、ほっといてください。 最初のアダルトサイトも含めて、個人情報は渡して無いでしょうね。その、なんちゃらいう会社には、電話番号は控えられたでしょうけど。 来週消費者センタに相談でもだいじょぶですよ。なんちゃらって言う会社がなんか言ってくる可能性があるので、そっちメインで。