• ベストアンサー

文鳥について

文鳥を飼おうと思っているのですが、比較的静かなのは雄と雌、どちらでしょうか。その子の性格もあるとは思いますが、種類などで性格の特徴があったりしますでしょうか?あと、文鳥は匂いが気になりますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink580
回答No.2

文鳥は人懐こいのでとても可愛いですよね。雄雌ともうるささはなかったように記憶しています。匂いはしません。

axqe
質問者

お礼

そうですか。友人が文鳥を飼っていて可愛かったので気になっていたんです。すごく可愛いですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myname00
回答No.1

飼うの辞めたら?・・ 鳴き声 気にするのは近所の事等 考えての事と判断出来るが 臭いまで言うと 飼い主としては失格です

axqe
質問者

お礼

マンションに住んでおりますので、あまりキツい匂いだと部屋を出るときに何かと心配で・・・。匂いは仕方のないことですが、やはり色々な面で少しは気にしなければいけないと思ってのことです。すみません。 回答ありがとうございます。