• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今・・・・(長文です))

男前な彼に追いかけられるか追いかけるか、どちらが幸せなこと?

このQ&Aのポイント
  • 今現在、好きな人がいます。私はどちらかというと、相手の男性から一生懸命こられるよりも、こちらが追いかけてしまうタイプなんです。
  • 気になる人はかつて数回しかデートしたことがないけれど、彼はすごくもてそうな方で、どう見ても男前なんです。
  • 彼が私を気に入ってくれているのか、それともまったく気がないのかが分からず、私ばかりが色々と考えてしまってしんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

lemonlemonさん、こんにちは。 >もてる方って、女性の外見とかあまり重要視しないのでしょうか。 う~ん・・・それは、相関関係あまりないと思います。 もてるから、女性の外見は気にしない人もいるだろうし 自分がカッコイイと自覚している人は、一緒に歩くのには美人がいい、と思う人もいるでしょうし・・・ その人それぞれ、というところでしょうか。 >私のことを気にいってくれているのかもわかりません。 メールもまめな方ではありません。すぐに人を好きにならないタイプなのか、もしくは私にまったく気がないのか・・・・。 そうですね。こちらもまだ分からない状態なんですよね? でも、嫌いだったら、数回デートもしてくれないだろうし いい方向に意識してくれているのは間違いないところだと思いますよ! 少し自分を卑下されているように思いましたが 彼がlemonlemonさんをいいな、と思ったからこそデートしたんですから もうちょっと自信を持ちましょう! これからも、楽しいデートができるといいですね。 そうして、お互い「楽しいなあ」って感じることができたら そんないいことはないと思います。 頑張って、笑顔を絶やさないでくださいね!

lemonlemon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 元気がでました!笑顔を絶やさずって素敵な言葉ですね!どんなときでも笑顔を絶やさない人でいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

私の友達の元彼もモデルやっていて女性の友達(モデル関係)も多いみたいですが いわゆるイケメンで 女性の外見は、どうでも良いみたいですね その子は、外見は普通ですが超家庭的でお料理も得意です 一緒にいて落着くタイプですね しかし、そんな彼なんで(メールもまめでなく、雨降るとデート中止なんて自己中)なんで彼女の方から見切りを付けましたが・・・彼が慌てて謝ってきました やっぱり内面的な物を求めている人が多いのでは?

lemonlemon
質問者

お礼

なるほど、やっぱり内面も重要ですよね、外見、内面、どっちもがんばって磨きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

父が美男子ですが・・・自分が美しい方は、他人に美、求めませんね・・・ 女性の派手な格好に対して、不細工な男性と比べて、理解が有りますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のほうが浮気っぽい??(長文)

    結婚後1年目子供も産まれて、すごく幸せそうな中学時代の友人に最近会いました。話をしていても、ご主人ののろけ話もあり新婚さんって感じですが、そんな彼女でも職場の男性に恋をしています。 本人はそういう感情ではないと言いますが、その男性に恋をしていることはすぐにわかります。ご主人にもその人の事を「いい人だ」という感じで話してはいるみたいです。 そこで思ったのですが、女性のほうが行動にはでなくても浮気っぽい人が多いような気がしますがそんなことないでしょうか? 人それぞれと言われるでしょうが、これまでも職場の女性や友人などで、ご主人・彼氏の事をのろけたりするのに、それとは別に「ドキドキ感を持つ相手」を身近に作っている人が結構いました。 だからといって不倫をしたりはせず、また環境が変われば簡単に忘れて次の「ドキドキする相手」がいたりするみたいですが。単に外見的に「かっこいい人だ。」という判断ではなくて、「話をしたい」というようなちょっとした相手への好奇心があり、またすぐにそういう相手を作りたがる傾向がある気がしますが、これは男女共通した感覚なのでしょうか?ある意味、器用だなーと感心します。 私には、女性のほうがこういうタイプが多い気がしますが、男性でもこういうタイプは多いのでしょうか? どうでもいい質問ですが、こういうことを感じたことのあるかたいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • 社会人への思い・・(長文ですみません)

    こんばんは。21歳の女です。 以前飲み会があり、そこに来ていた社会人男性26歳と知り合いました。 私のその人の第一印象は、自分の理想に近く、いろいろあちらの方から「じゃあ今度車で迎えにいくよ」とか、いろいろと積極的に話をしてくれたり、アドレスも交換したり、好意的に接してくれたりと、話も盛り上がりすごく楽しい飲み会でした。 翌日デートのお誘いもありました。(日程も決定済) まだ全く何も始まってないのですが、ただ気がかりなのは、その人は、外見も素敵で皆から頼りにされていて、リーダータイプです。たくさんの友達もいるし、たくさんの恋愛もしてきたようです。 そんな感じの方なので、常に女性にもてるんだろうなぁと思ってしまいます・・・。 一方の私は・・よく「もてるでしょ?」とか、「何で彼がいないの?」言われるのですが、今まで男性と付き合ったことはありません(涙)付き合いたいと思う相手になかなか巡り合わなかったというのが、大きいと思います。 その飲み会があってまだ日が浅いので、今のところ毎日メールをしてるのですが、たくさん女性が寄ってきそうな相手に、お付き合い経験がない私は何だかすごく不安になります。 何だか、意味の分からない文章になってすみません。 何ていうか、たくさんの趣味も持ってるし、常に活発に動き回ってるその人にとって、付き合ったこともない私は、あまりにも世界が違うような気がして、退屈がられないのかすごく不安になります。。 「michelle888とは気が合いそうだし、話も楽しかった」と言われたのですが、何だか自信がありません。。 恋愛って難しいですね・・・(涙) もっと恋愛しておけば良かったのかなぁ・・・って思います。。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼のことがわかりません(長文です)

    今、出会って1ヶ月もしない男性がいます。付き合ってはいません。 出会いはクラブでのナンパでしたが、とにかく私の外見がすごくタイプで好きと言われます。 メールは数は多くないですが毎日やり取りしてます。彼からも来るし、私からも送ります。 これまで平日も含め6回デートしました。 正直2回目で体の関係は持ってしまいましたが、会うたびにというわけではありません。 私はすでに彼にひかれていて、このままお付き合いできたらと考えています。 しかし彼の気持ちがわかりません。 次の週末はどこか行こうと言ってくれていたのに、前日にメールで「明日は仕事だー頑張ります」とか、 一方的にデートの話がなかったことになってたりが2回、また自分のことをお勧めしないとも言われます。 しかし、これまでのデート代はすべて彼がもってくれていて、それが軽く10万は超えてます。 彼が外食が好きで、毎度高級な食事に連れて行ってくれるからということもありますが、仮に付き合う気が無いとして、出会って1ヶ月もしない女性に対して、自分がおいしいものを食べたいからという理由で10万以上も使うってどうなんでしょう。 ちなみに彼はちょっと良い会社には勤めてますが、普通のサラリーマンです。 デートをドタキャンしたり自分をお勧めしないと言ったり、でも大金を使われたり、、、 私のことをどうしたいのかさっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 眠れないくらい妬んでしまいます長文です

    23歳女です、最近悔しくてイライラして寝れない日が続いています。私は今まで誰とも付き合ったことがありません、好きな人ができても適当にあしらわれたり、会うと決まっていたのにドタキャンされたり、セフレにされたり、恋でいい思い出は正直あまりないです、幸せでもそれはほんの一瞬の話で恋をするようになってから数年ほとんど泣いて過ごしています。私には高校からの付き合いの友達がいるのですが、今どきの感じでキャバとかで働いたことがあり一緒に歩いているとキャッチの人に声をかけられたりしています、華やかでお金がかかっててかわいいです。その子はいつも彼氏が途切れません、ナンパとかで付き合ったこともあり、中には悪い人もいたみたいで「もう全てが嫌になって今デリヘルの仕事してる」と泣きながら電話がきたことがあり、友達がそんなことをしているなんてショックで必死に説得しました、その数週間後「報告だけど私彼氏できたよ、もうふっ切れそう」というメールがきました、あれだけ必死になった自分がバカみたいだな、と思いました。その子とつい最近会ったのですが、彼との旅行の話や彼氏ができたからもうキャバはやめたとか、一緒に洋服を見ていた時などもデートの時センスがいいと言われたとか、極めつけは彼女は私の顔見知りのカッコイイ男性からも告白されていたらしく一応聞いてみたら「いい人なんだけどね、でも付き合うなら本当に好きな人じゃないと」と幸せいっぱいの笑顔で優越感たっぷりに言われました、なんでこんな軽くて汚い商売やってる人が幸せなんだろう、私だって洋服接客の仕事で毎日がんばっているし、外見にも気をつけているし何で幸せになれないんだろうと悔しくて寝れないです。自分のことを彼女と認めてくれる人がほしいし、普通にデートもしてみたい、今日の服かわいいねとか言われてみたいです、しかし男性のいない職場で出会いもなく、ここ数年親しい友達に会う度に同棲や彼氏ができたなどの話ばかり聞かされます、今友達関係もほとんどない状態です、こんな私でも幸せになれるでしょうか?もし私と似たような経験があり、パートナーに出会えた方がいたらアドバイスお願いしたいです。誰かに聞いてほしくて投稿させて頂きました。最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • メル友を続けるべきでしょうか (長文です)

    私には知り合って一ヶ月の男性のメル友がいます。 相手は紳士で礼儀正しい性格で、直接会いたいとか写メを見たいとか電話番号を教えてと言わない人です。 今時、めずらしいかただと感激し、お互いに励まし合ったり話も合いますし、 これからも連絡を続けたいと思っています。 一週間前に告白をされて、お断りしましたが、 相手が私ではなく他の素敵な女性と出逢えることを祈っているよと伝え、 相手が新たな一歩を踏み出せるよう疎遠にしようということになったのですが、 その後にトラブルで悩み、相手も私と連絡がとれなくなり気持ちが落ち込んでいたようで、 自然な流れにより連絡をするようになりました。 聞いたところ、相手が勤めている会社には女性がいないらしく、真面目なタイプだと思うので会社以外の女性との出逢いの場は参加しないと思います。 今後について聞いたら、 相手は「一生振り向かなくていい。私と話ができるだけで幸せだ。」 と言っているので、 私はこのままでいいのかなと思いますが、 相手のためを考えたら、 このままで良いのか悩んでいます。

  • 結婚したがらなかったのに別れて泣く心理

     前の彼ですが、私とも誰とも、将来や結婚については考えられない、一生結婚したくないと言っていて、私はとても好きで結婚したかったのですが、向こうにその気がないので結局別れたのですが、別れる時向こうは泣いたりして、後になって私が婚約してから「君が僕を振った」とか「好きだった」とか言ってきました。 私はもう結婚していて、旦那さんは最高で、好きとか言われても困るのですが、元彼や友達の男性にはこんな感じの結婚したくないとか言っている人が結構いますが、どうして周りが結婚するといじいじするのでしょうか? 子どももできて、結婚は幸せなものだと思うのですが、どうしてそこまで迷うかわかりません。 私に子どももできて、幸せになったら、僕も私とそうなりたかったとか言うのですが、自分が手放した幸せじゃないの?と不思議です。 私も当時は彼と一生幸せになりたくて、相手がそうじゃないのでホントに悩んだのに。 それとも未だに私と駆け引きを楽しんでいるつもりなんでしょうか? 私は夫と子供が一番でしあわせなのでもう全く興味はないのですが。。。 元彼はそのあと何人かの女性と付き合っていたみたいですが、やっぱり私の時と同じく、いつまでも結婚を迷っては別れています。 一度は好きだった人なので、早く幸せになって欲しいなあと思うのですが、どうしてこれほど一部の男性は結婚を迷うのでしょうか? 育った家庭の事情でしょうか? いつまでも私にも未練たらしく接し、今の彼女ともうまくいかない彼を見るのはつらいです。 

  • 【男性に質問】ネットでの嘘について(長文です)

    27歳女性です。男性の方ご回答願います。 本当のことを言って、好意がなくなってしまうかお聞かせください。 ネットで知り合った男性が好きになりました。 向こうも同じ気持ちで居てくれています。 何度かデートのお誘いを頂きましたが、 私の顔写真だけ別人(本人許可済)のを送っていて、 男性はそれを知りません。 理由は、写真を交換する前に相手より「外見は重要」と言われ、 外見に自信がなくそのような恥ずかしい事をしてしまいました。 メールを始めて8ヶ月程度経ちます。 写真については相手も「キレイだね」と評してくれていますが、 内面についても好意をもってくれています。 申し訳なくて実際に会うのは諦めていました。 でも何ヶ月も悩みましたが実際に会ってみたいという気持ちがあり、 本当のことを言って嫌われてしまうのでは…と不安で仕方ありません。 大変稚拙な内容で恐縮ですが、「あなたがその男性の立場だったら」 のご意見をお願いいたします。

  • 彼の容姿を変えてみたいです(長文です)

    5年来の付き合いの男友達がいます。 気を遣わずにいろいろな悩みをなんでも相談できる、人間的にステキな人です。 最近、数々のイベント(クリスマス、バレンタイン、私の誕生日等)にちょっとしたプレゼントやカード、お花をくれます。そして、大事に思っているので、将来のことを考えてほしい とカードに書いてくるようになりました。 今までに私は彼に対して恋愛感情はまったくありませんでした。というのも、彼の中身はすばらしいとしても、彼の外見が私の好みとはかなり離れているからです。 でも、彼以上に私のことを思ってくれる人に出会った事はないし、これからも出会えるのかわかりません。彼といればきっと幸せになれると思います。 そこで、彼の外見(容姿)を少しでもカッコよくしてみたいのです。 彼は太っていて、あごの下の肉がたっぷりあるのですが(それがイヤで・・・)、髭が似合いそうなので ぜひ伸ばしてもらいたいです。 あと、服装がとーってもおじさんくさいので、さっぱりさわやかタイプの服を選んで着せてみたいです。 モチロン、それと並行して少しでも痩せる料理も作って協力するつもりでいます。 そこで、質問です。 男性の方は、そういったアドバイスを女性からもらったらどう思いますか? 今までの自分を否定されたみたいで、イヤな気分になりますか? 容姿の事を(太っているからとか)なかなか言いにくいので、どういえばいいのかアドバイスをいただけるとウレシイです。 よろしくお願いします。

  • 最初からピン!と来なかったけど、今では大切な人に変わったということは、ありますか?

    最近知り合った人とは、 以前であれば付き合わなかったタイプの人です。 しかし、物凄く紳士な態度に好感を持ち、連絡を取っています。 相手の方はあまり恋愛経験はなく、丁寧で親切、律儀な方です。 雰囲気も外見も今までのタイプの方はないので、一緒にいてもドキドキしたりワクワクしたりという感覚は無いに等しく、Hできるか?と言われたら一瞬悩みます(露骨ですみません) しかし常に丁寧、一生懸命で正直な姿勢がなんだかホッとさせられ、こういうタイプの人なら良い付き合いが出来るのかなぁなんて、思ったりもする反面、スマートではない話し方に少し違和感を覚えたりの繰り返しです。 似たような状況で、相手に対する気持ちが変わった方はいますか?

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。