• 締切済み

FMチューナーの調整セッティング

FMチューナーの調整セッティング方法を教えてください 入力側セッティング (1)85MHz 0(Dev) 60dB(ANT入力) (2)90MHz 1kHz(Mod) 75kHz(Dev) (3)85MHz 1kHz(Mod) 75kHz(Dev) 60dB(ANT入力) (4)85MHz パイロット信号 60dB(ANT入力) とするとそれぞれは どういう意味でしょうか? よろしくお願いいたします。 (ひつょうな機材は全てあるとします)

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

(1)85MHz 0(Dev) 60dB(ANT入力) 周波数が85MhZ  無変調  60dBμの入力を与える (2)90MHz 1kHz(Mod) 75kHz(Dev) 周波数90Mhzに1Khzで変調をかける その周波数偏移は 75khzとする (3)85MHz 1kHz(Mod) 75kHz(Dev) 60dB(ANT入力) 周波数85Mhzに1khzで変調をかけるその周波数偏移は 75khzとする アンテナの入力の電界値は60dBμとする (4)85MHz パイロット信号 60dB(ANT入力) 周波数85Mhzに19khz変調をかける  パイロット信号の変調度は10%

noname#229817
質問者

お礼

説明ありがとうございます FM信号発生器が今日届きましたので。 明日から調整してみようと思います 有難うございました。