• 締切済み

ウェブカメラ

安いですね。 ドライブレコーダーも、つけてる人がいるみたいですが・・・。 商店街の犯罪も、監視カメラを設置して少なくなったみたいですね。 ウェブカメラ、安いのなら1000円ぐらいで売っています。 家の周辺を撮影するだけで犯罪は減るかも。 警察も、犯罪があれば、近くのコンビニなど防犯カメラを設置してるとこに提供をお願いしていますね。 これを、一般家庭に謝礼(ほんのちょっと)を払って提供してもらうことははじめないのでしょうか? こういう案があれば、結構録画する人がいるかも。 となれば、犯罪は減ると思うのですが。 でも、危険薬物を平気で吸って車を運転する人もいるからね。 一般家庭で、ウェブカメラを設置しても関係ないかな。 警察は、どう思ってると思いますか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

webカメラ 3m離れたら、誰なのか判別できません。

raisukaree
質問者

お礼

警察には、それぐらいの技術ないですか? ナンバープレートも、録画したものでは見えなくてもわかってしまう。という技術。 できませんか? 似顔絵より参考になるような・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

まずその運用費と管理は? はした金もらった程度で設置スペース提供以上の協力などしないでしょ。 更に効果あるほどの台数つけるなら管轄署内だけで何万件につける必要があるのでしょうね? つけるだけで膨大な予算が必要になります。 警察は犯罪者を逮捕するのが仕事であって、事件性の疑いが全くない場所にカメラなどつけることを考えません。 よくニュースや特番でやる「未然に防いだ」は「更なる犯罪を」の枕詞が抜けてるだけです。 自分の身は自分で守る。なので自分は自分でドライブレコーダーをつけ、 賃貸マンションですが人感センサー付きライトとダミーカメラつけてます。

raisukaree
質問者

お礼

>まずその運用費と管理は? そんな大袈裟な。 毎日、録画したり削除したり大変ですけどね。そんな高級なカメラを使うのでもないから安物のウェブカメラとパソコンがあればできると思うのです。 >ダミーカメラつけてます。 そんな感じです。 ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

個人で監視カメラを設置すると、 プライバシーの問題が出てきます。 他人の姿。他人の土地などをむやみに撮影するのはダメです。

raisukaree
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。