• 締切済み

貴方のゲン担ぎをお教えくださいませんか?

人には無くて七癖といわれるように、何となくのゲン担ぎや癖があると思います。 そこで、皆様にお尋ねします→貴方の日頃行っているゲン担ぎを、よろしかったらエピソードも交えお教えくださいませんか?

みんなの回答

回答No.3

いざという直前に散髪に行きます この連休中、ある美容学校の学園祭に遊びに行きます ここの生徒さんはみんなおりこうさんで礼儀正しく、それぞれに熱い思いを持っています そういう話を聞くだけでも新鮮な気持ちになれますね 「いつの日かこの子たちの中から私の頭を散髪してもらうんかなぁ」って

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いざという直前に散髪に行きます 戦の前に身だしなみ、精神統一、勝負服の心構えでしょうか・・・咄嗟に実盛物語を想い起しました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

窓越しの月を見ると不吉な予感 その昔、弟が10歳で小児癌で亡くなってとき、窓から真っ赤な月がこちらを覗いて笑っていたのを 見て以来。当時病院につきっきりだった父母がそれぞれ、自分の好きなもの、甘いお菓子やタバコを 断って願掛けしていたのをみて、ついうっかり自分は大好きなオナニーを断つと約束してして しまった。でも我慢に我慢をかさねてついエロ本に手が伸びて・・・ 出てしまってから窓をみると、赤い月が「やーい。愚か者」と笑っていて もう、窓越しの月は大嫌いです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >窓越しの月を見ると不吉な予感 そうなんですか、貴重なエピソードをお教え願いありがとうございます。

• toukai3569
回答No.1

朝食はラーメン・うどん・そばなど啜りこむ食べ物は滑るから事故に合わない様に食べませんが又。お弁当を、朝落とした場合は、昼に、食べず3時過ぎに、食べます・車のキー朝落とすと、予備キーを使います。田舎習慣で参考になるかな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >朝食はラーメン・うどん・そばなど啜りこむ食べ物は滑るから事故に合わない様に食べませんが又。お弁当を、朝落とした場合は、昼に、食べず3時過ぎに、食べます・車のキー朝落とすと、予備キーを使います。田舎習慣で参考になるかな。 以外です。 そういうゲン担ぎ(縁起担ぎ)もあるのですか・・・