OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セキセイインコの病気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216993
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (112/140)

実家で飼っているセキセイインコです。3歳雄、ゲンちゃんといいます。
顔中に茶色い針のようなものがびっしりと生えていて、見るも無惨な
状態です。元気もありません。これは、病気でしょうか?それと、札幌市で
小鳥のイイ病院を教えてください。とっても懐いていてかわいいゲンちゃんを
助けたいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

毛の生え変わりだったら、痛かゆいはずですから
ゲンちゃんは元気がないはずです。

見たわけではないので何とも言えませんが、
主治医さんはいませんか?

お住まいにもよりますが、
私はここが一番かと思います。

 ↓
お礼コメント
konbuu

お礼率 80% (112/140)

早速の回答、ありがとうございます。ゲンちゃんも今はもう少し元気もでてきたようです。実家が札幌なので、なかなかいい動物病院がないようです。(私は埼玉在住)もう少し様子を見たいと思います。ゲンちゃんが病気でないことを願って・・。
投稿日時 - 2002-02-16 08:50:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 顔じゅうに茶色い針のようなものが生えているそうですが
それって羽毛が生え替わるときのものなんじゃないですか?
うちのセキセイインコも、ほっぺたのあたりに針のようなものが出てきたりしましたが
しばらくしたら消えましたよ。
よそのインコですが、頭の方にも出ていてみっともないのがいましたから
ゲンちゃんもそうなんじゃないかと思うのですが
元気がないんですか……(気のせいじゃないかなあ)

 もう3年間も飼っているのに今まで気づかなかった状態なんでしたら
(定期的に出てきているはずのものなので)
私が考えているのと違うものかもしれませんが
しばらくしたら、きれいな頭のゲンちゃんに戻ると思います。
でも心配ですよね。
病院事情に詳しくなくてごめんなさい。
お礼コメント
konbuu

お礼率 80% (112/140)

早速の回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。実家は札幌なのでなかなか、いい動物病院がないようです。(私は埼玉在住)いまはもう少し元気がでてきたと、いうことでもう少し様子をみたいと思っています。ゲンちゃんが病気ではないこと祈って・・。
投稿日時 - 2002-02-16 08:54:20