• 締切済み

23歳妊娠希望です....

こんにちは。 初めて質問させて頂きます! 23歳既婚の妊娠希望なんですが 最終月経が8/27~8/31仲良しが9/7.9/8いつも遅れは1日~2日今回はぴったり予定日にきました。 この9/8の仲良し直後にいつもの排卵痛のようなチクチクした痛みがありました。(ルナルナ予想では排卵痛は9/11)それから昨日、今日と 生理痛並の腰痛、そしてなぜか関節痛まで.... まだ検査薬をするには早すぎるし かといって一人でモヤモヤするのも嫌なので少しでも希望を...とここに書かせて頂きました。 妊娠の可能性について皆様が思う意見を下されば幸いです。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

最終月経が8月27日からなのであれば、28日周期ですよ排卵予定日はルナルナの通り9月11日です。 受精可能な卵子の寿命は排卵後の48時間以内です。 それに対して受精可能な精子の寿命は射精後に72時間以内です。 これらのデーターから、排卵予定日の1~2日前から1日置きに2~3回の性交を持つ事が妊活の基本に成ります。 1日置きを推奨する理由は、毎日の性交でも精子の製造は間に合うのですが精液の製造がやや間に合わずに、生計の量が少なくなる可能性が大なので、精液の量が少なくなると精子が元気に泳ぎにくくなってしまう事を回避するのが目的です。 よって今回のケースでは、11日が排卵予定日であれば、9~10日から1日おきの2~3回の性交がベストです。 それに対して、9月7・8日では、精子の寿命で受精できなかった可能性が大きくなりますね。 仮に排卵が少し早まって、10日になって受精卵が出来たとしても、子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは18~20日ですので、本日現在では100%妊娠はしていません。 検査薬が試せるのは23日以降に成りますね。 妊娠をご希望であれば、基礎体温を毎日測定して排卵日をきちんと把握して、もう少しタイミングを取る精度を上げた方が良いと思いますよ。 赤ちゃん、授かれると良いですね。

mp1991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それでは排卵予定日が本日なので今夜仲良ししても 間に合いませんかね(ToT)先月までは避妊していて、今月からの子作りになりますので 気軽にいこうと思います...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

う~ん、ちょっと焦りすぎですね。 年齢が+10歳ならともかく、今の年代でしたら割りとすぐにできるでしょう。1年で1人できる位の確率ですから、あまり気負わずに自然に任せる位でいいですよ。 妊娠初期症状かと疑えば、何かしらあってそう感じるものです。 海外製の排卵日検査薬をお勧めしていますが、そこまでしなくてもいいように思います。

mp1991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子作りもまだ一ヶ月目なので焦りすぎてますね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠希望です

    8月31日に妊娠検査薬を使って陽性がでました。 今日使ったら陰性でした。 生理予定日は9月3日です。 仲良ししたのは8月16日、17日、18日です。 排卵日は8月20日です。 生理痛と同じ痛みが8月26日ご ろから続いており体調が悪くて今日は仕事休みました。 妊娠の可能性ありますかね? 妊娠希望です! 補足: ルナルナでみて排卵日となっていたので確実というわけではないです…

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。。。

    妊娠希望している27歳です。 私は、生理が時々遅れることがありますが、だいたい31日周期だと思います。 最終月経が、6月27日です。 そこで、7月12日、仲良ししました。。。 ルナルナでの生理予定日が7月28日です。 我慢できず、7月31日の夜、検査しましたが陰性でした。 仕事がら、夜勤等、不規則な生活で、しっかりとした基礎体温がとれていませんが。。。 まだ、妊娠の可能性はありますかね。。。。 ご意見、よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について教えてください

    早速ですがお願いします。私は妊娠希望しています。 生理日 ()は周期 6月16日(31) 7月18日(32) 8月25日(38) 9月23日(29) 10月20日(27) ルナルナによると、今回の排卵日予想日は6日でした。 4日に仲良しをしました。 この場合、妊娠している可能性はありますでしょうか? また最短でいつ頃に検査薬にて検査出来るでしょうか? お願いします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠の可能性について

    質問お願いします。妊娠希望しています既婚者です。基礎体温をはかっています。仕事上、測定時間が異なることもありますが、一応5時頃に測定時間を合わせています。下記から排卵日は25日辺りかと思います。 6/13日36.28◎生理開始◎  14日36.59  15日36.08  16日36.25  17日36.08  18日36.28  19日36.36  20日36.33  21日35.97  22日36.07◎仲良し◎  23日36.24  24日35.96  25日36.42◎排卵?◎  26日36.44  27日36.53◎仲良し◎  28日36.85◎仲良し◎  29日36.63◎仲良し◎ 月経周期は26-30日くらいで、月経期間は大体5日間くらいです。仲良しするときゴムはしてません。22日29日は中で27日28日は外です。よろしくお願いします☆

  • 妊娠希望です

    月経は28~30周期です。 今回のタイミングで妊娠の可能性はあるか教えていただきたいです。 自分で見た感じは29日が排卵日だったのかなぁと思いますが 2人とも寝てしまったので仲良しできませんでした>< 10/9 36.72 10/8 36.70 10/7 --.-- 10/6 36.43 10/5 36.67 10/4 36.43 10/3 36.56 10/2 --.-- 10/1 36.47 9/30 36.48 高温期入? 9/29 36.25 9/28 36.33 9/27 36.26 仲良し 9/26 36.14 9/25 35.95 9/24 36.06 9/23 36.20 9/22 36.22 9/21 36.39 仲良し 9/20 36.12 生理終了 9/19 36.33 9/18 36.35 9/17 36.13 9/16 36.18 9/15 36.35 9/14 36.57 生理開始 9/13 36.50 9/12 36.63 9/11 36.62 9/10 36.48 9/9 36.47

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 ルナルナを登録していますが、 5/21が排卵日とのことだったので 5/19~20にかけての夜に仲良くしました。 生理予定日は6/4ですが まだ来ていません。 まだ遅れて2日目ですが、検査薬を使って 反応は出ますか? また可能性はありますか? オススメの検査薬などもあれば教えてください!

専門家に質問してみよう