• 締切済み

死ねた人は幸せだなぁと思います。

erisamの回答

• erisam
回答No.14

生きるに越したことはないですよ。 質問者さんは死にそうになったことないんだと思いますが(攻めているわけではありません。幸せなことです) 死にそうになったとき、人は大好きな人のことを考えてしまいます。自分が死んだあと、その人たちが泣く姿を想像してしまいます。 質問者さんは相当辛い思いをして過ごされたんですね。 でも、たしかに辛いけどこれからいくらだって幸せになるチャンスがあります。生きてるんですから。 でも死んだ人はそれができません。 私も死ぬ人は楽だと思っていましたが、残す方も辛いのだと感じたことがありました。 家族を残して行く気持ち、辛すぎて言葉にできません。 自殺の人はそれを選んだので楽になっているかもしれませんが、事故など不慮の事故で亡くなった方は 楽にはなりませんよ。不幸すぎます。 質問者さんも、きっといつかわかると思います。幸せになってください。

shiroirokuroro
質問者

補足

残念ですが、私が首を吊ったときには誰の顔も浮かびませんでした。