• ベストアンサー

忘れてしまう?

erisamの回答

• ベストアンサー
  • erisam
回答No.1

女性には月に一回、どうしようもなくイライラして、思いもよらない行動をとってしまう時期があります。 個人差もありますが、いわゆるヒステリック、とくに更年期の方は月に一回どころではなく、常にイライラして発作的行動にいたってしまう人がおおいです。 外国では旦那さんを車で引き殺してしまった人もいます。 裁判では月経前のヒステリックだからと罪が軽くなったという例もあります。 でも犯罪や人を傷つけるのはいくらヒステリックでもいけませんよね。 軽いヒステリックは許してあげてください。 しかし、本当にやばいと思ったら病院や命の母(漢方薬)をすすめてあげてください。 忘れたというのは、頭が完全に切れてしまったのでしょうね。または嘘の場合もあります。 女性は本能的に嘘が上手なんです。心理学者も見通せないくらい上手なんです。 (私も女性です。偏見ではありません) 忘れたふりが多いと思いますが、無視してください。女性も心の中では自分が言った事を考えています。 大変かと思いますが、多めにみてあげてください。無理でしたら、専門の医師に相談してください。 頑張ってください!