• 締切済み

性格が全く合わない人が忘れられない

性格が合わなくて一緒にいてもあまり楽しくないし、お互い何のメリットもない人が魅力的に見えてしかたありません。 どうすれば忘れることができますか? アタックするという選択肢は無しでお願いします。 その人は友達なので、関係を切るとか情報を入れないようにするとかは難しいです。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

もっといろんな人の魅力を探しましょう。 部屋で一人考えてばかりでは、決して忘れることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに制約がある回答だと… その人の魅力が 霞むぐらいな 魅力的な人を 他に 見つける。 けど、磁石のプラスとマイナスは、引き合うものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格が暗い人は嫌われますか?

    性格が暗い人は嫌われますか? 私はクラスの女子の人間関係にすごく気を遣い、相手の顔色を伺って生活しています。それによって笑顔が減ったようで、他クラスの友達に「クラスで笑ってる?」と聞かれましだが、「あー笑ってないなぁ」と素直に思いました。 もし自分だったら暗い人よりは笑ってて一緒にいて楽しい人と一緒にいたいと思います。 やはり、暗い表情、相手の顔色を伺う人は嫌われますか。また、相手の顔色を伺っていることは、相手に伝わりますか?

  • 性格違う人・・

    人間全員性格なんて違うのは当たり前なんですけど、友達や知り合いの中で、相手に自分と似たような性格の人がいたらどうしますか?良いも悪いもあると言う。。 例えば互いに記憶力がよく・・・とか言う人とか。。 自分の悪い性格も相手に1点、2点あるって言う。。

  • 性格が特殊な人に好かれる

    私は元々人見知りであまり友達が多くなく狭く深めの人間関係を持っています。 その中でも縁を切られたり切ったりあまり連絡をとっていない元友人がいました。 1人目は世間でいう不思議ちゃんタイプの人で劣等感が強いらしくよく見下された態度をとられていました。 2人目は厨二病のようなアニメと現実を少し重ねてみている人でした。 3人目は所謂メンヘラ気質の子でした。 どの子も趣味も一緒で雰囲気も地味な感じで話しかけやすかったので私から話しかけていって仲良くなったのですが 皆なぜか特殊な性格をしている人たちでした。そんな人たちばかり仲良くなっているのか不思議です。 なぜ特殊な性格の人たちばかりを寄せ付けてしまうのでしょうか? 現在は成人しているのもあって性格にくせがない友人と人間関係を築いています。

  • 私のことを好きという人と私の性格について

    初めまして。もうすぐ中学生になるものです。私は、聞きたいことが2つあります。 1つめ 私は、一応付き合ってる人がいます。そのことは、みんな知ってます。 なのにある日、私の友達が同じ班だったHと隣の席だったKが私のことを好きみたいと言ってきたんです! Hは、卒業式の退場が一緒だったんですけど凄くにらまれました。Kは、ただの男友達で一緒に 話したりアホみたいな遊び(?)をするぐらいの仲でした。それに好きな人は、今は、いないと 言っていました。 なので信じられません。友達は、照れ隠しと言うんですが、どうなんでしょうか? 2人は、私の事が好きなんでしょうか? 2つめ 男の人は、どういう性格の女の人が好きなんでしょう。 私は、優しくて、思いやりがあって、小さい所もしっかり気付ける人だと思います。 少し前、私の明るい性格に惹かれたという人がいたんです。 男の人は、明るくて、おもしろくて、誰とでも仲良くなれて、ツンデレで、、おおざっぱな人を 好きななるんですか? ちなみにそれは、私です。 みんなが言う 私のとりえは、明るい、おもしろい意外と優しくて、友達思いな所だそうです。 私は、そう思ってないんですけど・・・。 男の人は、私みたいなダメ人間を好きになるんでしょうか?

  • 性格の使い分けができる人

    性格の使い分けができる人 人によってうまく性格(話し方やテンションや動作なども含む)を使い分けて、自分に理想的な人間関係を形成している人に質問です。その際に心がけていることはなんですか?教えてください。ここでいう理想的というのは険悪な関係も自分が望めば理想的であることを意味します。 また、意識している訳ではないがそのような点を友達に褒められた方、またはそういう友達を知っている方でも結構です。性格の使い分けができる人は一体どのように自分をセーブし、かつ相手を理想の関係に保たせているのでしょうか。単なる意見でもかまいません。お願いします。

  • 人に執着できない性格です

    人に執着できない性格です 幼少期家の都合で転校を繰り返していた、中学校から私立の学校に進学し全く新しい環境に入った影響かもしれないのですが、 人間に対してあまり執着心を持てないような気がします。 友達は沢山いるのですが、同じ人と長時間一緒にいると嫌気が差してきます。 相手のことを嫌いではないけど、いつも一緒にいたいと思うことは全くな無いんです。 そんな性格のせいで、今彼氏がいるのですが周りからは冷めすぎていると言われます。 でも彼氏とも毎日会える、という環境になったら嫌気がさしてしまう気がします。 でも彼氏のことは大事だし、自分が彼の特別な存在になりたいと思うときもあります。 彼氏が今自分の中で一番執着している相手だと思っています。でも周りから見ると冷めているように見えるみたいです。 どうやったらうまく愛情を表現できますか。愛情の表現の仕方が分かりません。

  • 性格を変えるべきか

    性格を変えるべきか 一浪を経験して、今年の4月から大学に通うものです。 私は、現在、友達が一人もいません。 原因は、無口な性格、極度な人見知りする性格、そして対人恐怖のような症状が出てしまったからです。 自分の通う大学は、友達、知り合いが一人もいない状況で、しかも、一人暮らしをしなければなりません。 本当に不安で不安で仕方がありません。 過去の人間関係は全て忘れて、新しい環境で自分を変えなければならないという気持ちを持っています。 友達が欲しければ、性格を無口から饒舌に変える必要はあるのでしょうか?

  • 性格変わったのかな・・・。

    私は25歳くらいまではほとんど人見知りもせず、むしろ誰とでもすぐに仲良くなれる性格でした。男女共に友達もそこそこ多かったと思います。あまり物事を深く考え込む性格ではなく、よくサバサバしてるね、などと言われていました。自分で言うのもなんですが、明るくて小さなことは気にしないような性格だったと思います。 ですが、25歳過ぎからだんだん人見知りをするようになりました。いろいろと深く考えてしまって、小さなことを気にして人にすごく気を遣う性格になってしまい、何故こんな風になってしまったんだろう?と思います。初対面の人とも以前のようにすぐに打ち解けられません。 環境の変化などもあるのかなと思ったのですが、別にその時期になにか変化があったわけでもありません。(仕事や恋愛関係、家族関係も変化ありません)人の性格って大人になってから変わるものですか?何か原因ってるのでしょうか。 最近は人のことを気にして気を遣うあまりに、疲れて仕方ありません。今までは気の置けない仲だと思っていた友人にさえ気を遣うことが多いです。ゆっくりできるのは家だけです。どうにかして昔の自分に戻りたいのですが難しいでしょうか。

  • 人の性格とかを

    私は友達の性格とか 家族の性格とかを 説明する事ができないんですけど (どういう人とか) どうやったらその人が どうゆう性格なのかって分かる事が出来るんでしょうか…(;_;)

  • 性格が根本的に合わない人

    みなさんに質問です。 高校2年生女子です。  4人で一緒に居る事が多くて、残り1人の子があまり好きになれません。 性格が根本的に合わないです。 移動などで一緒になってそこで離れるとわざとらしく写ってしまうため誰にもメリットがないです。 どうやって離れればいいでしょうか