• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって怒られても仕方ないですか?)

彼が怒る理由とは?私の態度は問題?

このQ&Aのポイント
  • 少し気になる男性とのやり取りで彼が怒った理由について考えます。
  • 私のメールの内容や態度が彼を怒らせたのか迷っています。
  • 彼が私の誘いを期待していたのか、私の勘違いだったのかを考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼としては、なにがしかのやりとりを期待していたのでしょうね。 それっきりってことはないだろー なんだよーと・・・。 それにしても、困り顔ならわかりますが、怒ることはないですよね。 向こうからだって、メールしてきてもいいのですから。 ちょっとプライドが高そうな方かも。 メールもいいけど、直接、話しかけたほうがいいと思います。

noname#198713
質問者

お礼

プライドの高さはエベレスト級かと、、 メールは誤解を招きやすいですしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.3

怒りの目、勘違いではなくですか? 勘違いかもしれませんよ、

noname#198713
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 流石にそれくらいは判断つきますよ、、(((^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達との喧嘩

    私は40歳男性です。 頻繁に出入りする取引先の会社に仲の良い女性がいます。 歳は31歳です。 明るく誰とでもよく喋る本当に感じのよい女性です。 私とは、職場でもよく話ますしメールも愚痴聞いたりとかでよくしてました。 その会社で請負の仕事をすることになり作業場が彼女と同じ部屋で 合い間に喋りながらも仲良くやってました。 そんなある日朝少し喋ったのですがなんとなく無視してる感じがあり 「なんか おこってる?」って聞いたのですがなんの返事もなく 他の人とは普通に喋ってるので ちょっとカチンときて「もお~帰るわ~」って 少し怒り気味でその日は、頭きて帰りました。 あとでメールで「なんであんな態度するん?なんか怒ってるん?」とメールしたところ 「別に怒ってません、仕事の事考えてました。でもあんな帰り方するなんて...」と返事があり その返事に「明日から別の場所で作業します」ってメールしたところ なんの返事もありませんでした。 私もむしゃくしゃしてたので、次の日、本当に作業部屋を移動させました。 その時は、頭にきてたのでそんなことしてしまったのですが、 これは、大変なことしてしまったと思い取り合えずメールで謝りました。 けど。その日は、なんの返事もありませんでした。 仕事上、顔合わすことが多いのでホンマに焦りました。 次の日、朝一番に会ってあやまりましたが、睨まれて一言も喋ってくれませんでした。 私が気になるのは、私が怒って帰った日の彼女の態度でした。 謝った日の夜、メールで「本当は、何か言いたい事あるんちがうん?あの日の態度は、そう見えましたよ。でも私の態度は、本当に悪かったです、もう一度仲良くしてもらえませんか?」 とメールしました。返事は、「あの日は、仕事のこと考えてただけです。〇〇さんの態度には 怒るというより呆れてます。しつこくされると余計嫌になります」との返事でした。 私は、「私の勘違いやったんやね、迷惑かけて本当にすめませんでした。メールもこれで 最後にします」と返事しました。 彼女とは、知り合って4年くらいになりますしその間こんな事なかったので ほんとうに悩んでいます。 親しき間にも礼儀ありで、今回の私の子供っぽい態度には、ホンマに反省しています。 彼女を知ってる方に相談したところ、「そんな雰囲気ないけどなあ、とりあえず今度会ったら 少し話しかけてみれば」と言われましたが、実際は、カンカンだとおもいます。 その証拠に一度会ったのですが、無視されました。 この状況なんとかする方法ないでしょうか。 時間をおくのがいいのでしょうか。 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、よいアドバイスお願いします。

  • 男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

    今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので 「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、 それから一週間まったく連絡が来ず。 そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら 彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、 今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、 それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。 文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか? 期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

  • 彼とのタイミングが合いません

    付き合って9ヶ月になる彼がいます。 もともとネット恋愛から始まり、現在は遠距離でお付き合いしています。 彼とは、パソコンで一緒にネットゲームをしたり、スカイプで話したりして、 実際に会える日まで、そうして楽しく過ごしていたんですが、 最近なぜだか気持ちのタイミングが合わなくなってきて困っています。 私が「あれをやろう」と色々と誘っても生返事なことが多いです。 (彼は自宅に戻ってきても書類の仕事が残っているので仕方ないのと、  特にやりたくないことを誘われても嬉しくないのは私も同じなので、  生返事自体に怒りはありません) なので、私はあきらめて彼を誘わず、一人で色々するようになりました。 そうしたら、今度は彼が色々と誘ってくるようになりました。 でも、私は彼からお誘いがくるとは全く期待していなかったので、 先約をどしどし入れてしまっていて、結局お誘いは断ることに。 やはり一緒に遊びたいので、今度は彼の誘いを優先しようと思って、 「このまえ出来なかった○○をやろう?」と聞いたりすると、 「うん、いいよ」と返事が返ってきたりするので、 じゃあ…と思い、次の日からの予定を空白にして期待して待っているのですが、 そうするとなぜか、彼は自分の予定を入れてしまっていて、一人楽しく遊んでたりします。 私は放心してしまって、なんだか置いてけぼりで、すごく悲しい気持ちになります。 やはり期待して待ってるのは、相手への理不尽な怒りにも繋がるしいけない、 だからやはり期待しないで一人で予定を組もうと思うと……、 ……ということを延々繰り返していて、全く噛み合いません。 それで段々とお互いの温度が冷たくなってきているように感じます。 彼が、都合の良いときや、自分のやりたいことが出来た時だけ、 私を誘うんじゃないだろうかという疑念も出てきています。 実際、今まで一緒にやってたことは、私がやりたいことと、 彼がやりたいことの利害が一致した時だけのような気がします。 実際に会える日が少ない分、こうして遊ぶことでコミュニケーションを 取りたいんですが、うまくいきません。 うまくいかないのを怒りにして、彼にぶつけたいのは山々なんですが、 彼も私に気をつかっているだろうし、私も『相手を気遣う』ということに自信が持てないので、怒ることも何か言うこともできません。 一体、どうすればタイミングが合うのでしょうか。 私に何か足りない気遣いがあるのか、それとも彼に一言何か言ったほうがいいのか、 全く分からずにいます。最近はそれで眠れなくなっています。 長文ですが、どうしたらよいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • ダンマリを決め込む、男性の心理とは?

    半年ほど半同棲中の彼とは、毎日、楽しく過ごしていますが、やはり所詮、他人。「こうしてくれたらな」と思っていることを、いつもそのまましてくれることはなく、「こうしてほしい」と言ったことも、その通りにしてくれることはあまりありません。 いい歳をした大人が変わるなどということは、期待してはいけないと思いつつ、思いやりのなさを感じてしまうと、それが寂しさや怒りに変わり、ついなじってしまうことがありませす。 そんなとき、話を聞いてくれたり、一言、「ごめん」と言ってくれたら、気が済むのですが、私に言いたいことがあればあるほど、彼は貝殻に逃げ込んだ貝のように、まったく耳を貸さず、近くに布団があれば、潜り込んで出てこなくなってしまいます。 私「聞いてほしい話があるんだけど」 彼「何なの? 言ったら?」 ・・・と言いつつ、こちらの目を見ず、新聞を手に取って読もうとしたりすることもあります。 ダンマリを決め込むことは、いっこうに解決にならないだけでなく、余計に怒りのボルテージが上がってしまいますし、時間がたてば自然に解決すると思っている、彼の態度が余計に神経に障ります。 明らかに不穏な雰囲気が流れているとき、それを無視することでかえってややこしくなることがわかっていながら、耳をふさごうとする男性の心理とはどのようなものでしょうか? 彼に限らず、今まで付き合ってきた人は多かれ少なかれ、そういう傾向がありました。

  • メールの返事について。

    いつも質問させていただいてます。お願いします。 メールの返事についてですが。。。 付き合って一ヶ月の彼なんですが、平日夜メールを私からすると 私から誘いなどのメールとか、返事が1時間遅れる事があるんです。 で、今日もぴったり1時間後にいいよってきたんですが。 彼は家にいるんですが、ぴったり1時間が何度かありました。 これって気にしすぎでしょうか。それとも、どうしようか 考えてるんでしょうか。

  • 微妙。

    久しぶりに好きな人ができました。何回か二人で遊んだ事はあります。 はじめは、軽い気持ちで会っていたのに、だんだん私がマジになっちゃいました。旅行のおもやげをもらって夜にメールしたんですが返事がきませんでした。たまにメールの返事くれないんです。それからなんか向こうの態度がそっけない気がするんです。私の気にしすぎですかね・・・?? その前には誕生日プレゼントももらいました。なーんか期待しちゃうんですよね。。。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 男性、ご回答願います。四年前に告白して振られた

    四年前、会社で私《現在29》にしょっちゅう話しかけてくる男性《12才上》がいて、メアドを聞かれました。 回りからみても、あきらかに私に好意を持ってました。 忘年会で酔い潰れた私を皆の前で肩を抱く感じで手を握ったりしてくれました 上司が《二人付き合えば?》と言い出して その夜 《私と付き合えばなんて言われて迷惑ですよね?》とメールしたら《少し時間が欲しい》との返事でした それからデートに何度か誘いましたが、予定があるとかで、なかなか日を空けてくれず、2月にようやくデートして 帰りに《好きだから付き合って下さい》と告白したら 《前の彼女と別れて二年まだ友達と遊ぶ方が楽しいし今は誰とも付き合う気はない》といわれました それから態度が冷たくなりました デートに誘うと《期待させれないからもう二人では出掛けれない》といわれました 後に私は退職しましたがバレンタインや誕生日には、チョコやプレゼントを送り、お返しが来たり、メールでのお礼がありました 今は私からメールしたらたまに返事あります デートの誘いに返事はありません メールがまだ続いてるので期待してます とにかく会いたいです。どのようにしていけばよいか、皆さん教えて下さい宜しくお願いします!