彼の手のつなぎ方が変!理由はなんなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人ですが、最近は私の手をほのかに繋ぐようになりました。
  • 彼の手のつなぎ方はお豆腐繋ぎと呼ばれる繋ぎ方で、弱いけど離れたくないという気持ちが伝わります。
  • この変化の理由は何なのか、彼との関係性を考える上でも気になる点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の手のつなぎ方が変です。

20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人です。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に 気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、なんと呼ぶのかわからないのですが、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎだったので私も彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

彼に聞いてください。 …ぐらいしか言えないじゃん…これ…。 「普通」てのも、なにを基準に普通なのか? そのつなぎ方を知らなきゃどうしようもないわけだし。 あんまり、自分の価値観だけにとらわれて考え過ぎない方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の手のつなぎ方が変です

    20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人です。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に 気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 ほのかにです。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、なんと呼ぶのかわからないのですが、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎをしてました。 私も、彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

  • 彼の手のつなぎ方が変です。

    20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人なのです。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 ほのかにです。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、なんと呼ぶのかわからないのですが、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎをしてました。 私も、彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

  • 彼の手のつなぎ方が変です。

    20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人です。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に 気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 ほのかにです。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。添えてるくらいの強さです。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎをしてました。 私も、彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

  • 人前でベタベタするのを嫌がる彼と歩いて

    彼の手のつなぎ方が変です。 20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人です。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に 気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 ほのかにです。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、なんと呼ぶのかわからないのですが、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎをしてました。 私も、彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 彼と手を繋ぐ

    彼と先日久しぶりに(と言っても2週間ぶり?)手を繋ぎました。 しかし違和感を二人とも覚えて驚いたんです。 始めは久しぶりだからかなと話してまた手を繋いだのですが、やっぱり今までと感覚が違って… ゴツゴツした感じで、 お互い指の付け根あたりに違和感を覚えました。 彼曰く、 「太ったか痩せたかのどっちかだよな」 と。 原因は何でしょうか?

  • 紙で手を切ることをなんといいますか?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通り、紙で手や指を切ってしまうことが あるんですが、これは、どういう風に表現? または、言葉がくるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)