彼の手のつなぎ方が変!理由はなんなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人ですが、最近は私の手をほのかに繋ぐようになりました。
  • 彼の手のつなぎ方はお豆腐繋ぎと呼ばれる繋ぎ方で、弱いけど離れたくないという気持ちが伝わります。
  • この変化の理由は何なのか、彼との関係性を考える上でも気になる点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の手のつなぎ方が変です。

20代会社員の女性です。 彼は元々人前ではくっついたり手も繋ぎたくない、という人です。 遠距離なのですが、先日久しぶりに会い、人混みを歩いていた時に 気づいたら、私 の少し前を歩いている彼がほのかに私の手を繋いでいました。 絹豆腐を潰れないように指で挟むくらいの圧です。 普通、握りますよね、お互いに手を。 それか、なんと呼ぶのかわからないのですが、指を交差させる繋ぎ方をしますよね。 それが、彼はお豆腐繋ぎだったので私も彼のお豆腐を持つ圧に合わせで、同じくらいの強さで彼の手を挟んでました。 言葉で表し辛いのですが、 弱いけど離れない位の圧で、しばらくそのまま歩いてました。 どうしてそんな風になったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

彼に聞いてください。 …ぐらいしか言えないじゃん…これ…。 「普通」てのも、なにを基準に普通なのか? そのつなぎ方を知らなきゃどうしようもないわけだし。 あんまり、自分の価値観だけにとらわれて考え過ぎない方がいいと思いますよ。