夫のセックスチャットが心配…許すことができるか不安

このQ&Aのポイント
  • 夫がチャットで15歳の女子高生と頻繁にセックスをしていたことを知りました。肉体関係はないが、愛の言葉を交わしていました。夫とは結婚20年目で夫婦仲は問題ありませんでしたが、この事実により信じることが難しくなりました。夫は謝罪し、離婚は見送りましたが、心の中で何かが引っかかっています。
  • 夫のセックスチャットの事実を知り、夫を許せるか不安です。肉体関係はなかったものの、言葉遊びの範疇を超えており、心の中でモヤモヤとした感じが消えません。夫は謝罪し、今は普通に接してきますが、私の心はまだ完全には癒されていません。信じて許して良いのか迷っています。
  • 夫との結婚20年目にして、夫がチャットで15歳の女子高生とセックスをしていた事実に気づきました。肉体関係はなかったものの、愛の言葉を交わす関係で、私には許せない行為でした。夫とは子供が二人おり、夫婦仲も良好でしたが、この事実により信じることが難しくなりました。夫は謝罪し、離婚は見送りましたが、私の心はまだ揺れ動いています。信じて許していいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫を許せるか不安です。

どうしても…気になって… 夫42歳、私は41歳。 小学校低学年の子供が二人。 結婚20年目の共働き。 2年前の事ですが、 夫がチャットで当時15歳の女子高生とチャット上でのセックスをしていた事を知ってしまったのです。 たまたまPC内のメモリを整理するために不要なファイルを確認していたところ、生々しいやり取りの記録がPC内に残っていたのです。その記録はある1日のごく一部分だったのですが、その内容からはずいぶん以前から頻繁にやり取りしていることが伺えました。 その内容と言うのは、 夫:愛してるよ… JKS:私も♪ 夫:会ってみたいな… 会ったら即体を求めちゃうよ… JKS:○○(夫の名前)なら処女をあげてもいい♪即ラブホに行ってもいいよ♪ 夫:本当に!? ここ(チャット)では今までにたくさんエッチしているけど、出来ることなら会いたい。○○(相手の名前)の中に早く入れたい…全身を舐め回したい… JKS:私も♪初めてだけど、年上好きだし○○なら全然かまわない… 夫:じゃあ、脱がすよ… JKS:うん… 夫:じゃあ、入れるよ… JKS:あ…あ… …と、こんな感じでweb上で頻繁にセックスをしていたようです… 肉体関係を持っていないのだからこれは浮気では無いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、いくら文字とはいえ、愛してる…や、セックスそのものをしているわけですから、私には我慢ならない事でした。 見ず知らずの女性と…という思いもあり、嫌悪感もありました。 夫婦仲は問題なく、これと言って浮気らしい浮いた話もありませんし、 子供の事もよく面倒見てくれていました。 また、共働きなので家の事もよくやってくれるので、これと言って特に不満はありませんでした。 日本人男性には珍しく常に“愛してるよ”と言ってくれる人で、未だに私を“女性”として見てくれているのはとても有り難いと思っています。 ただ、唯一不満があるとすれば性欲の強さ…でしょうか…私自身、セックスが嫌いで、出来ることなら一生しないで済まないかな…と思うほどです。子供も妻としての責任と考えて、子作りのためにセックスをした…という状況です。だから妊娠したときはあの時のだな…とわかるほどでした。 エロ本やDVDは私自身抵抗は無かったので公認していましたから、新作を買ってきては私に隠すことなく堂々とリビングに置いていました。 結婚してからも、未だに私に求めて来ますし、他の女性には興味が湧かないと言っていました。 もちろん、そんな事を鵜呑みにするほどウブではありませんので、本気にしてはいませんでした。 性の不一致を除けばなんの問題もない夫です。 ただ、やはり私がセックス嫌いなので、このまま拒み続けてしまうのはさすがに夫が可哀想だという認識はありました。浮気に走るのではないか…と。 “他の女性をいいなぁと思うことは無いの?職場にも可愛い娘はいるでしょ” という事をよく聞いてみるのですが、全然無いとの事。(まあ、そう答えるのが当たり前と思いますが…。) その夫があのようなチャット上でセックスしていた事実を知ってしまって、余りの驚きに私自身心の整理がつきません。この事実を知って暫く黙っているつもりでしたが、さすがに自分のなかで抱えきれず、チャットのやり取りをプリントアウトしたものを夫に見せました。 一体、これはどう言うことなのか…と。 すると夫は眉をしかめ、 「これは“言葉遊び”のつもりで…本心じゃない。実際に会ったことも無い。 別れるのは絶対に嫌だ。」と。 私が把握している、チャットでのセックスはこの一件ですが、実は他に、相談コーナーみたいなところのアダルトカテゴリーで複数の女性(年令は10代から40代まで)と同様のやり取りをしていたことも発覚していました。 それも問い詰めましたが、私や子供たちと別れる事は全く考えていないし、家庭を壊してまで素性の知らない人と会うなんて、考えて無かったと。性病や感染症も怖いし肉体関係を持つつもりはさらさら無かったと。 夫の認識は こう言ったweb上でのセックスは単なる言葉遊びだから本気ではなかった…浮気の認識は無かったと言うのです。 しかし、私のただならぬ反応を見て、初めて事の重大さに気付いた様で、土下座して詫びてくれました。 確かに実際に肉体関係を持ったわけではなく、ひと昔まえで言うなら、いわゆるテレクラみたいなものなのかなと。 散々話し合い、夫を信じる事にし、離婚は見送ることにしました。私と夫の浮気に対する認識のズレから起こったことなので、次は無いよ…と釘を刺して許すことにしたのですが、やはりこの一件での事実(チャットやweb上でセックスをしたり、私以外の女性に愛の言葉を言った事実)は一生許すことは出来ないという事も伝えました… 話し合いをした翌日からは夫は割りと普通に接してきます。 子供たちがいますのでギクシャクしていたら不安にさせてしまうので、そう言ったことも考えているのだと思います。 ですがなんだか私の心がモヤモヤしています。 何でこんなに直ぐに気持ちが切り替われるの!?と… 今もふと、あのチャットでの生々しいやり取りを思い出してしまいます…と同時に色んな事を考えてしまいます。 本当に肉体関係は無かったのか? それ以前にチャットに限らず本当に今まで浮気は無かったのか? 他に隠していることは無いのか? 本当に夫を信じて…許して良いのか?などきりがありません… こういった事実を知る前の状態には決して戻ることは出来ないので、夫を信じきれていない自分が本当に辛いです… なぜ…あの時、見つけてしまったのだろう… なぜ、あの時、PCファイルの整理なんかしちゃったんだろう…と悔やんでも悔やみきれません… 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男です。 気になったことが一点。 そのチャットは有料ですか? 援交ならまだしも、女子高生がいい年したおっさんとチャットセックスしてるのは想像できません...。 その女の子はサクラではないかと思います。 仲良くなって、あるサイトに誘導しようとしたり、有料のチャットで男性を長く会話させるためにHなことを言ってきたり...。 そもそも中の人は男かもしれませんしね。 まあそのことは置いといて、問題はそこじゃないですよね。 個人的な意見・想像として捉えて頂いて、参考にしていただけたら幸いです。 そんなに性欲が強い旦那様なら、ソープやヘルスの経験がないことはないと思います。 まして質問者様がセックス嫌いで、できれば一生したくない程のものであるなら、男は性欲を買ってくれるお店に行くしかないです。 でも私は浮気より、ソープの方が健全だと思います。ソープが浮気かは価値観で異なる問題だと思います。 もし本当にチャットだけの罪なら、そこまで深刻に悩まれる必要はないように感じます。 AV見ながらオナニーするのは浮気でしょうか? キャバクラは?ガールズバーは? チャットの女の子(もし中の人が本当に女の子だとしても、)とHなやりとりをするのは浮気でしょうか? たまにツイッターとかでもいますよ、自分の胸や陰部を写メ付きで投稿している女性。 その人に「いいおっぱいだね。さわってみたいな。」とメールし、「ありがとう!○○さんにもさわってほしいな(ハート)」って返信が来たら浮気でしょうか? AV女優のアカウントに「いつも見てます!頑張ってください!」って返信して、その人から返事いただいたら? 私からしたら、どれもちょっとHな人達の暇つぶしのように思えます。。。 浮気の線引きは、「非営利目的の女性と、関係を持った、秘密でデートした」 等のときだと思います。 キスをしたら、手をつないだら、など個人の意見に差はあると思いますが。 キャバ嬢と手を取り合っていたから浮気だ!ってこともないでしょう。 ある意味、本気の浮気をされる前に、健全に性欲を消化できたことは幸運ですよ。 旦那様にとって、おそらくそのチャットは、AVと同じ役割りしかしていません。 そのチャットで「今度会わない?」とかの文章があればクロですが...。 あなたはそれを偶然発見した事を後悔されていますが、むしろラッキーです。 旦那様に浮気したら許さないと、離婚をチラつかせて釘をさせた。 誠実な旦那様なら、もうこのようなことはないのではないでしょうか。 子供さんも小学生とのことで、旦那がAV見てオナニーしていたから離婚!なんてリスキーでしょう? 私は今回の件と大差ないと思います。 土下座もされたなら今後このようなことはないと思いますし、旦那様もチャットに本気だったとは思えません。 許してあげたらどうでしょうか。 参考になれば幸いです。

akyutaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に目からウロコでした。 なんだか、とても気が楽になりました。 もう少し懐を深く、大きな気持ちで構えた方が良いですね。 今回の件は自分自身のあり方も改めなくてはいけないと感じましたし、取り返しのつかないことになるまえの警告に気づけた事かも知れません。皆さんの貴重なご意見、本当にありがとうございました。 中でもこちらの回答者様は核心をついており、なるほど…と思わせて頂きました。気持ちを切り替えるきっかけに出来そうです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• lennylove
回答No.5

30代、既婚、女です。 許せるかどうかって… 私は貴女の旦那様が気の毒に思います。 家事にも協力的で、貴女の事を女として見てくれてるのに。 SEX嫌いだからって拒んで、たかだかチャットのやり取りですら許せないのですか? あのね、男性にとってSEXって人生で重要なのですよ。 性欲は女でももちろんあるけど、男性はその比じゃない。 よく女性で、SEXはここ何年もしてないけど、でも仲は良いなんて言う人いますけど。 男性からしたらそれ、全然上手くいってないのですよ。 貴女の旦那様ぐらいならまだまだ男盛りじゃないですか。 極端な話しね、SEXさえしてたら男性は仲良くやってるって思う生き物ですよ。 (本当、極端な話しですけど。) 土下座までさせて、まだ許せないって、ちょっと酷過ぎませんか。 恥ずかしいチャットまで見られて、男のプライドもガタ落ちですよね。 貴女ご自身には今後改善点はあるように考えられませんか? 私は女ですが、お互い健康な年齢なのにSEXレスだと浮気されても仕方ないぐらいに思ってます。 男性って単純なのですよ。 SEXも夫婦なら愛情確認でもあるわけですし。 チャットだけで言うなら、相手もバイトですよ。 会う気なんて最初からありません。 ご主人もまさか会えるなんて思ってなかったと思います。 これぐらいなら浮気にならないだろうってね。 私はSEX嫌いだからしたくない。 でも浮気は一切許さない。 これじゃご主人があまりにも不敏です。 根本的な事はチャットが問題ではないのでは? 優しそうなご主人ですし、貴女の事を愛してるから反撃せず、全面的に謝罪したのですよ。 貴女はご主人をちゃんと男として見ていますか。

akyutaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からの厳しい回答でしたが、同じ女性でも、様々な意見があると、とても有り難く読ませて頂きました。 確かに夫は私には勿体ないくらいの人です。こんな人世の中にいるのかしら!?と思えるほどです。 こんな私の何処が良いの?と普段からよく聞いていたほどですから… この20年、思ったことも無いことが起きたので驚きでしたが、あぁ、夫も普通の男性なんだと初めて気づかされた様に思います。ショックの反面、心の何処かでホッとしたことも事実でした。 貴重なご意見ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

ことが露見して、夫婦で話し合って、夫は詫びた、が 許せない、、、、 あなたの気持ちは許せないんですよ、もう。 バーチャルであっても他の女とのセックスは許せない。 あなたがセックス嫌いだとしても許せない、 という気持ちなんでしょう。 もうあきらめて離婚するしかないと思います。 子供に負担をかけるし、慰謝料は発生しないし、あなたも夫にも世間への説明ができない、 けどあなたは許せないんですよ。 仮面夫婦をするとしてもあなたは夫を攻撃するとおもいますし、それは子供へも向けられるでしょう。

回答No.2

夫は許しを乞う必要があるの? 貴女は旦那の性欲が強いことを知っていて、現在拒否をしているのですよね? であれば、旦那の「性欲」が貴女は嫌いと言うことになり、その嫌いな性欲を外で発散しても、問題ないのでは? 万が一病気を貰ってきたら、一生sexをしなければうつりませんよ。 しかも、今回はチャットぐらいでしょう? 貴女のsex拒否やパソコンの中身を漁る事に比べたら、罪にもなりませんよ。 法律的にも、貴女が悪くなります。 許しを乞うのは貴女ではないですが?

akyutaro
質問者

補足

そう。…チャットくらいで…なんですよね… PCは共有のものですし、漁るつもりもなく 重くて重くて仕方なかったので、不要なファイルを消そうとしただけなんです。もちろん、あなたのおっしゃる通り、あー、やっぱり普通の男性なんだと思いました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• nspopo
回答No.1

許せないならしかたない。許せないなら離婚しかないのでは?? つうか、そんなの普通の男子です。 ただ、奥さんにバレちゃっただけかと 男とは、そんな生き物です。 そういった願望はごく普通です。 そういう事をしない人は、メンドクサイとか、やり方わからないとか、バレたら面倒とか、人としてハズカシイから、とかです、。 いわゆる奥さんからみればただの変態君 風俗に行く人もやまほどいます(そちらのだんなも行ってるかもね~ なので、あまりお気になさらずwwwwwww

akyutaro
質問者

補足

本当にその通りですね。他のかたからも有りましたが、たかがチャットなんですよね… 気にしすぎなんですね。 許せなければ別れればいいんですもんね。夫は絶対に嫌だと言っていますが… スッキリと明快なご意見、ありがとうございました。