• 締切済み

彼との将来について

彼31歳飲食店店長 私23歳県職員 です。 私は地元の高校を卒業後、地元の大学に進学 彼の店でアルバイトをし始め 彼と出会いすぐに付き合い始めました。もう5年近くになります。 大学4年間、人手不足の店で彼のためを思い一生懸命働き 就職した今も週末だけですがアルバイトを続けています。 週末に彼の家に行きアルバイト。平日は勉強の 毎日に疲れていた4年生のころ、 彼の軽い浮気を発見してしまいました。 私と同じくらいの年の子に こんないいことは出会ったことない 誕生日お祝いさせて というようなメールのみの事でしたが、 それまでもアルバイト先で彼が若い女の子と楽しそうに話すのが辛かったりしたこともあり もう耐えられないと別れをきりだしました。 しかしかれは 悪かった、浮気というよりただの暇潰しで何の感情も無かった でもいやというならもうしない お店ではアルバイトのことコミュニケーションとらないと 辞めてしまう でも嫌ならこれからは必要のないこのはしゃべらない と言われ思いとどまりました。 私にとっては始めての彼氏で依存してきたところもありました。 話があい、一緒にいて楽しくかけがえのない存在です しかし、結婚を考えたとき、彼と一緒になっても 苦労しているじぶんがみえるのです。 彼の年齢もあるし別れるならはやいうちにとも思うし、 転勤族の彼と地方公務員の私の結婚となれば 私は仕事を辞めなければなりませんし 彼の収入だけでやっていけるかも不安です 結婚したいというわりに、かれは貯金無し ずっと親元にいて兄弟もいるのですが離れるのに不安もあります しかし、別れる事を考えてみても涙が止まらなくなります つねに彼のことは気になりますし大切な存在 私のありのままを精神的に支えてくれている部分もあります。 彼と別れても幸せになれる保証がない でもこのままではだめだと直感では感じる どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

manamana2424 さん、こんにちは。 冷静に考えてみて下さい。「もう耐えられないと別れをきりだしました。」という時点でもう、終わっているのではないですか? 飲食店の店長で、アルバイトの女性を使っているのであれば、「言い訳」ぐらいは上手に出来ます。それが仕事みたいなものです。「暇潰し」で浮気をやられたら、たまりませんよね。これから、暇ができるたびに「浮気」ですよ。(*^_^*)軽かろうが、重たかろうが、「浮気をする男」ということです。それに、あなたの「軽い」という判断は何に基づいているのですか?あなたが「軽い」と思い込んでいるだけではないですか? 彼氏が、少し目先の利く男であれば、もう次のステップの準備をしていると思いますよ。 「人手不足の店で彼のためを思い一生懸命働き」とのことですが、利用されただけではないですか?そして、そのことにmanamana2424 さん自身が気づき始めているのではないですか? それに「就職した今も週末だけですがアルバイトを続けています」とのことですが、公務員の兼職・アルバイトというのは禁止されていませんか? 「必要なこと」だけしゃべってて仕事になると思いますか? 「しかし、結婚を考えたとき、…………離れるのに不安もあります」……NO1さんのいうとおりです。 「どうしたらいいでしょうか?」……まだ十分に若いのだし、ご質問に書かれていることが、あなた自身の素直な気持ちであれば、別れるのが良いと思いますよ。 どうやれば、うまく別れられるか、その「別れ方」が、分からないのであれば、再度、このサイトで質問されたら良いと思います。経験者は多くいると思いますよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>彼と別れても幸せになれる保証がない 保証って100%ですね。 人生自体100%って事はありません。 明日死ぬかも知れないんですね。 考え方としては、死ぬまでの数十年間どうしたら後悔がない生き方が出来るかどうかではないかと思います。 客観的に考えると、質問者さんの生涯収入は大卒ですから3億円程度。 彼は1.5億円程度かな?と思います。 年収500万円で30年ですね。 まぁ、自分でお店を出して大成功したら、10億20億円にもなるとは思いますが、それこそそういう保証は無い訳ですね。 3億円の公務員の職を捨て彼の船に乗るのはちょっと危険かな?と思ってしまいます。 彼との結婚は彼がお店を出して手伝いをする場合に限ると思います。

回答No.1

どうしたらいいでしょう・・・って 言葉尻合わせて質問形になっているだけで、あなた自身本当に気が付いていないのかもしれませんが、 「別れる決断をする後押しをしてください」って書いてあるように読めますが^^;; そこまで不安ならやめておけば?