• 締切済み

彼との将来について

彼31歳飲食店店長 私23歳県職員 です。 私は地元の高校を卒業後、地元の大学に進学 彼の店でアルバイトをし始め 彼と出会いすぐに付き合い始めました。もう5年近くになります。 大学4年間、人手不足の店で彼のためを思い一生懸命働き 就職した今も週末だけですがアルバイトを続けています。 週末に彼の家に行きアルバイト。平日は勉強の 毎日に疲れていた4年生のころ、 彼の軽い浮気を発見してしまいました。 私と同じくらいの年の子に こんないいことは出会ったことない 誕生日お祝いさせて というようなメールのみの事でしたが、 それまでもアルバイト先で彼が若い女の子と楽しそうに話すのが辛かったりしたこともあり もう耐えられないと別れをきりだしました。 しかしかれは 悪かった、浮気というよりただの暇潰しで何の感情も無かった でもいやというならもうしない お店ではアルバイトのことコミュニケーションとらないと 辞めてしまう でも嫌ならこれからは必要のないこのはしゃべらない と言われ思いとどまりました。 私にとっては始めての彼氏で依存してきたところもありました。 話があい、一緒にいて楽しくかけがえのない存在です しかし、結婚を考えたとき、彼と一緒になっても 苦労しているじぶんがみえるのです。 彼の年齢もあるし別れるならはやいうちにとも思うし、 転勤族の彼と地方公務員の私の結婚となれば 私は仕事を辞めなければなりませんし 彼の収入だけでやっていけるかも不安です 結婚したいというわりに、かれは貯金無し ずっと親元にいて兄弟もいるのですが離れるのに不安もあります しかし、別れる事を考えてみても涙が止まらなくなります つねに彼のことは気になりますし大切な存在 私のありのままを精神的に支えてくれている部分もあります。 彼と別れても幸せになれる保証がない でもこのままではだめだと直感では感じる どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

manamana2424 さん、こんにちは。 冷静に考えてみて下さい。「もう耐えられないと別れをきりだしました。」という時点でもう、終わっているのではないですか? 飲食店の店長で、アルバイトの女性を使っているのであれば、「言い訳」ぐらいは上手に出来ます。それが仕事みたいなものです。「暇潰し」で浮気をやられたら、たまりませんよね。これから、暇ができるたびに「浮気」ですよ。(*^_^*)軽かろうが、重たかろうが、「浮気をする男」ということです。それに、あなたの「軽い」という判断は何に基づいているのですか?あなたが「軽い」と思い込んでいるだけではないですか? 彼氏が、少し目先の利く男であれば、もう次のステップの準備をしていると思いますよ。 「人手不足の店で彼のためを思い一生懸命働き」とのことですが、利用されただけではないですか?そして、そのことにmanamana2424 さん自身が気づき始めているのではないですか? それに「就職した今も週末だけですがアルバイトを続けています」とのことですが、公務員の兼職・アルバイトというのは禁止されていませんか? 「必要なこと」だけしゃべってて仕事になると思いますか? 「しかし、結婚を考えたとき、…………離れるのに不安もあります」……NO1さんのいうとおりです。 「どうしたらいいでしょうか?」……まだ十分に若いのだし、ご質問に書かれていることが、あなた自身の素直な気持ちであれば、別れるのが良いと思いますよ。 どうやれば、うまく別れられるか、その「別れ方」が、分からないのであれば、再度、このサイトで質問されたら良いと思います。経験者は多くいると思いますよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>彼と別れても幸せになれる保証がない 保証って100%ですね。 人生自体100%って事はありません。 明日死ぬかも知れないんですね。 考え方としては、死ぬまでの数十年間どうしたら後悔がない生き方が出来るかどうかではないかと思います。 客観的に考えると、質問者さんの生涯収入は大卒ですから3億円程度。 彼は1.5億円程度かな?と思います。 年収500万円で30年ですね。 まぁ、自分でお店を出して大成功したら、10億20億円にもなるとは思いますが、それこそそういう保証は無い訳ですね。 3億円の公務員の職を捨て彼の船に乗るのはちょっと危険かな?と思ってしまいます。 彼との結婚は彼がお店を出して手伝いをする場合に限ると思います。

回答No.1

どうしたらいいでしょう・・・って 言葉尻合わせて質問形になっているだけで、あなた自身本当に気が付いていないのかもしれませんが、 「別れる決断をする後押しをしてください」って書いてあるように読めますが^^;; そこまで不安ならやめておけば?

関連するQ&A

  • 初彼との今後(長文)

    教えて!goo初心者なので至らないところもあると思いますがよろしくお願いします。 私は大学4年生で、付き合って2年経つ8つ年上の彼氏がいます。彼は私と結婚したいと言ってくれてるのですが、私はそういう気持ちになれません。彼のことは大好きでずっと一緒にいたいとは思います。ただ結婚することを考えると気持ちが重くなります。以下のことが原因だと思います。 (1)夫婦喧嘩が絶えない家庭で母の愚痴をきいたり八つ当たりされて育ってきたため、結婚後の人生に希望が持てない(高校生の頃までは結婚なんて絶対にしたくないと思っていた) (2)様々な経験をして自分の人生を自由に満喫した後でないと家族のために生きる役目を負いたくない(親元を離れて初めて自由を手に入れたようなものだからまだ足りない) (3)他の人とも付き合ってみたい願望がある(浮気できない性格ですが、この気持ちを抑えたまま結婚したら不満がたまり、それが彼や自分の子供に向かってしまうのではないかと不安です。) お互いのためにも本当に結婚したいと思ってからでないとしたくないです。彼は適齢期だしこのまま待たせておいてもし愛想つかされてふられても仕方ないと思っています。でも彼は恋人であり親であり親友のような存在で、一緒にいると心が安らぐので失いたくないとも思います。ありのままの私を愛し、とても大事にしてくれています。 地元がそんなに好きでないこともありとりあえず彼のいる土地で就職するつもりなのですが、こんなあやふやな気持ちで残ってもいいのだろうかと思ったりもします。 ‥こんな調子では彼に失礼ですよね。 どうしたらよいでしょう? お返事は遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼との将来について

     長文です。よろしくお願いします。  現在お互い25歳の彼と遠距離恋愛中です。  彼の実家は小さな会社を経営しており、彼はそのあとを継ぐつもりで親元で修業を最近始めました。  先日彼と将来の話になったのですが、彼は「親元を離れる気はない、週末婚をするつもりもない」とのことで(一切ゆずる気はないようです)、私が現在の仕事を辞めて彼のもとへ嫁ぐか、別れるかの決断が私に委ねられることになりそうです。  現在私は地方公務員をしており、転勤の可能性は一切ありません。また、父親を早くに亡くしたため、母親を一人残して遠くに嫁ぐことに不安があります。  彼とはとても気が合い、一緒にいて落ち着く存在です。ただ、少し頼りないところがあり、会社の2代目経営者としての覚悟や責任感に欠けているような印象があります。今はお父様に甘えており、考えが足りない部分が多くあります。また、私の目から見て、経営者にあまり向いているタイプではないように思います。そのため、私自身は、結婚後も専業主婦ではなく、万が一何かあってもなんとかなるくらいの収入を稼ぎ続けたいと思っています。  彼の実家はど田舎にあるため、正社員としての雇用は(特に女性は)ほぼありません。  そんな状態で、せっかく手に入れた現在の仕事を辞め、親を置き、友達も一切いない状態で彼だけを頼って彼のもとへ行く決断がまだできません。  また、彼はとても優しいのですが、意志が弱く、考え方が幼く、足りない部分が見られるため、結婚相手として考えたとき不安になることがあります。 今後私はどうするべきか迷っています。 今可能性として考えているのは、 1.彼のもとへ嫁ぎ、仕事はパート・アルバイトを探す。 2.田舎でも採用のありそうな看護師等の資格を取得し、彼のもとへ嫁ぐ。 3.あきらめて他の結婚相手を探す。 の3つです。 とても悩んでいます。 様々な方面からのアドバイスをいただきたいです。 色々な視点から考えたいと思っているので、どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • 彼との将来

    私(学生)と彼氏(社会人)との将来について悩んでいます。 彼とは約1年同棲しています。楽しいけど、彼の性格に難ありで……彼はとても自己中のため、喧嘩すると倍返しで言い返されます。私が口喧嘩弱いというのもあると思うけど、最終的に悪いのはいつも私にされます。 喧嘩のあと彼だけいつもスッキリして、私だけモヤモヤします… 私のモヤモヤした顔をみせると、え?まだ何かあるの?、と挑発してきます…その度に私は我慢しなければいけません。 彼は私との結婚を考えていますが、正直私は結婚を考えられません… 躊躇しているのには理由があります。一つ目が、私は地元に帰りたいと思っていることです。私の地元をAとし、今住んでる場所(大学)をBとすると、飛行機を使わないといけない距離にあります。大学がBにあり、彼の出身地もBのため、彼は私の就職先はBと思っています。しかし正直なところ地元に帰りたいです…彼は代々家を継いでいるため、私の地元には行けません。 地元への就職を断念してまで彼とこれから先一緒にいたいかと聞かれると、悩んでしまいます… また、結婚を躊躇する二つ目の理由としてセックスレスがあります…一年同棲して今では一ヶ月に一回するかしないかです… 私はもっとしたいのですが、彼がすぐ寝てしまい、また、誘っても今は眠いと言われます… 一年間同棲してこんな感じなので、結婚したら子作りのためのセックスしかしないと思ってしまうんです… 付き合った時は週に2.3回してたのになぁと比較してしまいます。 これらの理由から、彼との将来に悩んでいます。性格に少し難ありの彼と一緒にいるべきなのでしょうか… 就活が迫っているため、すごく悩んでいます。 人生経験された方、そうでない方、アドバイスよろしくお願いします…

  • 彼氏との将来についての質問です!!

    今大学3年生なので、そろそろ将来どこに就職するのか 考えないといけない時期になりました。 私の地元は関西なのですが、関東の大学にきています。 彼氏は私と同じ大学なのですが、彼氏の地元は関東です。 付き合って1年3ヶ月経ちます。 彼氏とはいつも一緒で同棲しています。 就職するのに私は関西に帰るのか、 関東に残るのか、すごく迷っています。 私は、卒業してからも彼と一緒に同棲して 結婚したいと思っています。 彼は、これからも一緒にいたいとは言いますが、 関西に行くとも言ってくれないし、 関東で就職としか考えていません。 関西に行くことも考えるとは言ってくれましたが、 そんな感じはあまりしません。 結婚したいねと私が言っても まだ先のことだからどうなるかなんて わからないと言われました。 しかし、子供を作るとしたら何人とかは 言ってくるんです。 結婚はまだわかないけど、 本当に大好きだと言ってくれます。 実際に彼が好きだという気持ちには 嘘がないというのは分かります。 本当に私のことを好きだというにも 伝わってきます。 しかし、将来のこととなると、 彼はまだ就職のことを考えてないみたいで、 卒業してからどうするのか全く何も言ってくれません。 私は絶対卒業してからも彼と一緒に暮らしたいと 思っています。 しかし、親は関西に帰って来て欲しいみたいです。 私は、彼と一緒だったら関西でも関東でもいいと 思っています。 皆さんなら、どうしますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚を考えられない彼と別れるべきか。

    私は24歳社会人、彼は一つ下で大学院生です。お互い大学生の20歳の時から4年付き合っています。私はちゃんとお付き合いしたのは彼が始めてです。 でも どうしても彼との結婚を考えられません。彼との結婚生活がイメージ出来ないんです。 ・一緒に出掛けたり旅行に滅多に行かない。デートはお互い忙しいこともあり家ばかり。一緒にいてもあまり楽しいと思えなくなってしまった。 ・彼もまだ結婚を真剣に考えていない ・少し変わっている、万人から好かれるタイプではない ・精神的に幼い、頼りない、子供好きでない ・4年も付き合ってるのに親に紹介してもらっていない 彼は優しくて私のことを4年経った今でもずっと好きでいてくれるし、本当に大切にしてくれます。浮気も絶対にしません。私の全てを受け入れてもらっている安心感があります。 私も彼といると落ち着くし、自分をさらけ出すことができます。(友達にもありのままを出せない性格です)大切な特別な存在であることは間違いありません。 私は美人でもないしモテるタイプでも全くありません。もう若くないし、こんなに私のことを大切にしてくれる人はこの先いないんじゃないかと思います。何より始めて付き合った彼で、大学生活から社会人まで、長い時間をずっと一緒に過ごしてきた人です。 結婚が考えられないからと言ってすぐに別れる決断ができません。 だらだらと付き合い続けるのは良くないのは分かっています。でも別れる決断はどうしてもできません。どうしたらいいのでしょうか。長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 離れたくない

    こんにちは。私は21歳の大学四年生です。 付き合って一年半の彼がいます。彼は就職が決まっていて私は地元で就職を探しています。私の地元と彼の就職先は離れていて卒業後は遠距離になります。今は長期の休暇のとき以外は毎日会い、週末は常に一緒にいます。そのため大学卒業後離れることが不安でたまりません。私は結婚願望も強く彼のことをとても運命的に思っているので結婚したいと思っていますが、彼のほうは先のことをどう思っているかわかりません。はっきり「結婚」ということを口に出したことはありませんが「離れたら不安」ということを彼に言うと、「どうして今を楽しもうとしないの?」といわれます。確かにそのとおりだと思いますが、この先もずっと彼といたいと思うとどうしても考え、悩んでしまいます。私は一人っ子なので地元で暮らす両親のことが心配で地元で就職を探しています。でも彼と離れたくないという気持ちもあり、彼についていき一緒に暮らしながら仕事をしていきたいとも思っています。しかしそうなると、この先彼のいろんな経験や出会いを壊していくような気もしています。一人で考えていても堂々巡りで結果が見えません。何かよいアドバイスがあればお願いします。 長くてすみません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 将来について悩んでいます

    初めて相談させていただきます。 私はいま大学生3年生で、実家から遠く離れた大学に通っていて、ひとり暮らしをしています。 高校時代の同級生の彼氏がいますが、彼は地元に残っていて、地元の大学3年生です。 高校時代に付き合っていて、大学受験をきっかけに別れてしまったのですが、最近になって話し合い、3ヶ月前からまた付き合い始めました。 飛行機と電車を使って4時間近くかかる遠距離恋愛ですが、お互いに寂しさも共有しながら、なんとかうまくいっていると思います。 そして、1度別れたからこそなのか、お互いに将来もこのまま結婚したいと希望があります。 ですが、私は大学で専門職を学んでいて、就職も地方公務員を目指しています。 彼は航空自衛官を目指していて、日本各地を異動するということもわかっています。 早く結婚したいという気持ちと、やりたい仕事があるという気持ちに挟まれて、今はお互いに思い詰めてしまっています。 一緒にいたいけれど、お互いの夢を諦めるようなことはしてほしくないのです。 どなたか、地方公務員と航空自衛官のカップルはいらっしゃいませんでしょうか? そして、結婚なさった方がいらっしゃるなら、お話を聞かせていただきたいです。 地方公務員や自衛官でなくても、思い詰めてしまっている私たちに、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人暮らし・・・不安です

    今年の4月から大学生で初めて一人暮らしをします。自分の行きたい大学が地元にはないので、親元を離れないといけません。私が入る大学は、知り合いが一人もいません。初めての一人暮らしで、自分の事を知っている人が一人もいないので不安です。こういう状況ではだれでも不安になると思います。大学ではゼミやサークルに入ります。また、アルバイトもします。出会いが多くなり友達が増えるにつれてこういった不安はなくなるものなのでしょうか?

  • 彼との将来

    22歳大学4年です。 付き合って3年半の1歳年上の彼がいます。 今まで彼は浮気やギャンブル、仕事を辞めたりなど、たくさんのことがありました。 仕事を辞めてアルバイトをしたり、長く続けても1年弱。 春からは通信制の大学に入学すると言っています。 しかし、春から私は転勤のある仕事の就職が決まっていて、 遠距離になる可能性があります。 遠距離になったとしたら、彼を信じられないわけではありませんが、 不安なことが多いです。 今の私の気持ち自体も彼に対してそこまでありません。 お互いが頑張り合い、支え合えるような関係になりたいという思いがありますが、 理想でしかないことは分かっていますが、 彼との将来、これからのことを考えていくと、 この人は違うのかな、と思うことが多くなりました。 私の気持ち自体、もう決まっているのかなとは思います。 しかし、これでいいのか、と勇気が持てません。 どちらの結果を選んだとしても間違いでも正解でもないと思いますし、 決断をして自分がそこから頑張っていかなければならないことも 重々分かっています。 これからの人生、自分で決めなければいけないことも分かっています。 このような経験のある方、どのような選択をなさいましたか? 教えていただけないでしょうか?

  • 将来について

    今大学2年生です。はっきりいってボクの大学は偏差値40もないくらいの大学です。将来がものすごく不安です。 最近大学卒業後のことについて考えたのですが、ボクは将来服屋で働きたいなぁと思い始めました。ボクは服が大好きでおしゃれかどうかは別として服が好きです。自分ではおしゃれしてるつもりです。ボクのファッションのスタイルはキレイ系です。そしてキレイ系の服屋で働きたいと思っています。ブランド名をいってしまいえばHAREというところです。  そこで思ったのが果たしてボクがそこに就職できるかということです。まずショップスタッフなどはイケメンで在ることが多いと思います。しかし自分はブサイクなほうです。こういう世界はどういう基準で採用されたりするのでしょうか?あとやっぱりそういうお店でアルバイトなどしてたらすごく有利ですよね?