• ベストアンサー

服装どれかに絞るべきでしょうか?

はじめまして!私は今年大学生になったばかりの女です。 私はB系やお姉系、裏原系などで可愛い服とかがあると買いあさるため、今日はB系、明日は裏原系、次の日はお姉系などと、服装の趣味がころころと変わるのですが・・これって周りの人から見たら変でしょうか・・? どれかに絞るべきでしょうか・・?? 最近ふと思ったので、回答いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代で、F業界にいます。 嫌いなものを無理して着る必要はないと思いますが、自分がいやじゃないなら、何着ても大丈夫です。絞る必要はないと思いますよ。 若いうちに色々着て、自分が居心地の良い、一番似合う、好みに合ったスタイルを少しづつ確立していけばいいんじゃないかと思います。 あなたの持っている、その色んな系列のファッションを、一度にミックスして上手にあなたらしく着こなせるようになれば、誰にもまねできないし、誰とも違う、「cj2aomr系」のスタイルができるのでは? そのほうがかっこいいように思いますよ。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 色んな系統の服を着てみて、自分にあったものを見つけていこうと思います。 それで、私らしい個性が出せたらいいと思うので頑張ってみます! いいアドバイスを有難うございました!

その他の回答 (5)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

アパレル業界に友人が多いのですが、 私はいろいろな系統の服を着たほうが良いと思います。 友人によっては、店の服装を強要させられて困ってる者も居るのですが、正直その人達はファッションに関する視野が狭くなってしまってるみたいですね。 歳を重ねる毎に、特に新しい流れへの理解力が低下していくみたいです。 みんな自分の系統が一番!って思っちゃう傾向があるみたいですね。。。 その点、自由な格好が出来る店の友達はいろいろな系統への理解力があります。 一般的に女性は25歳くらいから自分の系統を統一化しちゃう傾向があるみたいですね。 いろいろな系統をいつまで経っても理解出来るように、ご自身のセンスを磨いて下さいね♪ ちなみに、私の考えでは系統が変わることは全然おかしくないですよ^^

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 歳を重ねるごとに新しい流れへの理解力が低下してしまうのですか! 色んな服への理解力がつくように、色んな系統の服を着ていこうと思います!

noname#12593
noname#12593
回答No.5

私の場合なんですけど、友だちで色んな服装してる子がいててオシャレです☆今日は何の服着てくるんやろ?と思いながら結構楽しみです。私もたまに違う感じの着ますがお金がないので揃えるの大変です^^;だから色んな服装してる人は羨ましいし全然いいと思いますよ♪色んな服着てたらこうゆうのいいかも♪って新しい発見が見つかるかもなのでファッションを楽しむことではいいと思います♪

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私の友達に、私の服装を楽しみにしてくれる人がいるかはわかりませんが・・そんな人がいたらいいなと思うので、頑張っていこうと思います。

回答No.3

問題ないとは思います★ でも、疲れないですか・・・?! 1つを深く極めてるってのもいいかなぁ。。。とも思いマス。 友人で、普段はめちゃめちゃお姉系なのにたま~に上下スウェットで来てた子いました!(-_-;) カバンもユニクロ(たまに明らかにコーディネート失敗のブランド物のバック)。。。髪もぼっさぼさ。。。 「毎日だと疲れるから。。。」てゆってました。 それってどうなの?!って思いましたけど(*_*) そうならない様に・・・(^o^)

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も時々疲れますが、頑張ってます! 周りの人に変なイメージはもたれたくないので・・(^^;

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

こんばんは★ 私も全然問題ないと思いますよ!むしろ色々なタイプの服装を出来るのって、楽しいことだし貴重なことだと思います。 そのときの気分で服装を変えるたりすると、おしゃれにも磨きがかかるんじゃないでしょうか? たくさんの服を着ていけば、自分に本当に合う色や形などもきっと分かってくると思いますし(^^♪

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 本当に自分にあった服装が見つかるよう頑張ってみようと思います。

  • graphiti
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

オトコです。TPOに合っていればいいと思いますけど、ひとつに絞ったほうがおしゃれが深く楽しめるんじゃないですか?私はほとんど古着系ですがそこに、ブランド小物などを組み合わせています★ 私の好みとして女性は自分をしっかり持ってる人が好きなので、服装とかこだわりのある人に魅かれます^^

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 服装なんですが、裏原系に憧れてます…

    服装なんですが、裏原系に憧れてます… 漠然と、こういう格好がしたい!ってのはないんですが 服の系統を見てると裏原系にすごくすごく惹かれます。 どうしたら良いでしょう! ちなみに地元には可愛いブランドの店はほぼ皆無です :(

  • どんな服を着れば良いでしょうか・・

    私は高1の女で、今着ている服は裏原系って言うか 雑誌で言うとZipperとかの系統なんですが、 最近、もうちょっと落ち着いた服って言うか、 裏原系じゃない服にしたいと思い始めました。 彼が、ポルノグラフィティの岡野さんが着ているような 服装をしていて、かっこいいなーって思うんだけど それの女の子バージョンっていうか、そんな服装がしたいとちょっと考えてるんだけど いままで裏原一本!って感じだったから 他の雑誌とか全然呼んでなくて・・・ そういう系統の雑誌とかブランドとかしりたいです! 文章がめちゃくちゃでわかりにくくてすいません(>_<) よろしくおねがいします。

  • 服装について

    大学2回の女です。 最近特に母親と服の趣味が合わなさすぎて困っています。 私はけっこうカジュアル系が好きでスッキリした服装が好きなのですが、母親はどうも私に女子っぽい服を着てほしいらしく… 私があまり服を自分で買わないからか、母親が選んで買ってきてくれるんですが、かなり女子っぽい服で(私から見えるとかなり女子の服のように見える)。 スカートっぽいズボンとか、色も明るめで・・ 本当に合わないんですよね・・ 先ほども言い争いになって、母親が着せたいような服に反抗したら「じゃあ、毎日男みたいな格好していけばいいやん」と言われましたし「あんたは女子に産んだつもり」とも言われました。 自分からすると、全く筋が違うんですよね・・そういう意味で反抗していないですし・・  たまたま、女子に産まれただけなのに、なんかよく分かりません。 人それぞれですよね? 女子でも、本当に服装のオシャレな子もいれば、そうでない子もいますし、女っぽい服装が好きな子もいれば、女子でも男っぽい子もいますよね? なんか家でこういう風な趣味が合わないと本当に面倒です。 どのように乗り越えればいいのでしょうか?

  • 服装を変えるべき?

    アラサー女性です。 私は、学生時代は偏差値高めの学校、今の職場もしっかりたした方が多い職場です。 若い時はギャルだったので、高校も大学も周りからういてて、新卒で入った時も、派手だといわれていました。 でも、休日と平日を使い分け、平日はあえて髪をボサボサにしたり、地味にみえるようにしていました。 しかし、アラサーになって、最近新卒の子に「服装が若いですね」といわれショックをうけました。 世代的には、姉キャンだと思いますが、姉キャンよりもまだ若めの着こなしをしてしまうし、あまり違う服をみにいっても欲しいと思えないのです。 雑誌に出させてもらったこともあるので、そんなにまずくはないと思っていましたが、やはりそろそろ服装は変えた方がいいですよね? ときめかない服でもまずは買ってみるべきですか?

  • 幼稚園へ着て行く服装

    明日、来年入園が決定している幼稚園に行きます。 制服のサイズ測定と、成長の具合を見る面接、と書かれていました。 この「面接」という言葉を使われているので、正直どんな服装でいけばいいのか悩んでいます^^; 同じ幼稚園へ通わせる予定のママ友は、 (1)ジーパン以外のパンツ (2)スーツとかかしこまらなくていい と、言っていました。 私は25歳で、ママさん達の中では若い方になると思います。 普段着も、若い人系の服なのでいつもの服で行くとちょっと変?かと思います。。 短いスカートにオーバーニーソックスだったり ショートパンツにロングブーツだったり そんなかんじです。 持ってる服の中で一番着ていけそうなのはジーパンです・・ ジーパン以外のパンツないです。 そもそもジーパンはなぜ良くないんでしょう・・・ トップの服は正直着ていけるような服持ってるかどうか・・ 黒のカーディガンとかでしょうか・・(持ってませんが…) 同じような経験された方、どんな服装でいきましたか? 周りはどんな感じで来ていらっしゃいましたか? 深く考える程のことではないのでしょうか・・ 回答次第で、今日服買いに行ってきます><

  • 成人式の服装(夏)

    今年21歳になる女で大学生です。 今年の8月15日に地元で成人式があります。 そこで質問なのですが、夏の成人式ってどのような服装をすればいいのでしょうか。 地元の友達と連絡を取り合っているのですが、やっぱりこれといった服装がわからなくて困っています。 予算は4万です。(服+靴) この範囲でいい服装があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大学生の服装について

    私は今年から大学に通っているのですが、周りを見るとオシャレな服をきている人が多いです。 私は小~高と進学校に行っていて勉強ばかりで服に気をつかっていなかったので持っている服がワンパターンな、Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツぐらいしかありません。 小物も何ももっていません。 新しいタイプの服装を試したいのですが、どんなのがいいんでしょうか? あと、小物もこんなのが使いやすいみたいのがあれば教えてください。 ※身長は185ぐらいで少し太めです。

  • 変な服装

    主人と結婚する前、お付き合いしている頃から主人に対して一つだけ不満があります。 それは、主人の服装です。 それ以外は、全く問題なくというか私にはもったいないくらい良い人です。 お付き合いしている時も主人の服装があまりに変で悩みになってしまい友達に相談した事もありました。 友達には、 「服装くらいいいじゃない!短足とかハゲとかだと直すのは大変だけど、服装なら○○ちゃんがプレゼントって言って買って着せたらいいじゃない。」 と言われ納得し、主人に何かにかこつけて服をプレゼントし、 「今度のデートは絶対これを着て来てね。」 と念を押し変な格好をさせないようにしていました。 主人は結婚してから気が抜けたのか?また変な服を着だしました。 「私のプレゼントしたのは?」って聞くと「今日はこれ(変な服)でいい。」と言われます。 ちょっとスーパーやご近所を出回る時は自分の選んだ服で言いと言うのです。 私と出かける時、例えば映画を見に行ったり、仕事の休みに一緒に外食する時などは私の選んだ服を着ると、主人がいつからか?決めたらしいのです。 ちょっとスーパー位いいじゃないって思われるかもしれませんが本当に変なんです。 30代前半ですが、大学生の頃(10年ほど前)に買ったジャケット(どう見ても年代が遅れている形の物)とか、この間あんまりだと思ったのが、体操服のようなズボンを履いているので聞いてみると、主人が高校時代に体育の時間に使っていた高校指定の体操服だというのです。 ありえない・・・。って思いました。 その他、10年以上使用しているトレーナーやズボンなど多数。 物を大切にする事は良い事だと思います。 でも、一緒に出歩いている時にそんな格好だと周りを歩いている人が振り返るし恥ずかしいです。 昔から使っているものは部屋着にして、外に出る時には私の買ったものにして。と言っているのですが、主人は寒くなったり暑くなったりすると自分で選んで服を買ってきたりします。やはり、選んで買ってくるものも変です。 服装が変なのはどうしたら直りますか?

  • 30歳になりました。服装を教えてください

    今年30歳になりました。 女です。 身長142cmしかありません。体型はやせ型です。 私の服は95%はLIZLISA、TRALALA、dollで構成されています。 低身長なうえ童顔のため高校生や大学生に間違われてしまいます。 主人に「LIZLISA系はもうやめろ」と言われているのですが、小さな方の服って通販などで見ていても 可愛いものがありません・・・。 30代で私のような低身長、童顔の人はどんな服を着ればいいのでしょうか? 主人と買い物に行ったときなどに可愛い服を見つけて「これどうかな?」と聞いても「でかい」で終わりです。。 axesなんかいいなと思っておりますが、着たいと思う服は大きいんです・・・。 すみませんが、オススメのショップ、服装などを教えて頂けないでしょうか?

  • 男女カップルの服装の傾向

    最近は男も女も、ファッションに熱心な人が多いですよね。街中でも、それぞれ服で着飾って、お似合いの雰囲気の男女をよく見かけます。 そこで質問なんですが、よくいる男女のファッションの組み合わせを教えてください。 ギャル男×ギャル系 お兄系×お姉系 B系×裏原系 きれいめ系×きれいめカジュアル系 カジュアル系×カジュアル系 古着系×古着系 スポーツ系×スポーツカジュアル系 無頓着系×無頓着系 オタク系×ゴスロリ?系 大体こういった感じが多いと思うんですが、もっと細分化されたデータが知りたいです。ファッションに詳しくて分析能力のある方、もっと詳細な分類をお願いします。

専門家に質問してみよう