• ベストアンサー

アルバイトについて

大学1年生です。 アルバイトを始めようと思っているのですが、どちらにするか悩んでいます。 ・パン屋 時給900円 早朝は1100円 駅中なので通いやすいです。 ・食品レジor日用品レジ 時給1030円 駅近です。 どちらも同じ駅にあります。 パン屋はやってみたいのですが、時給を比べるとレジがいいです。 ちなみにレジは経験有るので他の仕事も挑戦してみたい気持ちがあります。 また、パン屋でアルバイトをしてる友達から聞いた話ではあまりシフト入れられないそうなので、レジの方が沢山働けそうかなと思いました。 採用されれば就職までお世話になる予定です。長期間続けるのにおすすめなのはどちらでしょうか。ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たくさん働きたいならどちらもやってみたらどうでしょう? 朝はパン屋で夜はレジというふうに。 どちらかというなら、レジがいいのではないかと思いました。

yyuuxx
質問者

お礼

ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (3)

• BC81
回答No.3

小売業の者です。 どちらでもいいでしょう。経験だの挑戦だのと言うほどのことではありません。 ロスを貰える店なら、そのぶん時給に上乗せして考えていいです。 ただし駅ナカの店では、それ程出ないでしょう。 閉店間際を観察すれば大体わかります。

• takuranke
回答No.2

液中にあるのならチェーンのパン屋さんか? レジが大手スーパーなら、よほどのことがない限りつぶれないので、大手スーパーならレジかな。 それと他の回答者は、求人広告はあくまでも、求人募集をさせるためのものだから、面接するまでは本当のことがわからないと書いています。 なので面接の際には賃金額や休日等確認する必要がある。 また、契約する際には労働条件通知書をもらうようにする(これは法律で定められています) 求人内容と雇用契約内容が必ずしも一致するとは限らない。

yyuuxx
質問者

お礼

ありがとうございました!

• seble
回答No.1

時給がどこに出ていたかにもよりますが、ほぼ、単なる募集要項で、実際にその通り絶対ではありません。 あくまで個人ごとの雇用契約によります。 最初は850円なんて言われる可能性も大いにあるので、多少の時給額で比較しても意味ないですよ。 両方とも面接を受けて、その額を提示されたならほぼ確実ですが。

yyuuxx
質問者

補足

タウンワークで見ました。 パン屋は研修期間-20円です。 レジは記載されてません。