• ベストアンサー

「外国為替」と「FX」の違い レバレッジ

お小遣いを稼ぐための、「外国為替」と「FX」の違いは、 レバレッジがあるかどうか、という事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

FXというのは業者が付けた俗称的な言葉、略語で、本来はForex(foreign exchange) 外国為替証拠金取引と言います。 外国為替を証拠金でする取引の事です。 お小遣いを稼ぐ、という前提自体はナンセンスですが、利益を目的とする外国為替と言ったらFXが筆頭に上がるものの、他にも現物取引も外国為替に関係しますし、広く見れば外貨預金も関係してきます。FXでもレバレッジを付けないで取引する事は可能ですし、言葉面だけ見ても意味はありません。

twdkpleblr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

FXには、ロスカットの危険が有ります。

twdkpleblr
質問者

お礼

回答No.2

FXには、ロスカットが有ります。

twdkpleblr
質問者

お礼