• ベストアンサー

風邪をひきやすい

meegoo7の回答

• meegoo7
回答No.3

風邪がなおるのに2,3週間もかかるのは大変ですね。 ちょうど、女性が気をつけないといけない厄年付近の年齢ですね。 身体に変化が出始める年齢で、いろいろ生活習慣や考え方などを見つめなおす時期にきているのかもしれませんね。 また、普段の疲れがとれずに溜まっているのかもしれません。 しかし、対処をしなければ何かの病気の原因となってしまいますので、栄養と運動、休息などあらゆる方面から考えてみてはいかがでしょうか。 お役に立てれば嬉しいです。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 アラサー、アラフォー付近になっているので、何度も風邪をひいてしまいます。 実は先月、仕事以外でも色々と忙しく動いていたので、それがたたってしまった可能性は否めません。 しかも明後日から1泊2日で社員旅行に行きます。 熱はなく、喉の痛みはとれていますが、喉の腫れがひいていません。 8月末から風邪をひいていて治すのも一苦労しています。 急ピッチで治したくても後2日で完治させるのは無理だし絶望です。 新幹線の切符はもらっていますし、積立をしていなかったので12000円を一括で支払いました。 しかもエステも受けます。 カラオケも2、3曲を目処に歌います。