• 締切済み

今まさに風邪を引いています。

今まさに風邪を引いています。 ここ最近忙しく、十分に休みをとれない日が続いていました。 その用事も終わり、ようやく普通の生活に戻ったところ、今までの疲れが出たのか体調がおかしくなりました。 頭が痛い、鼻水が出る、喉が痛い…症状だけ見れば完全に風邪だと思うのですが、ひとつだけ問題があります。 熱が出ません。 普段から平熱が高く、一時期は平熱が36度9分だったこともありました。 それも最近は36度5分くらいに落ち着いていたのですが、具合が悪くなってからというもの、逆に体温が下がっていくのです。先ほどは35度7分でした。 熱が出ないので仮病ではないかと疑われるのが辛いです。でも確かに身体はだるいし、症状もあります。 これはなにかおかしいのでしょうか? 調べてもいまいちわからなかったので、よろしければ回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

病気に罹り易いのが体温低い人が,成人病に罹ったりします,逆に体温が36,9,高い人は病気に罹り難いです。何かお薬を飲んだとか,心当たり有りませんか?

ayu161
質問者

お礼

症状が出てから一日だけ市販の風邪薬を飲みましたが、全く良くならなかったので、薬は関係なかったのだと思います。それ以前は特に何も飲んでいませんでした。 最近は体温を上げると健康になるというのが話題になっていますが…どうなんでしょうね? 回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ひとつ考えられるのが アレルギーが起きているとか? 内科で見てもらうのはどうですか?

ayu161
質問者

お礼

内科で診てもらいましたが、とくにアレルギーということはなかったみたいです。細菌性の風邪?のようでしたが、詳しいことは結局言われませんでした…。 体温のことも伝えたのですが聞き流されてしまったようで、低い理由はわからなかったです。 回答ありがとうございました!

• tarutosan
回答No.1

体験談になってしまいますが、なんか体調が悪い、熱があるのかもと思って測ると平熱より低いと言うことがよく有ります。 なんにしてもちょうど真ん中が良いのでしょうね。低いとだるくて辛い感じになります。 仮病だと言われたら「なら肉屋の冷凍庫で生きてみろ!」とでも言い返してやりましょう(笑)

ayu161
質問者

お礼

その通りなんです、熱があるかもと思って測ってみると平熱より低いんです。今まで風邪を引いたときとほぼ同じ症状なのに、熱だけが出なくて…。 今もとってもだるいのですが、やっぱり熱はありませんでした。 今度言われたらそう言い返してみたいと思います(笑 回答ありがとうございました!