• 締切済み

デング熱って…

とうとう、東京以外で感染した方が出たようですね… デング熱検査キットも在庫がない。というニュースも流れていましたが、 このような状況で地方で感染して、十分な検査体制ってあるのでしょうか? もしかすると、デング熱は既に広がっていて、知らず知らずに、夏にインフルエンザ陽性反応の出ないインフルエンザや夏風邪で処理してあるのではないかと心配しているのですが、いかがですか?

• 病気

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

デング熱はウイルスが起こす感染症ですが、エボラ出血熱と違って命を落とすことはまずないという感染症のようです。終戦後復員してきた兵隊さんが感染源になってしばらく流行があったと聞いています。余り検査検査と言わないでも大丈夫かと思います。インフルエンザのほうがいろいろな意味で問題が多いと思います。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いくらインフルエンザの方が問題が多くても、デング熱にもかからない方が良いというスタンスです。