• ベストアンサー

プロレスラーの体脂肪率

プロレスラーの方は脂肪をつけておかないと技をかけられた時に抜けられなくなると聞いたのですが、実際プロレスラーの方はどのくらい体脂肪があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少しでも体重を増やそうとして暴飲暴食を繰り返していても、毎日数時間、目一杯に対を動かすということをやっていれば、体脂肪率は20%をちょっと超えるくらいしか上がらない。たいていのレスラーの身体は、そういう仕組み。 一定の脂肪量が必要なのは、打撃に対する衝撃の緩和。それに、筋肉を叩くより、脂肪を叩いた方が打撃音が大きくなって、観客に、技としての強さ(らしさ)をアピールできる。なるべく相手に痛みを与えないで、それでいて、あたかも大きなダメージを与えたかのように見せる技、または、打撃技に対しては、効いたか効いていないかよりも、大きな音が出せる選手が良い選手ということになっている。 効かすのではなく、効いているように見せることが肝心なのだから、反則技もレフリーに隠れてやるような選手はおらず、観客に充分反則であることをアピールしつつ行わなければ意味が無い。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロレスラーの方も色々と考えながら試合をしているんですね!

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

この人は9%ですが http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=11219 20%ぐらいだそーです

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!