• 締切済み

会社にバラされそうです

simonmagusの回答

回答No.11

馬鹿だね、おまえさんは。 同じ職場の部下と不倫なんて バレたら最悪じゃないか。 予め考えもしなかったの? >彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずり >こんだ私を恨んでいるそうです。 彼女にそう思わせたあなたの責任だよ。 >付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になって >しまった部分はあります これがすべてだ。 手抜きの不倫するくらいなら綺麗に別れて やったほうが余程マシてもんだ。  妻になれなくても愛だけは私に注がれているって思わさなきゃ、 何のための今までの関係かわからんようになって当然。 割り切った関係ってのは一夜限りの情事か妾や2号のように 生活費など金銭的に面倒を見る関係を指すんだよ。 あんたは彼女に何をしてあげた? ただでSEXをするのは愛があるからだろ。 ただほど高いものは ないってわからないようじゃ不倫する器じゃない。 さて、今のままじゃ彼女を考え直させるのは難しいぞ。 >最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。 こんな子供染みた言い訳したら火に油を注ぐ結果になる。 大炎上、間違いなしだ。  愛した男に適当に扱われて怒らない女なんかどこにもいない。 止めようと足掻けば足掻くほど彼女の恨みや憎しみは深く大きくなる。  あんたにゃ何故かわからんだろ? あんたの言葉は彼女のことを考えての言葉じゃなくて自分の事ば かり考えていると、より鮮明になるからさ。 怒りは倍増する。 本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処 していればこんな状態になってないよ。今更だがね。 男も女も関係を始める時に先にあるゴールを考える。独身同士なら 結婚というゴールもある。 そうならなくても対等の立場だ。 家庭のある男が女と付き合うなら別のゴールを決めておかないと いけないよ。  ある時点で別れて別の男との幸せを考えてやるか、子供が出来た時 、家を建てた時、昇進や配置換えの際など何かをきっかけに彼女の 気持ちを解放してやるゴールをだ。 それをズルズルしておくと「私の青春を返せ。」と言われる羽目になる。 あんたと彼女は対等じゃない。 あんたは大人で職場の上司だ。 彼女の愛情にあんたは甘えていただけで、お返しが少な過ぎる。 さて、私ならここまで追い込まれたら、どう対処するだろう。 多少の犠牲は覚悟して、その犠牲を最小限にするという戦略しかな いかなと思う。 もう一度彼女に会い、他の回答者様の意見なども参考にした上で自分 の非を認め傷つけたことを謝罪する。 その上で、自分から会社の上司に部下と不倫の上に現在トラブルと なったことを報告して自ら処分を申し出る決意をしたことを伝える。 彼女が会社に不倫の事実をバラせばあなたも彼女も何らかの処分の 対象になる。  彼女をこれ以上は傷つけないために自分だけが責任を取ると明言。  他に自分に出来ることがあれば何でも言ってくれ。 出来るだけの事 はすると言うこと。 自分から上司に報告しても、会社から彼女に事情は聞かれるだろうか ら、全て自分の責任にして何を言ってもかまわない、迷惑を掛けたと 反省の言葉を最後まで口にする。決して言い訳しない。 自分の行動に全ての責任があり、彼女に責任はないと上司に報告 する事。  その上で、左遷や降格などの処分は甘んじて受けるが家庭は巻き込み たくない事と妻が不倫の損害賠償を彼女に求めたり、これ以上は彼女 に負担をかけたくないと説明。 これは巧妙に社内問題として終わらせて家庭まで飛び火しないように 最後の本丸を守る作戦です。 上司を巻き込む事により、彼女にこれ 以上は騒ぎを大きくすると不利になると第三者に客観的な助言で彼女 に冷静さを取り戻すため。 会社からは何らかの処分は受けるでしょうが、自分から報告して処分 を受けることで最小限の被害に押さえ込むことです。 何らかの痛みをあなたに与えたことで彼女に納得してもらうしかない。 彼女が騒いで会社にバレた場合はもっと重い処分を科せられた上に 彼女の怒りはそのままという最悪の展開もあり得ますよ。 そして家庭まで崩壊させたくなけりゃ、何か捨てるしかない。 身を捨ててこそ浮かぶ背もあれ。

tjjt1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、本当に身に染みました。 全部、人を思いやれなかった自分に返ってきただけですね。 >本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処 していればこんな状態になってないよ。今更だがね。 その通りです。 予兆はたくさんありました。 正直、彼女を甘くみていてどんな扱いをしても、もう自分から離れないと思っていました。 自惚れです。 彼女の気持ちをちゃんと理解し、自分を慕ってくれる彼女に感謝し大事にしてあげていればこんなことにはならなかったですね。 皆さんのおかげで自分のひどさと彼女の苦しみに気付けたので、 彼女に自分はどうなってもいいと伝え、本当に申し訳なかったと誠心誠意謝ろうと思います。