• 締切済み

会社にバラされそうです

simonmagusの回答

回答No.11

馬鹿だね、おまえさんは。 同じ職場の部下と不倫なんて バレたら最悪じゃないか。 予め考えもしなかったの? >彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずり >こんだ私を恨んでいるそうです。 彼女にそう思わせたあなたの責任だよ。 >付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になって >しまった部分はあります これがすべてだ。 手抜きの不倫するくらいなら綺麗に別れて やったほうが余程マシてもんだ。  妻になれなくても愛だけは私に注がれているって思わさなきゃ、 何のための今までの関係かわからんようになって当然。 割り切った関係ってのは一夜限りの情事か妾や2号のように 生活費など金銭的に面倒を見る関係を指すんだよ。 あんたは彼女に何をしてあげた? ただでSEXをするのは愛があるからだろ。 ただほど高いものは ないってわからないようじゃ不倫する器じゃない。 さて、今のままじゃ彼女を考え直させるのは難しいぞ。 >最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。 こんな子供染みた言い訳したら火に油を注ぐ結果になる。 大炎上、間違いなしだ。  愛した男に適当に扱われて怒らない女なんかどこにもいない。 止めようと足掻けば足掻くほど彼女の恨みや憎しみは深く大きくなる。  あんたにゃ何故かわからんだろ? あんたの言葉は彼女のことを考えての言葉じゃなくて自分の事ば かり考えていると、より鮮明になるからさ。 怒りは倍増する。 本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処 していればこんな状態になってないよ。今更だがね。 男も女も関係を始める時に先にあるゴールを考える。独身同士なら 結婚というゴールもある。 そうならなくても対等の立場だ。 家庭のある男が女と付き合うなら別のゴールを決めておかないと いけないよ。  ある時点で別れて別の男との幸せを考えてやるか、子供が出来た時 、家を建てた時、昇進や配置換えの際など何かをきっかけに彼女の 気持ちを解放してやるゴールをだ。 それをズルズルしておくと「私の青春を返せ。」と言われる羽目になる。 あんたと彼女は対等じゃない。 あんたは大人で職場の上司だ。 彼女の愛情にあんたは甘えていただけで、お返しが少な過ぎる。 さて、私ならここまで追い込まれたら、どう対処するだろう。 多少の犠牲は覚悟して、その犠牲を最小限にするという戦略しかな いかなと思う。 もう一度彼女に会い、他の回答者様の意見なども参考にした上で自分 の非を認め傷つけたことを謝罪する。 その上で、自分から会社の上司に部下と不倫の上に現在トラブルと なったことを報告して自ら処分を申し出る決意をしたことを伝える。 彼女が会社に不倫の事実をバラせばあなたも彼女も何らかの処分の 対象になる。  彼女をこれ以上は傷つけないために自分だけが責任を取ると明言。  他に自分に出来ることがあれば何でも言ってくれ。 出来るだけの事 はすると言うこと。 自分から上司に報告しても、会社から彼女に事情は聞かれるだろうか ら、全て自分の責任にして何を言ってもかまわない、迷惑を掛けたと 反省の言葉を最後まで口にする。決して言い訳しない。 自分の行動に全ての責任があり、彼女に責任はないと上司に報告 する事。  その上で、左遷や降格などの処分は甘んじて受けるが家庭は巻き込み たくない事と妻が不倫の損害賠償を彼女に求めたり、これ以上は彼女 に負担をかけたくないと説明。 これは巧妙に社内問題として終わらせて家庭まで飛び火しないように 最後の本丸を守る作戦です。 上司を巻き込む事により、彼女にこれ 以上は騒ぎを大きくすると不利になると第三者に客観的な助言で彼女 に冷静さを取り戻すため。 会社からは何らかの処分は受けるでしょうが、自分から報告して処分 を受けることで最小限の被害に押さえ込むことです。 何らかの痛みをあなたに与えたことで彼女に納得してもらうしかない。 彼女が騒いで会社にバレた場合はもっと重い処分を科せられた上に 彼女の怒りはそのままという最悪の展開もあり得ますよ。 そして家庭まで崩壊させたくなけりゃ、何か捨てるしかない。 身を捨ててこそ浮かぶ背もあれ。

tjjt1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、本当に身に染みました。 全部、人を思いやれなかった自分に返ってきただけですね。 >本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処 していればこんな状態になってないよ。今更だがね。 その通りです。 予兆はたくさんありました。 正直、彼女を甘くみていてどんな扱いをしても、もう自分から離れないと思っていました。 自惚れです。 彼女の気持ちをちゃんと理解し、自分を慕ってくれる彼女に感謝し大事にしてあげていればこんなことにはならなかったですね。 皆さんのおかげで自分のひどさと彼女の苦しみに気付けたので、 彼女に自分はどうなってもいいと伝え、本当に申し訳なかったと誠心誠意謝ろうと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性の社内不倫

    既婚男性に質問です。 社内の例えば、上司部下とかの関係とかで、どうやって不倫関係にもっていってますか?

  • セフレと別れました

    既婚者です。部下と半年不倫?していました。 彼女は彼氏もちです。 仕事に対する取り組みは共感できるものがあったのですが、恋愛観や人生観が全く合わないので、私も体の関係だけでいいと思っていました。 しかし、先日毎回会うたびにホテルでやるだけは嫌だとだ言われました。普通にデートする日もあっていいのではと。このままだと、会う回数は減らしたいと。 自分の思い通りにならなくて、苛立ちを彼女にぶつけたりもしました。全て自己中心的な考えです。そんな器の小ささに愛想つかされた感じです。 彼女の立場も考えずに発した言動や行動に反省してます。先がない関係なので、ハッピーエンドはありません。妻に対しても罪悪感は一生持ち続けるはずです。 彼女は不倫常習者です。身の引き方は潔く、私から会うのはやめようと伝えましたが問題なさそうです。 こんか愚かな私に、誰か説教して下さい!

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 会社を休みたい

    新入社員ですが、「会社に行きたくない」ので会社を休みたいです。会社の人間関係に毎日悩んでいて、給料を貰う立場でありますが、会社に行きたくありません。あまり休みすぎると周りから白い目で見られたり、 変わり者扱いされてしまいますか?

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 自分は既婚です。

    自分は既婚です。 会社の部下の女性と何度か食事に行き、悩みを聞いてあげて 悩みを相談しているうちに感情が移り、本気で好きになってしましました。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 先ほど食事にいって、告白し、キスしようとしたのですが、拒絶されました。 ショックを受けた様です。不倫は嫌と。 女性に質問があります。 (1)こういうシチュエーションになったら、女性の観点から今までと同じ様に仕事ができなくなるのでしょうか? (2)二人が恋愛関係になる可能性は、無いのでしょうか? 身勝手な質問ですが、アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。

  • 恋愛してる

    不倫カップルの会話で当の本人も わかってないのでお聞きします。 彼女「私たち不倫だけど奥さんに罪悪感はないの?」 彼 「全くない。嫁が何してもきにならないし。愛情ある なら外泊したり云々とか気にするでしょ?そういうの全くない それに今こうしてお前と付き合ってるのも浮気とか不倫とかって 思ってない。普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ」 とこんな会話です。彼女は独身で彼が既婚者。 彼女曰く、本来ならば喜べるべき言葉だけど 何かが引っかかるといいます。 この彼は一体何を考えてるんでしょう? 彼女との事本気で真剣に考えてると取ってもいんでしょうか?

  • 不倫相手を会社から辞めさせるには

    よろしくお願いします。 質問番号:4527676に関係するのですが、妻が妻の同僚と不倫していました。発覚後、不倫相手は、自分から会社を辞めると宣言しました。しかし、未だやめようとしません。私の立場からやめるように言えるのでしょうか?  知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • 不倫がバレたら本当に会社で処分されますか?

    よく不倫がバレたら会社で処分されたり出世に響いたりすると聞くのですが、実際はどうなのでしょうか? 社外の会社に関係のない相手との不倫でも密告などされた場合、そういった個人的な内容で、本当に立場が悪くなったりすることはあるのでしょうか?

  • 不倫でも恋愛を希望している友人の説得方法

    私の友人29歳のことでご相談です。 私の女の子の友人29歳が、このごろ、既婚でお子さんのいる 30歳半ばぐらいの男性が気になりだしたようで、 「遊びでも良いから付き合いたい。」 と言い出しました。 話の様子を聞いている感じでは、かなり本気のようです。 本人はかなり頑固なタイプで変に否定すると感情的になって 聞く耳を持たなくなりそうなので、そのまま聞き流しておいたのですが、 29歳の妙齢で不倫の恋愛なんて不毛なことを言い出して、友人としてとても不安です。 何とか説得したいのですが、良い案はないでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?