彼と復縁の可能性はある?復縁のために私ができることとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と復縁できる可能性はありますか?またそのために、私にはどのような行動が求められるのでしょうか?関係を友達に戻すことになった理由や彼からの言葉を考えると、彼は一度距離を置いて自分の気持ちを整理したいと思っているようです。そのため、彼との接し方や距離感を上手に調整することが重要です。連絡は彼から来た場合に返すようにし、友達として楽しく過ごす一方で、彼にとって再び彼女としての魅力を感じさせるような行動を取ることが大切です。
  • 彼と復縁できる可能性はあります。彼が試験や進級の危機に直面しているため、自分に余裕がないと感じているのかもしれません。彼は一度関係を友達に戻すことで、自分の気持ちを整理し、お互いが落ち着いた後に再び話し合おうという意向を示しています。そのため、あなたは彼との接し方や距離感を上手に調整しつつ、友達としての楽しい時間を過ごすことが重要です。また、彼にとって魅力的な存在であることをアピールするために、自分自身を成長させることや彼の支えになることも大切です。
  • 彼と復縁できる可能性はあります。彼は一度距離を置いて自分自身の気持ちを整理したいと思っているようです。あなたが彼に対して連絡をしないようにする一方で、彼からの連絡には返信するようにしましょう。友達としての関係を築きながら、彼にとって再び彼女としての魅力を感じさせるような行動を取ることが重要です。また、彼の問題や試験のサポートをしてあげることも、彼にとってあなたを頼りにする理由となるでしょう。復縁を望むなら、お互いが落ち着いてから改めて話し合うことを忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

振ってきた彼とやり直したいです。

復縁の可能性についてアドバイスお願いします。 当方20代女です。4ヶ月付き合った彼氏と一度関係を友達に戻すことになりました。 学校は違うのですが、インカレサークルが同じなので頻繁ではありませんが定期的に顔を合わせる機会があります。 友達に戻ろうと言われた理由は、彼から見て今は彼女としてよりも友達としての"好き"になっているとのことです。 彼から言われた言葉です。 「君が俺をとっても想ってくれてるのはわかる、それに応えたい気持ちもある。でも今はそれについてしっかり考える余裕がない。今は君がそばに居ることを当たり前に考えてしまってるのかもしれない、離れてみて気づくこともあるかもしれないから、一度友達に戻って自分の気持ちに向き合いたい」 こう言われました。 ちなみにお互いに学生で私が先輩、私は大きな試験を抱え彼は進級の危機です。彼いわく、今は自分に余裕がないから、お互いが試験を乗り越えて、それからしっかり考えたいということでした。 私もかなり引き止めたのですが、彼のその気持ちを聞いて一晩経って友達に戻る旨を了承しました。今は一度彼氏彼女の縛りから離れてお互いにやるべきことをしっかりやって、落ち着いたらまた話そうと伝えました。 その間、サークルでしか会わないような関係になるのではなく、勉強の息抜きをしたいタイミングが合えばちょっと遊びに行ったりできるような関係でいたいと言われました。 私も、勉強わかんない所あったらいつでも教えてあげるから持っておいでね、なんて話をして、友達としてバイバイしました。 しかし、今後彼にとって「付き合わなくても会えるし楽しいからこのまま友達でいいかな」と思われることは避けたいです。 彼と復縁できる可能性はあるでしょうか? またそのために、私にできることはないでしょうか?サークルで会った時の接し方や距離感などです。 ちなみに私がやろうとしていることは、私から連絡はしないようにすることです。向こうからの連絡も、来たら返すけれど遊びに行こうなどの誘いは乗ったり乗らなかったりしてバランスをとって行こうと思っています。 彼にもう一度彼女としての魅力を感じてもらうためにできることがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

一つだけハッキリしている事。 それは、 お互いの「思い」に関して言えば、 明らかに貴方の方が大きいという事。 応えるという言葉を彼は使っているじゃない? それって、 気持ちの大きな貴方を満たす為に向き合ってあげる、なんだよ。 そういう自分を選び、 尚且つ自分自身にお釣りがくる位の「ゆとり」があれば。 自分(彼)より気持ちが大きな貴方を構ってあげる位出来る。 でも、 今の彼にはそこまでの強い思いは無い。 友達としての好き。 彼が言う↑の意味は、 いつもいつも感じていなくても構わないレベルの好きだ、という事。 それは事実上、 付き合っている特別な二人として、 強く結び付けておく好きでは無いんだよね? 貴方は彼を「とっても」思っている。 それが彼には少し痛い部分でもある。 本来は、 貴方から「とっても」思われて嬉しいと感じてこそ。 じゃあ何故痛いと感じるのか? それは、 彼は貴方と同じように思おうとする事に「無理」を感じているから。 貴方が僕を「とっても」思う事は自然なのかもしれない。 でも、 今の(付き合って120日後)の僕にとっては、 それは自然な事では無くて、やや「頑張る」必要がある事。 お互いを思う気持ちに頑張るようになったら・・・ それはもう自然に思い合えている関係とは違う。 お互いに思い合える部分が無い訳じゃ無い。 ただ、 現時点ではお互いに求めている大きさ、深さ、重さが違う。 違うのに、 違っていない同士(交際)として括り合うのはしんどくなる。 「とっても」彼を思う貴方から見ても、 自分との温度差を感じる彼にはしんどさを覚えるだろう。 「とっても」が無い彼にとっても、 気持ちが大きな貴方を満たす事に頑張るスタンスには無理を感じる。 今の僕には、 ただでさえやや無理の多い日々のコンディション。 この「まま」付き合ったら・・・ お付き合いに「まで」無理をする(頑張る)目線で向き合わないといけない。 まだ120日でその感覚になってしまっている。 その意味は、 一旦交際自体を解いて、 お互いのコンディションをまず整える事が肝要なんじゃないか? コンディションが整ったら、 その分自然に交際の方向に自発的感情が湧き出でるか? それは分からないよ。 分からないけれど、 少なくとも今の、自分に無理するような感覚は減るだろう。 その状態で改めて自分自身の気持ちにも向き合ってみたい。 その時点でもまだ、 僕は君の気持ちが大きくてしんどいと感じるのか? 以前ほど大きくも感じないかもしれない。 それは、 僕側に心のゆとりが戻り、 以前の流れを変える事で生じた変化なんだろう。 もしそうなったら、 勿論改めて付き合い直す事も考えてみたい。 ただ、 付き合い直す事を前提にした今のお別れでは無い。 先の事は先になってみないと本当に分からないから。 今の彼の中には、 貴方との復縁という目線は無いんだよ。 貴方には怖いかもしれないけれど無い。 何故なら、 それは実際にお互いにやる事をやって、 今ある状況を越えて、自らを整えられた時に「考える」ものだから。 今は考えられない状態なんだよ。 今は考えなくても良い状態なんだよ。 彼目線ではね? 貴方は違う。 このお別れは、 最終的には納得はしていても、 貴方のタイミングでは無いじゃない? 貴方には変化は無いんだよ。 むしろ、 変化してしまった彼の行く末を気にしてのお別れでもある。 当然貴方は先に戻れる前提や可能性が欲しくなるんだよ。 先の事は先にならないと分からない。 事実はそうでも、 貴方はそういう方向では中々捉える事が出来ない。 今の時点でも可能性があるか? あるならどの位か? 無いならどうすれば増えるか?(増やせるか?) そんな事も考えたくなってしまう。 でも、 貴方がどれだけ考えても難しい。 「二人」の関係である以上、 貴方「一人」が出来る事はとても限られている。 むしろ、 貴方の「とっても」が持て余されているように伝わらない事。 それ位しかないんだよ。 そして、 やり直せる可能性はあるけれど「復縁」は無い。 彼にとっては卒業した120日。 悔いは無いけれど、戻りたい場所じゃない。 戻ったら、 友達としての好きに戻り、 貴方の「とっても」にやや押される形の枠の中に戻る事。 また交際し直すという意味での「復縁」なのは分かるよ? でも、 以前付き合っていた120日のようには付き合えないんだよ。 彼がそう思っている以上、 貴方も戻る(戻す)という言葉に安易にしがみ付かない事。 貴方と彼が目指せるのは復縁では無くて、再構築だから。 貴方も前に進みながら、 貴方も彼にとってバランス良く、 心地良く並走出来る存在であってこそ。 彼側の感じ方の問題もある。 でも、 貴方が彼に「大きいな」と感じさせてしまった。 それは貴方が彼に与えたアンバランスなんだよ。 貴方ほど気持ちが大きくない彼は、 自分の気持ちが果たしてどこまで貴方に向けられているのか? その精査を詳しくせざるを得なくなった。 その結果、 貴方と同じ量、 同じ温度で思えていない事に気付いてしまった。 それは貴方と自分の思い方(求め方)が「差」があったから。 貴方が悪いという意味じゃない。 でも、 貴方の彼へ思う気持ちの温度や思いの大きさは、 ハッキリ言えば余り心地が良いものじゃ無かったんだよ。 彼が、 貴方の大きさに応えられない事に気を遣ってしまう位だから。 だからわざわざ交際関係を「外す」選択が必要だった。 その現実はやっぱり看過出来ないからね? 得てして自分の「とっても」が強過ぎる事で、 肝心の相手にとっての心地良さと相容れなくなっている事もある。 思えば思うほど、 その分だけ自動的に相手が心地良くなるなら誰も悩まない。 今の、目の前の相手が何をどこまで欲しているのか? 今の私たちの足元にはどの位の思いが適量なのか? 正解は無いけれど、 「二人」の関係である以上、 丁寧に見極めて、丁寧に思い合っていく必要がある。 自分の気持ち側に偏り過ぎても不安定になってしまう。 貴方の気持ちが熱いが故に、 それに対して応える体力が無い(そこまでの思いが無い)。 そんな理由で付き合えないのって不本意でしょ? やり直したいなら、 彼「から」も貴方を探せる位の柔らかさであり穏やかさも必要になる。 その時その時の分かち合い方を「選べる」二人である事が大事。 貴方も今という時間を大切に使う事で、 バランスの良い異性としての準備をしておけば良い。 戻れるかどうか?問題は実は小さい。 お付き合いしたい(大切にしたい)人と、 お互いに心地良く、バランスの良い思い合い(育み合い)が出来るように。 それを「出来る」貴方自身を目指していけば良い。 それは、 普段の貴方の生活の「多面」の充実から始まっている。 その多面の一つに恋愛(交際)もあるから。 偏らない為には、 恋愛以外の営みにも丁寧に、誠実に。 貴方なりに備えていけると良いよね☆

hwinholle
質問者

お礼

ありがとうございます。このような質問サイトで色々な質問をしてきましたが、どなたかのご回答を見て泣いたのは初めてです。 どこかでお互いにがんばっていたんです。彼は元々素は明るい子ではなく、でも私にそれを見せないようにLINEも明るく、いつもニコニコラブラブしているように。 私はそれが彼の想いだと思い、同じように返していました。 ある日彼が病んだのをきっかけに、LINEがそっけなくなったのです。それが彼が素に戻っただけと気づかなかった私は、何とか前の彼に戻してあげようと奮闘しました。 それが逆効果だったのです。 私も、どこかで本当は、友達の延長のように良い意味で雑なやりとりができるカップルになりたかったと別れてから気づきました。 そうしたら、私の気持ちが彼にとって重くなることはなかったのではないかと。 このまま友達として付き合っていったら、彼はその方が心地よいと感じて、私をもう一度愛せるか考えることをしなくなってしまいそうで怖かったんです。 でも、それも私本位な考えですよね。 適度な距離から、少しずつ彼を想っていることを伝えて、彼がもう一度私と一緒にいたいと思えるよう見守っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>彼にもう一度彼女としての魅力を感じてもらうためにできることがあったら >誘いは乗ったり乗らなかったりしてバランスを 違うのでは…?必要なのはそういうことではなく。 女性としての魅力を高めること(女子目線での魅力ではない)なのでは? たとえば、お付き合いをしてる時に彼から出てる微かなサインは見ていましたか? 「あ、これ嫌なんだな」「こういうのが好きなんだな」という部分です。 好きな方はどうでも良いのですが、「嫌なんだな」と思った部分を 積極的に治していくべきだと思います。 あとは、彼女というより伴侶として求められるよう、 掃除洗濯料理(重要)などのスキルを磨いたり 姿勢を正してマナーよく品良く行動できるように心がけたりすることが 必要なこと なのではないのかしら…? あなたがやろうとしていることは「異性を釣るために必要な手練手管」であって 「お付き合いを続けたいと思わせたい」行動ではない気がするんですが。

hwinholle
質問者

お礼

その通りだと私自身思っています。 家事スキルはそれなりにあるつもりです。 他に彼がもう一度魅力を感じてくれるような女になれるよう、自分を磨こうと思います。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが…

    大学生(女)です。 同棲していた同じ大学の彼に振られてしまいました。 そこから一週間ほど、用事のあるとき以外は彼には連絡もせず 会いませんでした。 そこからは、今週末にある試験に向けて 毎日彼の家に行き一緒に勉強しています。 日に日に彼は私に対して 以前のような態度もしくは曖昧な態度を 取るようになりました。 寝転がっていればくっついてきたり 「僕のこといらない?」 「勉強したければいつでも待ってるから」という発言をしたりと はっきりしない関係が続いています。 そこで、試験が終わったら 彼の現在の気持ちを聞くためにも 復縁したいという気持ちを伝えようと思うのですが 私から気持ちを伝えるのは 復縁しづらくなるでしょうか? 今、お互いどんな気持ちなのかを分かっていないと思うので 一度話をしてみようと思うのですが… 私から話すことで、彼に 自分の気持ちばかりぶつけて…と 思われたりしないでしょうか? みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのでしょうか?

    大学生女です。高校の時から付き合っている彼氏がいます。大学はバラバラで会うのは月1回か2回くらいです。最近連絡は私からばかりで最初の頃より彼氏からの連絡が少なくなりました。でも私にとって初めての彼氏で、デートやキスも全部初めてだったということもあり、会えない日が続いても冷めることはありませんでした。 しかし、ある日彼氏に「お祭り行きたいなぁ」とLINEをした所2日間程未読無視されました。気になって彼氏のTwitterを覗くと普通に更新されていました。しかもその内容がインカレサークルのメンバーでお祭りに行ったというものだったのです。写真には楽しそうな浴衣を着た女の子達と男の人達の中に彼氏の姿がありました。彼氏からインカレサークルに入っていることは一度も聞いたことがなくて運動系のサークルに入っていると言っていました。インカレサークルといえば、出会い目的で入るものですよね??飲みサーヤリサーって聞くのであまり良いイメージがありません。 私に隠してまで入っていたということは新しい彼女を探しているということなんでしょうか?彼氏に直接問いただしたいのですが、彼氏は私がTwitterを見ていることを知らないので聞きにくいです…。かなりショックだったので今別れようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください…。

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 元カレと。

    こんにちは。 一週間ほど前から、今付き合っている彼氏と距離を置こう(=別れるなのかははっきりしていない)、という話しになっています。 彼氏はこれから就活で忙しく、また他にも色々な出来事があり「好きかどうか分からない」と言われました。 私にも至らない点はあったのですが・・・。これから変わっていきたいと思っています。 先日、前の彼氏から連絡が来て忙しい時期が過ぎたらご飯や映画にでも行こう、と言われました。 前の彼氏には「嫌い」「今は気持ちに余裕がないから距離を置こう」と言われて別れました。 お互いサークルが同じでたまに会うのですが、今は友達以上には見れません。 そしてこの前連絡が来て・・・会おうかまよっています。 私は会ったほうがいいのか、どうなのか・・・>< みなさんどう思いますか?

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?