• ベストアンサー

Textboxにスクロールバーを表示

お世話になります visual studio 2010 C++/CLIで開発しております。 Textboxにスクロールバーを表示したいのですが 以下の設定をしても表示されませんでした。 ScrollBarsをBothにセット ※本当は水平のみなのでHorizontalで良いはずなのですが WordWrapをFalseにセット 他に何を設定すれば、表示されるようになりますでしょうか。 念のためプロパティの画像を張り付けますので、 おかしいところをご指摘いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MultilineをTrueにしてください。

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと、1行なので、関係ないと思ったら、マルチにしないと駄目だったんですね。 助かりました

関連するQ&A

  • TextBoxのスクロールバーの設定

    Visual Basic 2005 Express Editionでやっています。 TextBoxのScrollBarsを""Vertical"にすると、垂直スクロールバーが使えるのですが、これって、TextBoxに文字列を追加していくと、TextBoxの下の方に追加されていくんです。 そこで質問なのですが、常にTextBoxの一番上しか見れないので、追加されていった文字列の方を"常に"見たいのですが、どうやれば見れるでしょうか? コードでTextBoxの一番下を指定できたりするのでしょうか? ただ単に、下にスクロールすればいいというのは、ここでは省かせていただきますm(_ _)m

  • リッチテキストの折り返しを無効にしたい

    通常のテキストボックスでは幅よりも長い文字が入ると水平スクロールバーが表示されるのですが、複数行を許可したリッチテキストでは、幅よりも長い文字が入ると自動で折り返しが行われてしまいます。 MSDNで検索してもWordWrap属性はありませんでした。 何か簡単な事を見落としているだけだと思うのですが、どなたかご教授願えますようよろしくお願いします。 環境は Visual Basic 6.0 + Microsoft Rich Textbox Control 6.0 プロパティは rtf.MultiLine = True rtf.ScrollBars = 3(Both) を触るくらいしか思いつきませんでした。

  • スクロールバーの表示について

    お世話になります。 フォームやフレームにスクロールバーを表示させたいのですがScrollBarsプロパティやKeepScrollBarsVisibleプロパティに値を設定してもレールの部分だけ表示されてバーが表示されません。 というのもフォームやフレームの中にたくさんコントロールを置きたいのですがフォームやフレームの中に納まらないためスクロールバーでスクロールして納まらない部分も表示できるようにしたいと思っています。 フォームやフレームの中をスクロールするにはどうすればよいのでしょうか(テキストボックスではバーが表示されスクロールできます)。 よろしくお願い致します。

  • TextBoxの表示、非表示

    TextBoxの表示、非表示 開発環境:Visual Web Developer 2008 express 言語:Visual Basic 上記開発環境を使いWebアプリケーション開発中です。 現在、入力フォームを作成中ですが、CheckBoxにチェックがあったらTextBoxを表示するようなことをしたいのですが、ASP.NETの記述がわかりません。 VBAでは If CheckBox1.Value = True Then TextBox1.Visible = False のようにかけばできたのですが。。。 初心者なもので単純な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

  • TextBox内で改行できるようにしたい

    エクセル2003です。 UserForm1にTextBox1を配置しました。 TextBoxに文字を入力し右端にきたら自動で次の行へ改行し、文字を入力し続けたいのですがなぜかできません。 エンターキーを押しての改行もできません。 アクセスならなぜか自動でできました。 スクロールバーがないせいかな?と思い、 TextBox1のScrollBarsプロパティを 「mScrollBarsVertical」にしてもスクロールバーが表示されません。 何か解決方法はありますか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 階層フレキシブル グリッド コントロール のスクロールバーを表示しない状態でスクロールさせる方法は?

    VB6.0で階層フレキシブル グリッド コントロールを 3個をそれぞれ明細部・縦計部・横計部として使用して、 スクロールを連動させて表示したいと思っています。 ただ、グリッドコントロールのそれぞれにスクロールバー を表示させるのはあまり見栄えがよくないので、 垂直スクロールバーで、明細と横計の上下スクロール、 水平スクロールバーで、明細と縦計の左右スクロールを 制御しようと思い、 とりあえず、グリッドコントロールの ScrollBarsプロパティーをflexScrollNoneに設定してTopRowプロパティーとLeftColプロパティーの値を 適当に設定してみたのですが、左上のセルは(1,1) が表示されたままでした。 なんとか、うまくスクロールさせる方法はないでしょうか?

  • VC スクロールバーの移動?

    お世話になります。 以下の2点の解決方法を教えていただけないでしょうか 複数のスクロールバーを配置した際に、 起動直後のどのスクロールバーにもフォーカスがされていない状態で、 キーボードの矢印キーを押下すると、 先頭のスクロールバーが変化してしまいます。 フォーカスされている時は矢印キーで変化してもよいのですが、 フォーカスされていない時に変化しない様にするには、 どの様にすればよいのか教えていただけないでしょうか? もう一つ スクロールバー以外の処をクリックしたら フォーカスを外したいのですが、 どの様にすればフォーカスが外れるのでしょうか? 【開発環境】 visual studio 2010 c++/CLI

  • フレームのスクロールバーについて

    htmlでフレームセットで、フレームにスクロールバーを表示、非表示の設定ができますが、たとえば縦のスクロールバーのみ表示というような設定はできるのでしょうか。

  • FlashMXのスクロールバーに関して

    こんにちわ、 win2000でFlashMXを使用し作業をしています。 外部ファイルを読み込み、テキスト表示をする際、UIコンポーネントのスクロールバーを使用しました。 しかし、テキストボックスの大きさまでは表示されるのですが、全ての文書を見ることが出来ません。 文章をスクロールさせたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか? ちなみにアクションスクリプトは System.useCodepage = true; this.loadVariables("test.txt");{ _root.newtxt.condenseWhite = true; } で外部ファイル"test.txt"を読み込んでます。 そのほかはスクリプトを組んでません。 UIコンポーネントのスクロールのプロパティでは、 ●Target TextField → newtext(テキストボックスのインスタンス名) ●Horizontal → false になってます。 レイヤーは ・テキストボックス ・スクロールバー 一つ一つ分かれています。 もしわかるかたがいらっしゃれば教えていただければと思います。 また説明として不十分であればおっしゃってください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 垂直スクロールバーについて

    Visual Studio 2005のフォームアプリケーションを使ってプログラムしているものです。 垂直スクロールバーについて聞きたいのですが、私のもっている参考書は水平スクロールバーにしか重点を置いておらず、ホームページを見てもフォームアプリケーションについて書かれているものが見つかりませんでした。 私の行いたいことはスクロールバー内のページダウンでス、クロールバーを下に押すとだんだん隠れていた部分が見えるようになるというものです。スクロールバーのある区間だけページのローリング?を行いたいのですが何をどうしていいものかわからない状況です。 イメージはこんな感じです↓↓ http://www.rupan.net/uploader/download/1226479118.bmp プログラムで言うと、 private: System::Void vScrollBar1_Scroll(System::Object^ sender,System::Windows::Forms::ScrollEventArgs^ e) { // この部分になにか追記する必要があるのだと思います。 // } もしわかる方がいましたら御教授ください。お願いします。

専門家に質問してみよう