ネットで出会った遠距離の相手との関係を深めるために

このQ&Aのポイント
  • ネットで出会った遠距離の相手との関係を深めるためには、メールのやり取りを通じてお互いのことをよく知ることが重要です。
  • 彼が提案してくれたバケーションの機会を利用して会ってみることで、お互いの気持ちや相性を確かめることができます。
  • ただし、相手を信頼するまでホテルに泊まることが安心だと感じる場合もあります。自分自身の感じ方を大切にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会ったものの遠距離。。。

こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 遠距離の人とネットで出会った方、もし宜しければ体験談などを教えて頂きたく、この度質問を投稿させて頂きました。 今、ネットで婚活をしているのですが、メッセージを頂いた男性とやり取りをしています。 8月中旬に個人アドレスを交換し、毎日メールをしています。 長文のメールや、彼の会社のホームページを見せてくれたり、写真や動画を添付してくれたりなど、きちんと向き合ってくれているのだなと感じました。 とはいえ、本当にまだ知り合って僅か!なので、そういったきめ細やかさは最初だけ…なんて事もあると思い、全面的に信頼しているわけではありません。 毎日のメールのやり取りもまだ1ヶ月も経過していないからです。 また、彼はとても遠距離でして、実は現在海外に住んでいるようなのです。(ノД`) でもその国は私が5年前まで住んでいた国なので、そういった事も含めて彼は私にメッセージを送ったようでした。 そんな中、私は近々仕事を辞めて転職するという話をしました。 すると彼が「次の仕事を始めるまでバケーションを少しとるのはどうかな。例えば○○(彼が住んでいる国)とか^^」と送ってくれました。 お誘いしてくれたのは嬉しいし、会いたいと思ってくれているのは嬉しいのですが、飛行機代が往復10万~15万くらいするので、「すごく行きたいけどお金がないから行けないよ><。ちなみに○○(彼の名前)は休みとれるの?」と返しました。 すると彼は休みが取れる日程を細かく教えてくれました。 なので私が「そっちに行きたいけど、飛行機代が高いからなぁ。だったらどこかの国で落ち合わない?」と返すと、彼は「うん、それでもいいよ。○○とか、○○もリゾート気分で素敵だよね。○○は遠いけど、○○ならお互いの国からちょうど真ん中でいいよね。でももしこっちに来てくれるようなら飛行機代を半分出すよ」と言ってくれました。 半分出してくれるなら行けるので私は行ってみようかなと今は思っています。 ただ、やはり相手は男性なので少し怖い気持ちがあります…。 会った事もない相手ですし、何よりまだメールのやり取りを始めて1ヶ月も経過していません…!;; 大体2週間くらいいようと思っているのですが、彼は「家に泊まっていいよ。ダブルベッドがあるけど、君が嫌なら僕はソファで寝るから大丈夫だよ」と言ってくれました。 ですが、ネットで知り合ってまだ会った事もない人の家に泊まるのは無用心な気がするので、私はホテルに泊まると言いました(また、例え彼が素敵な人だったとしても、出会って間もない相手とは私は体の関係は持ちたくないと個人的に持っているからです)。 すると彼は「ホテルに2週間泊まるのはちょっと高い気がするから、君が信頼出来るまでホテルに泊まるっていうのはどうかな。ちなみにこの近辺のホテルは分かる?」と言ってくれました。 分からないと正直に答えると、ホテルを検索するウェブサイトを送ってくれて、友達にも何かオススメのホテルはないか聞いてみると答えてくれました。 以上が今までの経緯です。 何となく信頼出来そうだなと思う反面、こんなに簡単に会ってしまっていいのだろうかという気持ちもあります…。 ですが、私はちょっと過去に色々あり電話がとても苦手なので(;´Д`)、会う前に電話するのは個人的に難しいです…。 とはいえ、メールをダラダラ続けるだけでは、逆にお互いのイメージが勝手に出来上がってしまい、実際会ってみたらイメージと違った…なんて事も起きると思うので、私としては早めに会ってしまいたいという思いもあります。 なので、今回は行ってみようと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、私のようにネットの出会いで、かつ遠距離だった方はいらっしゃいますか? 出来ればかなり遠距離の方にお聞きしたいです。 体験談をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

私は遠距離恋愛の末、結婚して10数年です。 ですが、国内での遠距離でした。 彼がこちらへ来てくれる時は全額、自分で支払ってました。 私も半分負担しますって言ったんですけど断られ、食事代とかは 私も少量お金を出してましたね。  私が相手側へ行った時は、彼の家へ泊まり、交通費も、 申し訳ないくらい半分出して頂いてました。私も断ったのですがね。 月に1~2回会い、行ったり来たり、連絡は毎日しておりました。^^ 金銭的なもの、交通費などなどは彼が3つ年上でもあったので、 申し訳ないと思いつつ、彼から率先して言って頂き、寄り掛からせて もらいました~。 御互い、仕事もしていましたから飛行機代も出せるくらいの余裕は 有りました! 身体の関係に置いても、会って直ぐではなく暫く行き来しながら、 2~3ヵ月後に行為へとなりましたね。 ですから、彼は相当我慢していたのでしょうね~(笑)。 会えたら直ぐに合体、、、これは貴女様の気持ち次第だから、 気にしないで、無理なら御免なさいって言えば言いことですからね~。 貴女様を心から好んでくれる男性なら待ちますし、別れませんよ? 私の場合は彼(夫)が、待ってくれましたからね~~。 海外の方とだと、かなり難しいかと思いますが、彼が貴女様を 心から好いて下さる男性ならば、貴女様の志向へ合わせてくださる事 も一理有りますから、まずは1度逢える状況を作らないとですね。 後、危険も伴いますからよく話し合って、なるべくこちら側へ 来て貰える異性が良いかと。女性に合わせてくれる男性ね。

orangepower
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! 素敵な男性ですね~!(*゜▽゜*) 羨ましいくらいです♪ また、emi001さんのお話を聞いて、少し考えさせて頂いた事もありました。 実は彼は私より9歳年上なんですが、それでも飛行機代を割り勘とは彼は少しおかしいでしょうか…(ノД`) 話している感じですと、ホテル代も出してはくれなさそうです。 私はそれに対して疑問は感じていませんでしたが、何だかemi001さんのお話を聞いて、少し深く考えてみる事にしました。 ですが行為に関してはemi001さんに私も同意です(*^_^*) 男性とは一生しないと言っているわけではないのですから、やはり自分の心が決まる時まできちんと待ってくれる男性が誠意あると思います(*´ω`*) 逆に待ってくれない男性には人間的に魅力を感じないと思います。 私が男性なら、相手のそういう気持ちを理解して待ってあげたいと思うからです。 とても貴重なご意見、そして体験談を聞けて良かったです(*^_^*) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• zyamada
回答No.5

スーツケース壊れて新しいスーツケースに現地で交換・・・・ お土産渡されて中身は・・・・ 可能性大だからね

orangepower
質問者

お礼

そ、そして成田空港に着いて、スーツケースを受け取ったらワンコがお姉さんに繋がれてやってきて…((((;゜Д゜))))

noname#198909
回答No.3

再回答です。 お礼を見た感想です。 全て任せる気持ちが無い女性は、彼との幸せな未来は無いと感じます。 それでも良ければ、会っても良いのでは? 会った時Hが無ければもう連絡は無いと思います。 そういうアドバイスがあった事を記憶に留めて頂ければ幸いです。

orangepower
質問者

お礼

うげー…、私はそういう男性は絶対にお断りです(ノД`) 幸いそういう男性とは今まで付き合った事ありませんが、もしそういう男性に出会ったら絶対に付き合ったりしません>< 出会ってすぐに体の関係を出来ないなら付き合わないって…何だか…(^_^;)

• gajin38
回答No.2

彼は一時帰国する予定はないのでしょうか。 まずそのときに会うってゆうのも一つの手ですが・・・

orangepower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません。言い忘れてしまいましたが、彼は日本が母国ではなくて、両親含め家族全員が向こうにいるみたいなので帰国とかはないみたいなんです(ノД`)

回答No.1

20年ほど前、ネットでアメリカ人の妻と出会い結婚しましたが・・・・・ >半分出してくれるなら行けるので私は行ってみようかなと今は思っています。 いやいや、彼がチケットを買って送ってもらいましょう。 これから深い付き合いになるのに半分だけってありえません。 >○○は遠いけど、○○ならお互いの国からちょうど真ん中でいいよね。 これもダメです。 彼の住んでいる環境を知るためにも、彼の住んでいる家に行かないといけません。 既婚だったらどうしますか? 距離が半分になったからと言ってチケット代が半分になる訳ではありませんし。 性欲ある大人の男女がHするかどうかで考える必要はありません。 Hするのが当然と考えないと前には進めないと思います。 女性である質問者さんが避妊をすれば、妊娠して捨てられるというという事が無くなります。 ちなみに私たちは当然のように初日から合体しましたよ。 それが信頼と言うものです。 それが無かったら結婚していたかどうかは分かりません。 女性が幸せを掴もうと考えると、ある程度「身を任せる覚悟」は必要だと思います。 逆に身を任せないという事は信頼が無いという事で、彼との幸せは無いと思った方が良いと思います。

orangepower
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! チケット代は全額出して貰うのはちょっと…;; お互い対等ですし、私は基本、男性が女性の分のお金を出すべき!という考えがありません。 それと、チケット代を出すよとサラリと言ってくれる男性は確かにカッコイイ!と思いますが、そんなにカッコイイ事出来るのに、何でその歳まで独身かつネットで出会いを探してるのー><と思ってしまいます。。。 あと、出会っていきなり体の関係は私には難しいです…。 付き合って3ヶ月くらいは待ってくれる男性が好みなので、もしそれでお付き合いを断られたらそれはそれで仕方ないかなと思ってます><