ネットで出会った遠距離の相手との関係を深めるために

このQ&Aのポイント
  • ネットで出会った遠距離の相手との関係を深めるためには、メールのやり取りを通じてお互いのことをよく知ることが重要です。
  • 彼が提案してくれたバケーションの機会を利用して会ってみることで、お互いの気持ちや相性を確かめることができます。
  • ただし、相手を信頼するまでホテルに泊まることが安心だと感じる場合もあります。自分自身の感じ方を大切にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会ったものの遠距離。。。

こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 遠距離の人とネットで出会った方、もし宜しければ体験談などを教えて頂きたく、この度質問を投稿させて頂きました。 今、ネットで婚活をしているのですが、メッセージを頂いた男性とやり取りをしています。 8月中旬に個人アドレスを交換し、毎日メールをしています。 長文のメールや、彼の会社のホームページを見せてくれたり、写真や動画を添付してくれたりなど、きちんと向き合ってくれているのだなと感じました。 とはいえ、本当にまだ知り合って僅か!なので、そういったきめ細やかさは最初だけ…なんて事もあると思い、全面的に信頼しているわけではありません。 毎日のメールのやり取りもまだ1ヶ月も経過していないからです。 また、彼はとても遠距離でして、実は現在海外に住んでいるようなのです。(ノД`) でもその国は私が5年前まで住んでいた国なので、そういった事も含めて彼は私にメッセージを送ったようでした。 そんな中、私は近々仕事を辞めて転職するという話をしました。 すると彼が「次の仕事を始めるまでバケーションを少しとるのはどうかな。例えば○○(彼が住んでいる国)とか^^」と送ってくれました。 お誘いしてくれたのは嬉しいし、会いたいと思ってくれているのは嬉しいのですが、飛行機代が往復10万~15万くらいするので、「すごく行きたいけどお金がないから行けないよ><。ちなみに○○(彼の名前)は休みとれるの?」と返しました。 すると彼は休みが取れる日程を細かく教えてくれました。 なので私が「そっちに行きたいけど、飛行機代が高いからなぁ。だったらどこかの国で落ち合わない?」と返すと、彼は「うん、それでもいいよ。○○とか、○○もリゾート気分で素敵だよね。○○は遠いけど、○○ならお互いの国からちょうど真ん中でいいよね。でももしこっちに来てくれるようなら飛行機代を半分出すよ」と言ってくれました。 半分出してくれるなら行けるので私は行ってみようかなと今は思っています。 ただ、やはり相手は男性なので少し怖い気持ちがあります…。 会った事もない相手ですし、何よりまだメールのやり取りを始めて1ヶ月も経過していません…!;; 大体2週間くらいいようと思っているのですが、彼は「家に泊まっていいよ。ダブルベッドがあるけど、君が嫌なら僕はソファで寝るから大丈夫だよ」と言ってくれました。 ですが、ネットで知り合ってまだ会った事もない人の家に泊まるのは無用心な気がするので、私はホテルに泊まると言いました(また、例え彼が素敵な人だったとしても、出会って間もない相手とは私は体の関係は持ちたくないと個人的に持っているからです)。 すると彼は「ホテルに2週間泊まるのはちょっと高い気がするから、君が信頼出来るまでホテルに泊まるっていうのはどうかな。ちなみにこの近辺のホテルは分かる?」と言ってくれました。 分からないと正直に答えると、ホテルを検索するウェブサイトを送ってくれて、友達にも何かオススメのホテルはないか聞いてみると答えてくれました。 以上が今までの経緯です。 何となく信頼出来そうだなと思う反面、こんなに簡単に会ってしまっていいのだろうかという気持ちもあります…。 ですが、私はちょっと過去に色々あり電話がとても苦手なので(;´Д`)、会う前に電話するのは個人的に難しいです…。 とはいえ、メールをダラダラ続けるだけでは、逆にお互いのイメージが勝手に出来上がってしまい、実際会ってみたらイメージと違った…なんて事も起きると思うので、私としては早めに会ってしまいたいという思いもあります。 なので、今回は行ってみようと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、私のようにネットの出会いで、かつ遠距離だった方はいらっしゃいますか? 出来ればかなり遠距離の方にお聞きしたいです。 体験談をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

  私は遠距離恋愛の末、結婚して10数年です。 ですが、国内での遠距離でした。 彼がこちらへ来てくれる時は全額、自分で支払ってました。 私も半分負担しますって言ったんですけど断られ、食事代とかは 私も少量お金を出してましたね。  私が相手側へ行った時は、彼の家へ泊まり、交通費も、 申し訳ないくらい半分出して頂いてました。私も断ったのですがね。 月に1~2回会い、行ったり来たり、連絡は毎日しておりました。^^ 金銭的なもの、交通費などなどは彼が3つ年上でもあったので、 申し訳ないと思いつつ、彼から率先して言って頂き、寄り掛からせて もらいました~。 御互い、仕事もしていましたから飛行機代も出せるくらいの余裕は 有りました! 身体の関係に置いても、会って直ぐではなく暫く行き来しながら、 2~3ヵ月後に行為へとなりましたね。 ですから、彼は相当我慢していたのでしょうね~(笑)。 会えたら直ぐに合体、、、これは貴女様の気持ち次第だから、 気にしないで、無理なら御免なさいって言えば言いことですからね~。 貴女様を心から好んでくれる男性なら待ちますし、別れませんよ? 私の場合は彼(夫)が、待ってくれましたからね~~。 海外の方とだと、かなり難しいかと思いますが、彼が貴女様を 心から好いて下さる男性ならば、貴女様の志向へ合わせてくださる事 も一理有りますから、まずは1度逢える状況を作らないとですね。 後、危険も伴いますからよく話し合って、なるべくこちら側へ 来て貰える異性が良いかと。女性に合わせてくれる男性ね。

orangepower
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! 素敵な男性ですね~!(*゜▽゜*) 羨ましいくらいです♪ また、emi001さんのお話を聞いて、少し考えさせて頂いた事もありました。 実は彼は私より9歳年上なんですが、それでも飛行機代を割り勘とは彼は少しおかしいでしょうか…(ノД`) 話している感じですと、ホテル代も出してはくれなさそうです。 私はそれに対して疑問は感じていませんでしたが、何だかemi001さんのお話を聞いて、少し深く考えてみる事にしました。 ですが行為に関してはemi001さんに私も同意です(*^_^*) 男性とは一生しないと言っているわけではないのですから、やはり自分の心が決まる時まできちんと待ってくれる男性が誠意あると思います(*´ω`*) 逆に待ってくれない男性には人間的に魅力を感じないと思います。 私が男性なら、相手のそういう気持ちを理解して待ってあげたいと思うからです。 とても貴重なご意見、そして体験談を聞けて良かったです(*^_^*) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • zyamada
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.5

スーツケース壊れて新しいスーツケースに現地で交換・・・・ お土産渡されて中身は・・・・ 可能性大だからね

orangepower
質問者

お礼

そ、そして成田空港に着いて、スーツケースを受け取ったらワンコがお姉さんに繋がれてやってきて…((((;゜Д゜))))

noname#198909
noname#198909
回答No.3

再回答です。 お礼を見た感想です。 全て任せる気持ちが無い女性は、彼との幸せな未来は無いと感じます。 それでも良ければ、会っても良いのでは? 会った時Hが無ければもう連絡は無いと思います。 そういうアドバイスがあった事を記憶に留めて頂ければ幸いです。

orangepower
質問者

お礼

うげー…、私はそういう男性は絶対にお断りです(ノД`) 幸いそういう男性とは今まで付き合った事ありませんが、もしそういう男性に出会ったら絶対に付き合ったりしません>< 出会ってすぐに体の関係を出来ないなら付き合わないって…何だか…(^_^;)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

彼は一時帰国する予定はないのでしょうか。 まずそのときに会うってゆうのも一つの手ですが・・・

orangepower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません。言い忘れてしまいましたが、彼は日本が母国ではなくて、両親含め家族全員が向こうにいるみたいなので帰国とかはないみたいなんです(ノД`)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

20年ほど前、ネットでアメリカ人の妻と出会い結婚しましたが・・・・・ >半分出してくれるなら行けるので私は行ってみようかなと今は思っています。 いやいや、彼がチケットを買って送ってもらいましょう。 これから深い付き合いになるのに半分だけってありえません。 >○○は遠いけど、○○ならお互いの国からちょうど真ん中でいいよね。 これもダメです。 彼の住んでいる環境を知るためにも、彼の住んでいる家に行かないといけません。 既婚だったらどうしますか? 距離が半分になったからと言ってチケット代が半分になる訳ではありませんし。 性欲ある大人の男女がHするかどうかで考える必要はありません。 Hするのが当然と考えないと前には進めないと思います。 女性である質問者さんが避妊をすれば、妊娠して捨てられるというという事が無くなります。 ちなみに私たちは当然のように初日から合体しましたよ。 それが信頼と言うものです。 それが無かったら結婚していたかどうかは分かりません。 女性が幸せを掴もうと考えると、ある程度「身を任せる覚悟」は必要だと思います。 逆に身を任せないという事は信頼が無いという事で、彼との幸せは無いと思った方が良いと思います。

orangepower
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! チケット代は全額出して貰うのはちょっと…;; お互い対等ですし、私は基本、男性が女性の分のお金を出すべき!という考えがありません。 それと、チケット代を出すよとサラリと言ってくれる男性は確かにカッコイイ!と思いますが、そんなにカッコイイ事出来るのに、何でその歳まで独身かつネットで出会いを探してるのー><と思ってしまいます。。。 あと、出会っていきなり体の関係は私には難しいです…。 付き合って3ヶ月くらいは待ってくれる男性が好みなので、もしそれでお付き合いを断られたらそれはそれで仕方ないかなと思ってます><

関連するQ&A

  • 遠距離&メール

    とあるコンパのようなもので知り合い、そこからメールのやりとりと電話だけで恋愛が発展することはありますか? メール&電話のみというのは、飛行機乗らないと会えない距離です。 実際うまくいったケース、いかなかったケースあれば聞かせてください。

  • 遠距離で会う約束はどーやってきめてるんですか?

    私がおかしいでしょうか? 現在北海道と埼玉で遠距離しています。 相手は30、私は24です。 相手は空調の現場職の為にギリギリじゃないと予定立てれないと言ってきて私が毎回、次いつ会うの?と聞かないと予定も組んでくれません。 その理由を聞くと「俺の仕事上、仮にこの日行けるって言って急に現場入るし、確実に休み希望も取れて会える日決めたいから遅くなってギリギリなるのは申し訳ない」と言ってきます。 ですが、ギリギリになると飛行機も高くなるし下手すりゃ無くなる時もあると思って私が毎回早めに「飛行機いつ取るの?」「ホテルいつ取るの?」と言います。 私的には向こうから「ホテル決めよう」とか「飛行機今から取るね」と言って欲しいです。それを彼につぶけると「毎回俺が行く日決めてるし、(私の名前)が早く言うからでしょ。金なんて関係ないし俺は会えればいいから金なんて気にすんな」と言ってました。 ですが今年の年末も会う約束もしており、「年末は飛行機本当なくなるよ」と言うと「まだ昨日見た時点では普通にあった。明日とる」と言ってきて今日になって、「飛行機いつ取るの?」と言うと「来週取ろうと思ってたけど今から取る」と言われ「結局私が言わない限り取らないし明日取るって言ってたよね?会う気にもならないから後回しにするんでしょ?売り切れるんだよって言ったよね?」と喧嘩になりました。 彼は「本当毎回心配性だよね。俺が金出して俺が全て取るんだから俺の勝手じゃん。なんも言わなくても俺取るし今後会う約束も俺が全て飛行機もホテルも決めるし何も言わなくていいから」と言われました。 私的には、年末の飛行機なんてすぐに売り切れるし、なんである時に買っとかないの?しょーがなく会ってるの?無理してるの?と色々ネガティブに考えます。 それとギリギリだと金額も高くなるし彼は会えれば関係ないと言いますが気にします。 私は飛行機もホテルも彼からいつ取る?と言って欲しいのに、その気持ちが上手く伝わらず本当にイライラして八つ当たりしてしまいます。 私がおかしいんですか?遠距離してる友達も周りにおらず、遠距離の人はどーやって会う約束を決めてるんですか?

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 国際遠距離恋愛の交通費

    私には国際遠距離恋愛2年半の彼がいます。 現在いろいろな事情で彼が日本に来ることができないため、私が会いに行く状況です。(年に3回ぐらい)それと2人で旅行に1回ぐらい行きます。 知り合ったのは3年以上前で、その時は当然自分の飛行機代は自分で出していましたが、付き合ってからも飛行機代は全額私が払っています。航空会社のポイントを利用して2回行ったら 1回は無料チケットで燃油サーチャージ数万円のみで行きます。 付き合うと決めた時に交通費について何も話さなった私も悪いとは思いますが、向こうが言い出すだろうと思っていました。 宿泊は彼の家です。食事代は80%ぐらい彼や彼の両親が払ってくれます。(高額な食事代を払ってくれた時は、ランチなどの安いものを私が支払います) 旅行に関しては旅行を計画した時に彼から「交通費はいくら」と連絡してきます。 ホテル代は半々、食事代は彼が70%ぐらい払ってくれます。レンタカー代などは彼が全額です。 私は旅行の時は仕方がないと思うのですが、彼のところへ会いに行く時の飛行機代が毎回高額なので、少し彼に出してもらいたいと去年あたりから思っています。 ただ以前に、彼の家に泊まれない事情があった時に「ホテル代は全額払うから」と払ってくれたので、「宿泊費=彼の家=飛行機代の補助」と考えてるんだなと思いまいした。 ですが、本当に毎回きついので、前回会いに行く時に言おうと悩んでいたら、どうも彼は察したのか、 偶然かはわかりませんが「●●のことで****ドル支払ったんだよ」とわざわざメールが来ました。****ドルは私の飛行機代ピッタリでした。それで言えなくなってしまいました。 こちらで、国内外の遠距離恋愛で同じような質問をされている方への回答を何回か拝見しましたが「自立しているんだから自分の交通費は自分で払うべき」という回答が多く、それもそうだなと一時は納得しました。 会いに行くのも、いつも私から言い出しているということもあり仕方がないと思いましたが、やはり会うための費用が高すぎて困っています。 他のことで不満は全くないので、価値観の違いだとは思いますが、相手に理解してもらう言い方はあるでしょうか?

  • ネットで知り合った男性と会うかどうか悩んでます。

     こんにちは。20代後半の女性です。  2か月ほど前に、友達作りのサイトでメールをやりとりするようになった男性(30代前半)がいます。 その頃はなんだか寂しくて、一時的に誰か話せるひとがいないかなと初めてそういったサイトを利用しました。そのうちスカイプで話すようになり、何でも話したり相談できる仲になりました。 (何も知らないからこそ何でも言えたせいもあると思いますが・・)    そうするうち、相手の男性から会ってみたいと言われるようになりました。 私もその男性のことは話していても信頼できると思うし、会ってみたいとも思うのですが、 やはりネットで知り合ったという点で不安や抵抗があり、もうかなり考えているのですが決めかねています。男性は私のそういった気持ちも理解してくれて、そう思って当たり前だし、いつか会ってくれるのを待ってるよと言ってくれているのですが.. こういったような同じ経験をした方や、実際にそうゆうので知り合った人と会ったことがある方からの経験談など教えてほしいです。それ以外の方でも何かアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置く=別れ?

    2年付き合ってた彼に振られました。 小さなケンカがあったりしたのですが そのことが積み重なって 彼が私と一緒にいても、イライラすることが増えたと言ってました。 結婚相手として見れないと言われました。 また、マンネリといいますか SEXもまったくなくなっており、それも別れたい原因だと言っています。 私に対して、そういう欲求が起こらなくなったとのことです。 最初、別れようとメールが来ました。 何通かやり取りをして 私は、彼の不満を聞いて反省し、これを機に、見直して、これからいい関係を築いていきたい と伝えました。 彼の反応は 考えたいから1ヶ月、距離を置かないか。 とのことでした。 距離を置いている間、とても苦しいです。 自分を見直し、考える、とてもいい時間なのですが やはり、距離を置くというのは、別れるということなのでしょうか? 距離を置いている間の時間を有意義に使いたいのですが 食欲もなく、モヤモヤと考えてしまいます。 距離を置いている時間、自分を成長させたいと思っています。 距離を置いて成功した方、失敗した方 体験談や男性の率直な意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思いが成就した方はいますか?

    遠距離の片思いが成就した方はいますか? (長文です。すみません。) もしいらっしゃいましたら、どの様に距離を縮めていったのか簡単に教えて頂きたいです。 因みに私は20代後半、相手は30代前半で最近彼が転勤して気持ちに気付きました。お互い関東なので遠距離とは呼べないかもしれませんが彼はとても忙しい部署に異動した為簡単に会う事は出来ません。 メールをすると喜んでくれているみたいですが社交辞令の可能性が大。 自分からアプローチするのは今回が初めてです。周りの友達は「もっとがっつけ」と言ってくれますが、相手がひいてしまいそうで…今はメールで簡単なやり取りをする程度です。 以前(直接)話した時の感じだと、女性に積極的な方ではない様です。遠距離恋愛の経験はあり。 彼は都内勤務で県外から通っています。私も電車で一時間くらいで都内に移動可能なのでいつかは遊んだり出来る関係に発展出来ればと願っています。 遠距離の片思いや、シャイな方との恋愛の体験談があればお願い致します。

  • メキシコの長距離バス

    7月にメキシコのプエルトバリャルタに行くのですが、どうやっていこうか迷っています。 成田から直接プエルトバリャルタまで飛行機で行く方法もあるのですが、 近くのグアダラハラまでの飛行機代とプエルトバリャルタまでの飛行機代で3万弱違うので、一度グアダラハラまで行ってから長距離バスでの移動を考えています。 そこで質問なのですが、メキシコ国内の長距離バスを使ったことある方、いくらぐらいでどんな感じでしたか? 距離的には150kmぐらいだと思います。 グアダラハラからプエルトバリャルタまでバスが出ているか知っている方いますか?? 回答お待ちしています。

  • 遠距離恋愛の結婚準備は?

    飛行機を使う距離での遠距離です。 私が相手(男)の土地に引っ越します。 結婚式・披露宴は相手の土地でやることは決定済み。 で、 (1)入籍 (2)挙式・披露宴(+旅行) (3)新居に入居 の三つをどの順番で行うかについて悩んでいます。 免許や口座など書類手続きの関係もありますし、 遠距離→結婚経験者からの「こうした」「こうすればよかった」談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。