男性の本命はどちら?浮気セフレについての質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は男性にとって本命の女性はAではなくBであると考えていますが、彼の対応からは疑念を持っています。
  • 彼との関係では、彼は他の女性との連絡を無いと主張し、質問者を責める態度を取っています。
  • 質問者は彼からのプレゼントや投資の提案が無いことに不満を感じ、彼の行動や発言に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問!男にとって、どちらの女性が本命?!浮気セフレ

彼氏の浮気度どれくらいか、 直観的なご意見、できるだけたくさんの回答が欲しいです! 私(女) 38歳 フリー  相手(男) 36歳 フリー 交際歴 3か月 【ケース1】 女 A 会ってすぐ強引にホテルに誘って、肉体関係を結び、 その後も何度かデートして、ほぼ毎回セックスする 女 B 会ってすぐ肉体関係を結ばない。 デートしても、毎回セックスはしない。 【ケース2】 女 A デートは毎回ファミレスかラーメン屋 セックスはラブホテルや、お互いの部屋 女 B デートは高級レストラン セックスは、高級ホテルや高級温泉旅館 私は、女Aの方です。 男性にとって、やはり本命の女性への扱いは 女 B ですよね? どうでもいい女性に対して、 B のような対応は 普通はとりませんよね・・・? でも、彼には B の対応をしている女性がいます。 (私が知っていることは、彼は知りません) 彼にそれとなくきいたら、「私が本命だ」というけれど、信じられません。 やりたいだけとしか思えません。 「本命の女性がいるんじゃないの?」 「私とセックスしてから、他の女性とセックスしたりしてない?」 と質問しました。 彼は、「いない、してない、何でそんなこと聞くの?」と言い、 「○○こそ、他の男とメールしたりしているよね」 と、私を責めるような論点に、変えてきます。 彼からは、ほとんどメールが来ません。 私からも、しません。 音信不通になりそうになると、向こうから誘いのメールが来るだけです。 それも、「僕が連絡を取らなかったら、関係は終わる。 その程度しか僕のこと思っていないってことなんだよ」と私を責めます。 なら、もっと頻繁に向こうがメールすればいいと思うけれど、 「○○の返信が遅いからだよ、僕は30分以内に返信が来ないと嫌なんだよ」 と、私が責められました。 私が悪いこともあるけれど、 向こうが悪くても、全部、私のせいにして責められます。 私はプレゼントなど、一度ももらったことがないし、 彼は投資家で成功しているせいか、私に投資を薦めてきて、 そのくせ、セミナーなどを開いてくれるわけではない。 訳が分かりません・・・ 妊娠が怖くて拒んだら、「妊娠したら産めばいい」という。 産めばいいと思っているなんて信じられないし、 いったい何を想定して言っているのでしょうか? 私にアプローチしてくる男性がいると、 その男性のことを「いい人ジャン」といい、その男との交際を薦めてきます。 月の出費が100万を超えているといっていて、 家賃が55万ですが、 その他で45万も使うものですか? 本当に、訳が分からなくて、気が狂いそうです。 数々のこれらのエピソード どういった男性心理なのでしょうか?? 私はセフレですか? 彼女ですか? 終わらせた方がいいでしょうか? 彼のことは大好きです。 できれば男性の意見が欲しいです。 怪しい度パーセンテージと 理由を教えてください。 回答者様の年代も教えてください。 来週、デートがあります。 私からはデートに誘ったことはありません。 怪しいのなら、私もいい年なので、 くだらないことにかかわっている時間もないので 身を引こうと考えています。 彼は大好きなので、 ノイローゼになるくらい、悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.6

あなたと同世代の女性です。 相談文を読んで感じたのは、この彼には「本命」という概念がない気がします。 だから、両方本命で両方セフレなんだと思う。 けれども、AとBの扱いは違いますよね。 確かに、普通のカップルでも毎回会う度にエッチを家やラブホでするし、ラーメン屋もファミレスも 行きます。ただ、それだけで私はセフレ?とは言い切れませんが・・・。 Bのような対応をする女性が他にも居るということは、彼は相手の価値に対する対応をしてるんだと 思いますよ。 だから、彼から見たあなたの価値はAの対応。 彼にとって、あなたは自分の言いなりになる、扱いやすいと思ってると思いますよ。 メールなどの連絡の件もそう。 あなたとの縁が切れない程度を維持はしていく。 自分はしないのに、あなたもしないと、あなたが悪い風に言うその言葉は 彼自身が思ってることを、あなたが思ってるかのような発言をしているだけです。 妊娠だって「産めばいいじゃん」なんて言うと、あなたを想ってるような感じに聞こえますが 本当に出来たときは、絶対態度が違うと思いますよ。 「今はその時じゃないから、次に出来たら産めばいい。だから今回は・・・」とか。 彼のあなたへの発言の数々は、責任や選択を常にあなたにさせてるように感じさせてます。 それは自分自身が責任を負うことが出来ないから、あなたのせいにするのですよ。 なんだかんだであなたは彼に丸め込まれてきてたはず。 彼の都合が暇になりエッチしたいな・・・と思い出せば、あなたを呼び出せば出来ると思ってる。 もちろん会ってる時は「本命」として思うところがあるだろうけれども、 会わない時間はあなたのことを忘れてる可能性が大です。 このような男性は、他の回答者さまも言ってますが、AとB以外にも居るはずです。 常に複数の女性を所持していないと、自分が保てないのです。 あなたとの関係もまだ3ヶ月程度ですよね。 このままがあと半年・・・1年と続いたとします。 その時、頻繁に会う間柄になっていれば、あなたが一番上の位置に来るかもしれませんが あくまでもこれは並んでる順番の一番上です。 このような彼にとっては一番上が本命ではなく、ただ一番みじかに居る人なだけです。 その関係をあなたが我慢してでも彼を好きだから・・・と維持し続けていけば 彼の懐に入る可能性はありますが、けれどもその大勢の女性関係は本当に無くなる訳ではないと思う。 彼にとっては浮気ではないんですよ。 その時その時の、気分で会う相手を選び、それぞれを愛してる。 独身だから文句言われる筋合いはない。そのことを知って文句言うような女は切ればいいだけ。 あなたも適当に付き合う・・・程度であれば、この彼をキープしておくことも出来ると思います。 けれども、真剣に将来を考える・・・となれば、このような男性とは、どんなにあなたが 真面目に向き合っても、彼の心の全てを変えることは難しいです。 あなたに相当な忍耐が必要になりますからね。 あなたが身を引くことが出来るのならば、深見にハマル前に身を引くのが一番かな・・・。 あなたもフェイドアウトすればいいだけです。 けれども、このような男性は自分の方から相手と離れることには冷酷であっても 相手が自分から離れることは許せないというプライドがある人が多いので あなたから連絡を絶つ、彼の連絡も無視する、もう私は別れたっていい、あなたとは付き合っていけない。 という態度を感じると、手のひらを返したように、何度もあなたに連絡してきたり 気を使ってるのが分かるほどの対応をしてきたりするはずです。 それでもあなたが振り切って彼に対して「私だけ!っていう真剣な愛が無いのなら、私は無理!」と 一貫した行動に出た場合、彼の中ではじめてあなたという存在が目覚め 本当に価値があるということを思い出せば、なりふり構わず追いかけてくるかもしれません。 けれども、あなたの価値を彼が見出せない場合、「それならばいいや・・・」ってあっさり去っていく そういう可能性もありますけれどね。 どちらにしても、あなた自身も納得したい!と思うのであれば、一度上記のような 一切の連絡を絶つ(1ヶ月くらい)彼から何度もメールが来たり電話が来ても。 それで様子を見てもいいかもしれませんよ。 あなたも頭の中では分かっているのだろうけれども、自分の心はまだ彼を好きだと言ってると思う。 頭と心のバランスが合わない時は、どうにかそこから抜け出そうとしてしまうけれども そういう時こそ「何もしない」が実は一番なのです。 何もしないは彼との交流も一切何もしない、ということも含まれます。 そして彼の言動をよく観察しましょう。 客観的に観察していけば、彼のメールの言葉や電話の言葉が、あなたを動かそうとしてるだけの言葉で 彼の本心かどうかが見えてくるはずですから。 あなたが慌てて自分から動けば、自体は進展しますが、必ずしもあなたの本意ではないと思う。 だからこそ、動かず相手の動きをもう少しよく見てから冷静に判断できるようになるまで あなたはあなたの身を守っておきましょうね。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなり申し訳ございません。 何度も何度も読んで、言葉を頭に叩き込み、 毎日、自分に言い聞かせました。 頂いたコメント全てが、当たっている気がしました。 どれだけ今まで、自分が丸め込まれてきたのか、 自分が馬鹿だったのかを、 その片鱗が、ようやく見え出した気がしました。 謎だった彼の言葉や言動にも、少し解決できた気がしました。 先日、突然(2日)に誘われたデートを断ったら、 「せっかく○○へ連れて行ってあげようと思っていたのになー。残念」 とか、落胆したメールが後から来て、 「じゃあOK」と答えを変えると 実際に○○には連れて行ってはくれませんでした。 ものすごおく時間ぎりぎりに来て。 「私が忙しそうだったから遅く来た」というのです。 ただ幼稚なだけなのかなと許してきたけれど、 ずるい性格で、女性を思いどおりに操る ”詐欺的な心理テクニック”だとしたら・・・ そんな風に感じてきました。 彼少年のように純粋な瞳をしています。 とても可愛いくて、許してきたことが、 もし、悪い方向に行くとすれば…そう想像して怖いです。 頂いたアドバイスは、 私の想像していた悪い結果が、 そのまま見えているかのような内容でした。 この数位か月間、私は何度か去る姿勢を見せてきました。 アドバイスいただいたような、完全に一か月無視しりわけではなくて、 本当に、さりげなくですが、下記のようなことをしました。 ・彼からの誘いメールを無視。 ・私がメアドを変更、自分からは彼に教えなかった。聞かれて教えた。 ・「もう、協力してあげられない(性の処理のこと)」と告げた ・「あなたが私を好きだとは思えない」と告げた 彼は、これらの行動を 「僕のことを思ってくれていないからだ」と評価しつつ、 今に至っています。 けれど、頂いた アドバイスどうりの効果を狙うなら、 やはり、一か月くらい何もしないことで、確かめられるのだと 分かりました。 >> 「私だけ!っていう真剣な愛が無いのなら、私は無理!」と 一貫した行動に出る ↑ この具体的なアドバイスは、 目が覚めるほど鮮烈で、ハッとしました。 これが言えたらどんなに気持ちが良いだろうと感じました… 先日、彼が私の家に来ました。 けど、それはデートではなく 私の家電品を利用しに来ただけでした。 すごいですよね。 家電品を利用し終えた後、 「少し休みたい」といわれたので、 「家電品を使ったのだから、もう帰ったら」 と、毅然とした態度で薦めました。 セックスはく、帰ってくれました。 今回、こちらで、多くの回答を頂いたので、 おかげさまで、初めて、 彼に毅然とした態度をとれました。 今までの私は、ご指摘のとうりで… 丸め込まれてきたのだと思いました…。 余談ですが、その後、彼から、 レストラン誘うメールが来ました。 私はラーメン屋かファミレスだけで、 レストランは連れて行ってもらったことはないので、 こんなメールは初めてで、喜んでしまいました。 (実行されるかは疑問ですが) 今までの私なら、有頂天になって喜んでいました。 でも、教えてのコーナーで相談したおかげで、 ただ、これは、 Aから、Bに、対応が変わっただけで、 喜ぶべきことではないということも アドバイスを読んでいて、もう、よく理解できました。 彼は、その都度その都度、各女性と本気で、 どれも本気であって、でも、どれも本命ではないというのも、 よくわかりました。 そして、もし再度会うことがあれば、 (もう二度と会わないかもしれませんが) よく観察してみます。 >>独身だから文句言われる筋合いはない 彼は、十分な財産もあり、 彼は、「愛は幻想なんだよ」と話しています。 セックスも大好き。 彼には、結婚する意味はないと思います。 もし、今後彼が誰かと結婚するとしたら、 何かの目的のため、地位や名声を手に入れるためとか、 そうでしか、考えられませんね。 彼が平凡なサラリーマンだったらよかったです。 私は、ちゃんと結婚してくれる男性が欲しいです。 お言葉に従い、私からは動きません。 よく行動を判断します。 それでも彼をあきらめられなければ、一か月連絡を絶って ジャッジします。 本当のことを言えば、生理さえ無事に来てくれたら こんなに悩むこともなかった気がしました。 色々な嬉しい言葉を言われているうちに、 「本当にそう思ってくれているのかな…」 と、淡い期待してしまったのかもしれません。 長くなりすみません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• pg8mw
回答No.11

ごめんなさいね。追記します。 私の過去の回答履歴をよく見て下さい。そこに私の気質が書かれています。それが、彼の気質を説明するものだと思います。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。 追記、ありがとうございます。申し訳なかったです。 このことを、言っておられたのですね。 私があえて外して読まなかった回答履歴でした。 この事を言っておられたのですね。 気が付きませんでした。ごめんなさい。 しかし、それは違います。 彼は、あなたの仲間ではあるけれど同種ではありません。 彼は、良心の欠落している方、悪魔に近い方の気質だと思います。 あなたと同種の方たちは、私の周囲にも、数人おられるますが、 優しくて暖かくて素朴で、知的で、苦しんだり、悩まれています。 余談ですが、私はADHD寄り気質です。診断を受けたわけではありません。 普通になりたいと思って、今も努力して振る舞っています。 優秀なコピー能力はないので、苦しんでいます。 死の淵をうろうろしたことも数え切れないほどあります。 今だって、何も変わっていません。一生続くと思います。 お礼の中で「彼のことを知りたい」と書いた要求は 彼の気質のことではなくて、 生い立ち、彼の趣味、家族のこと、毎日どう過ごしているのか等 普通の恋人同士なら話内容のことでした。 もっと彼と普通に会話がしたかったのです。 彼と出会って2~3回目に、何か違うとすぐに気が付きました。 最初、アスペかなと思ったけれど、何かが違いました。 色々なものを読み、そして、彼が何なのかが分かり それは、数回のデートを通じて、確信に至りました。 両者は共通項がたくさんあるけれど、 決定的に違います。 彼は良心を持たない方のグループです。 温かみも、思いやりも、人間の感情も、痛みも喜びもありません。 人間には見えませんね。子供の顔をした悪魔に見えますょ。 何を読んでも”彼から離れること”を推奨しています。 でも、どうしても切ることができなくて、 それは「彼の才能も笑顔や声も大好きだったから」 だから、決めたのです。 分かったうえで受け止めようと思いました。 でも、もしかしたら違うかもと思ったり、 悪魔でも、可愛いところもあるのです。 普通の大人には無い無邪気なところなどは、 彼自身に愛という概念が無かったとしても、 彼は無意識に人を幸せにしているとさえ感じました。 アスペとサイコは全く異なると断言できます。 両者は、良心がないという点において、全く異なります。 彼は稀なほど、その気質を極端に強く持っています。 冷酷さや冷淡さ、悪魔的要素も半端無いと感じます。 例えば、私が泣いて嫌がっていても 平気で、笑って、目を輝かせて、それができる人です。 「人間には捕食者と被捕食者がいる」と彼は唱えます。 自分の気質を”才能”として受け止めているのだと思いました。 本当に、幸せそうに、そういう話をします。 だからこそ、億万長者になれたのだし、 私にも、そうあれと願っているのでしょう。 その無邪気さを見ていると、彼に罪はないとさえ感じます。 でも、彼が言っていることは、無慈悲で非情そのものです。 分かったうえで受け止めてきたけれど、 あまりにも他の女性との扱いに格差を感じて、 私がゴミのように扱われていることを感じてしまい、 衝撃と絶望を感じてしまったのです…。 せいぜい、いいところ、養育費の配給がかなーなんて、 感じてしまったのです。 彼のことが好きなので、それもいいのかなとも思ったのですが・・・。 ”僕が育てるから♪”と発言したのも、 入籍せず、子供だけが欲しいような、身勝手な感じだったので。 先日、彼が、レストランに誘ってきました。 どんなレストランなのか知りませんが、 ここで、女Aと、女Bの 扱いの理由の違いのからくりが分かったので 嬉しくなかったです。何か、ガッカリしました。 あなたのおっしゃってくださったことが真実で、 出会ったころの質素なデートを繰り返して、 私を日常だと思ってくれていた頃の方が幸せでした。 その意味が、よく理解できました。 子供を作ることを許可する発言が、 本当にプロポーズ(一緒に育てようの意味)だったら嬉しいです。 もし、私に選択権があるのなら、 どなたかがアドバイスくださった、 ”一か月無視をする”というのが名案だと感じたのですが、 逆鱗に触れるか、気持ちを沈没させて別女に切り替えに進行させるか 彼の気質を考えると、どんなのかと、今も悩んでいます。 私の能力の許容範囲で、彼との交際が維持できるなら、 これからも大事にしたい好きな人です。 何度も悩みながら、彼を選んできたので。 ただ、自分自身の幸せを考えると、悩みます。 彼といることが幸せなのか、 自分の利益をとることが幸せなのか。 頂いたアドバイスを再度読み返し、 後悔しないように、もう数日だけ悩みます。 今回の交流は、大きなステップになりました。 pg8mwさんの存在は、大きいです。ありがとうございます。

• pg8mw
回答No.10

彼はリスクを引き受ける男です。平気であなたのような相手に乗り込んでこれたのだから、そう評価できます。そして、あなたにプロポーズした男です。セックスする男女間で子供を持って良しとする選択肢が提示されたら、そういう事ですよ。けれど、あなたはそのように受け取れない。彼がリスクを引き受ける、ハイリスクな男だから。ハイリスクな男が嫌なんだったら、リスク回避させてあければよろしい。つまり、あなたの自己紹介ですよ。 で、彼の本質を知りたいというあなたの欲求にお応えしたいんだけど、これについてはわたし自身にかかるバイアスが相当あるの。つまり、わたしの確信に強度があるということね。これで、察してくれないかな。きっと私と同類だから仲間の領域を侵害したくないのよ。多分、あなた辿り着けるでしょう?

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答、本当にありがとうございました。 彼を責めるようなことを感じながら、 一番リスクを恐れていたのは私かもしれませんね。 だからきっと、彼を切ると決めたとき リスクから解放されて、せいせいしたのかもしれません。 生理が遅れて、リスクが更に蘇って、 今回、オロオロして投稿しているのでしょう… お気持ちの許す限りの、精いっぱいのご回答を頂けたのだと感じ、 心苦しくも、ありがたく感謝を感じました。 彼の本質に、私の力だけで辿り着くことができるのか、 残念ながら、自信がないです。 今も、彼の本質ばかりを巡り考えてしまって、 自分のことができないほどノイローゼ状態だから… いい加減、こういう生活は抜け出したいです。 仕事も手付かずなほどです。 でも、冒頭の部分を読んで、 彼のことを信じようかなと いう勇気も、少し湧きました。 私は年齢こそ嘘はついていないけれど、 彼は外見で私を選んだだけです。 私がどのような人間かなんて、興味を示してもくれません。 しかし、それも含め、 リスク回避させてあげるのは私なのですね。 彼は、用心深く慎重に見えて、無鉄砲なのですね。 そういう考えは、自分では至りませんでした。 私には守らなきゃいけないものがあります。 自己紹介するということは、それらを危険に晒すことになります。 自己紹介は、私にとって、多大なリスクです。 彼は秘密を守ってくれるのか、信じて大丈夫なのか、とても不安です。 もしかしたら、それができない私を見て、 彼は私に自己紹介させるために、現在の私の仕事をやめさせようとして、 新たな仕事として、株式投資という仕事を 私に与えたがってるのかもしれないと、今、何となく、感じました。 このまま今の仕事を続け、私が彼に秘密を持ち続けるなら、 彼をハイリスクな男として、受け入れるか 終わりにするかしかないのですね。 実は、彼の方が、リスクを覚悟してくれてるってことでしょうか。 そんな風に、理解しましたが、あってますよね。 この後も、彼についてよく考えてみます。 数日間考えて、ベストアンサーを決めたいと思います。 こんなに沢山の方から、真剣にご回答いただけたことが、 多いがけずとても助けとなりました。 すべての方のご意見は印刷して、 何度も読み返して、自分の幸せに役立てたいと思います。 一日も早く、このノイローゼ状態を脱して、 健全な生活を送れるように、後悔のない選択をしたいと思います。 貴重なご意見を、何度もありがとうございました。

• pg8mw
回答No.9

他の方へのお礼も合わせて読ませて頂きました。彼は、かなり私と近い気質の人かな。そしてあなたの悩みは、私の男が抱えた悩みに通じるのかなと、想像します。このバイアスを取っ払うのに苦労します。この回答はあなたの役に立つものでなければならないから。 で、事象に対する役に立つ答えというものは、簡単に自動的に出せるんです。問いかけが、本質を求めたものであれば。その本質が何処に内在するのかといえば、あなたに内在するんです。あなたの問いかけなんだから。 あなたの問いかけはね。男女間での私の身分を一般化して評価して下さい、という趣旨なんですよ。だったら、多数決を取るしかないんです。それで、終了ですよ。ですが、次にある問いかけは、彼を一般化して評価して下さいとは、なってないんですね。彼自身の本質に観察者として近づこうとしている。あなたの態度を非難しているのではありませんよ。自身については、一般化を求め、彼については本質を精査したいと欲求するあなたの面白さに惹かれて いるんです。今一度、あなたに特化した、生身の女としての本質に沿う欲求をお聞かせ願えませんかね。それで、彼の評価がピタリと出ます。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。 ダブルご回答ありがとうございました。 前回以上に鋭いご指摘でした。 >>彼については本質を求め、自分に対しては一般化しようとしている… 自分でも気が付かないうちに、そんな質問(悩み)になってしまっていたのですね。 アンバランスで矛盾していますよね。 すみませんでした。 あまりにも鋭い内容に、本当に驚きました。 回答者様は、本当に頭のいい方なのですね。 彼を一般化させることを求めていない理由は、 彼が、とても稀な才能の持ち主で、 一般化しにくい個性の人だからです。 もしかしたら、私自身も個性的で、 一般化しにくい人間かもしれません。 でも、私は一般でありたいと願っているゆえ、 あるいは、 自分のことがよくわからなくて、 主体性が崩れてしまっているので、 一般化されたがっているのかもしれません。 できるだけ、一般的で、 できるだけ、常識的な行動をとりたいと心がけてしまっています。 内在する私自身の本質に沿うならば、 どこまで行っても彼を信じるか、 今すぐにでも(生理が来なくても)彼を信じないプライドなのか どちらかなのでしょうけれど、 彼を切る方が、ずっと楽な気がします。 彼を信じると、自分が後悔するような気がしています。 しかしこれも、私自身の本心なのか、 自分でもよくわからなくて・・・ こちらで、救いを求めて、助けを得たくて ご質問させていただいているのだと感じます。 自分で、わからないのです。 どうしたら、一番、私が後悔しないのか。 数日、私から、彼からのデートの誘い連絡を無視したときは、 全く、後悔はしませんでした。 寂しくもありませんでした。 というか、むしろ、清々しました。 本当です。 それなのに、いざ、会うと、嬉しくて幸せになります。 顔を見ると、幸せになります。 これは、いったい何なのでしょうか? ところで、あなた様とあなたの男性は、 私と男女が逆転しているということなのでしょうか? だとしたら、3度目のご回答を 是非ともお願いしたいです。 私の要求を記載しました。彼の評価がピタリとでそうでしょうか…? 余談ですが、彼の好きな個所を書きました。 ・他の人の持っていない才能を、多方面でたくさん持っている。 (オールマイティーで勉強家。何にも貪欲で詳しい。) ・着眼点も鋭くて独特で、頭のいい人。 ・そのくせ外見は無邪気に愛らしい。 ・経済観念も成功者らしく理知的で合理的 私は彼のことが大好きです。 私に話しかけてくれなくても、 彼の助手席に乗っているだけで幸せです。 彼の評価は、複数の方からたくさんの回答を頂けて、 十分、満足し、理解することができました。 全ての回答者様からのコメントが、 重複しながら、妥当だと思い、頭に叩き込みました。 ただ、性の処理については、 マイナスだけに捉えることはできかねています…。 それは、pg8mwさんからの、 ”それ以上の愛情表現がない”という考えに説得力があり、 また、その理由も、少しずつ、わかってきました。 例えば、惰性で付き合っている恋人、 惰性で離婚しない夫婦がそれで、 何年も”セックスレス”だとしても 愛情を感じるか?という問題です。 セックスをしなければ何で愛情を感じるか? ・・・というと 助け合いとか、思いやりの必要性でしょうけれど、 苦楽の共感だけなら、友達でもいいわけですよね。 もし、 資産が豊富にあり、助け合いも思いやりも 共感するものさえも、人生に必要としない人がいるとしたら…? 残るはセックスでしか愛情を感じられないとしても、 おかしくないと気が付きました。 そうなると、むしろ、 助け合いetcこそが打算的とする考えがあってもおかしくないと思ったのです。 前回の回答内容を何度か読んで得た答えなのですが、 このような理解で、あっていますか? (ずれていたら、矯正していただけると嬉しいのですが) 私が異性に求めているのは、結婚です。 これはもう、間違いがありません。 入籍してくれる人が、欲しいのです。 法律的な家族が欲しいです。 事実婚は不要です。 法律的な家族が欲しいです。 私は、誰かとともに頑張って生きていたいです。 しかし、結婚に何を求めているかというと 実は自分でもよく、わかりません… あえて挙げるなら下記のような要素です。 ・セックスレスは嫌だ。 (彼が不能者なら全く問題ない。できるのにしないは耐えられない) ・経済的な助け合いを互いにできる。資金や労働。知恵。 (私は自営で経済的に自立。将来的な意味なので可能性として。) ・誰よりも、互いが味方であること。 ・一緒に思い出を積み上げていく喜び。 ・日本が財政困難になった時、あるいは震災の時に一緒に逃げてくれる人 (資金をどちらが出すのかはあまり問題にはしていない。私が出してもいい。) ・愛 私たちは、面白い関係で、 お互いが、お互いの写真を撮ろうとして、 お互いが拒み合っています。 彼が、どういう理由で自分の写真を撮らせないのかわかりませんが、 (恥ずかしいからだと言っていますが本当の理由かわかりません。) 私は、別れる可能性のある人のカメラに 自分の映像が残るのが嫌なので、拒んでいます。 それに、別れた後に、自分の写真がどのように利用されるか怖いので セキュリティー上の問題で、撮影を断っています。 どうしても撮る場合は、お互い自身のSDを渡して、 撮影するようにしています。 できれば、家族のように、 お互いの写真を取り合う中になりたいです。 旅行に行っても、私たち自身の写真を残せないのが辛いです。 ドライブ中も、会話はありません。 彼は、音楽を聴いたりテレビを見ています。 私は、外の風景を楽しんでいます。 会話は、ほぼありません。 でも、そんなドライブも、私は楽しいです。 彼が隣にいるし、彼の運転は爽快感があって好きです。 私の本質に沿う欲求 やっぱり彼と家族になりたい。 入籍を前提とした付き合いをしたいです。 最後にひとつ、意味がないことかもしれませんが、 私も仕事上、秘密が多いため、 彼に本名を明かしていません。 私の職業も、彼には話していません。 彼も、私に多くを秘密にしていると思いますが、 お互い、警戒し合って付き合っているという印象です。 財力があれば、いろんなことを仕掛けてくる可能性があるので、 お互いに警戒し合っているのかもしれません。 彼がガードを解いてくれれば、私も話します。 向こうも、同じことを思っているかもしれません。 長くなりましたが、脱線していた箇所があれば申し訳ございません。 私はあまり頭がいいタイプではなく、 足らないかもしれませんが、 彼の評価、出るでしょうか? よろしくお願いします。

kazuyuki56
質問者

補足

先ほど記述したことを自分で考えて 少し訂正させてください。 >>あなたに特化した、 生身の女としての本質に沿う欲求をお聞かせ願えませんかね 私は結婚と書きましたが、 少し、違うような気がしました。 その一歩手前に「彼のことをよく知りたい」 という要求があります。 彼自身に興味があり、知りたい、それです。 ドライブしていても会話はなく、 食事中も、事物に対する質問しか交わされません。 彼は私にその手のことはあまり質問しないので 私も答えません。 私が質問しても答えてくれないので、 私も質問されても、答えないようにしていません。 お互いに 相手のことをよく、知らないのです。 だから、何を考えているのか、どういう人生だったか 知りたいという要求が第一にあります。 ちなみに、結婚という形式にこだわっているのは、 私は猜疑心が強い性格なので、 法律的な位置づけがない相手(つまり家族以外は)一切信用しないからです。 なので、結婚を想定しない相手には、 私自身、秘密を多く持とうとします。 彼のことは、たぶん…、全部好きなんだと思います 彼の自分勝手なところも変わっているところも たぶん、全部好きです。 声も、外見も、考えてみれば 他の女性と会っているところも…ショックではあるけれど 嫌いにはなりません。 ほんとうに、彼を気に入っているのです。 でも、彼と一緒にいられない位なら、 彼を捨てる(諦める)ことも、私はできます。 それは、一番に守るべきものがあるからです。 それは、使命感だったり仕事だったりします。

• gajin38
回答No.8

>タダでセックスできると思えば、 せこい男の場合(彼はセコイので) わざわざ車を出して、私の町まで来るものなのでしょうか? 貴方が私とセックスさせてくれるのなら 車で1時間なら喜んでいきますよ。・・・笑 生理が来ないって避妊していますか? >「産めばいいよ」「育てられないなら僕が育てるから♪」 口だけですよ。 妊娠していたら連絡こなくなると思いますよ。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんは。 ダブル回答、お手数をおかけて申し訳ございませんでした。 毅然としたジャッジを頂いた回答者様だったので、 最後にどうしても聞きたい部分でした。 回答者様からしたら、当たり前のような疑問でも、 私は、わざわざこうして質問しないとわからないのです… 私が世間知らずなのか… 彼が、稀な才能の持ち主なのか… すっかり魅了されてしまって、判断ができなくなっています。 避妊は、ゴムだけ、しています。 彼は、ゴムだけは、しっかりしてくれます。 生でやりたいといいますが、断れば無理強いしません。 私側は、ピルなど何もしていません。 念のため、私は一人で産婦人科に行きましたが、 ピルと、排卵日を避けるなどもしなきゃダメだと叱られました。 とりあえず、様子見になっています。 その後のデートでは、 それを理由にセックスを拒んでいますが、 「うめばいいから、ね!」 で、ものすごい甘えモードで無邪気に迫ってきて、 そのかわいらしさゆえ、断り切れません。 「産めばいい」も口先だけだとするならば、 それは、もう、女性からしたら、悪魔です。 妊娠って、女性の体にはリスクで、怖いもの。 一生を左右するレベルの問題です。 普通は、男性にとってもそのはずですが、 豊富な資金のある彼にとっては、 「金で解決すればいい話」←(金で解決は、彼の常套) 妊娠についても、いざとなれば金で解決する。 本当に、どうでもいいことなのかもしれませんね。 私は、やさしい人間なので、 そういう悪魔が、ピンと来ません。 彼を信じたいし、人間というものをもう少し信じたい。 でも…、そう思わなければいけない段階に来ているのですね。 何度も訪れてくださり、ありがとうございました。 よく自分に言い聞かせます。

• moritaroh
回答No.7

ものすごいセレブ感が漂う彼氏さんですね。 ただ、それこそ、メロドラマ的な大逆転劇を想像するなら、 女Bはあくまでもビジネスの延長上でのセフレ、女Bの方から求められているからしかたなく「ビジネスの相手」に見合う高級感を醸し出す場所で会っている。むしろ彼を成功させたのは女Bの存在があり、彼は女Bに頭が上がらない。 しかし女A(質問者さま)は、彼が投資家として成功する以前の生活感と同じレベルで付き合える。 自分のお金に寄って来た女ではなく、自分のことをちゃんと見てくれる存在として、本当の恋人にしたいと思っている。 また別の解釈として、彼の金銭感覚がもはや庶民のレベルではない、ということ。 質問者さまからしたら高級と思える場所も、彼にとってははした金に過ぎないレベルで、むしろ庶民的な場所の方が、彼にとっては新鮮味があるのかもしれません。 また、もっと変態的な考えを持ち込めば、女Bは遊びを知り尽くし、彼は女Bとのアブノーマルなsexの虜になっている。 しかし彼には女Aとの素朴でノーマルなsexも忘れられない。ノーマルとアブノーマルの境目で揺れる彼の性欲…。 もしかしたら、女Aと女Bは逆かもしれませんが。 デートの内容 / sexの内容 / 金銭感覚 …と、ひとつひとつを分けて考えると、何とも言えない部分があります。 一般庶民でれば100%浮気、むしろ質問者さまの方がセフレ化していると思えますが、しかしセレブ感のある生活をしている彼を想像すると、浮気度は50%くらいだと思います…。 ちなみに30代男性です。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。回答が遅れて申し訳ございません。 同世代の男性からのコメントで、 かつ、私が想像していなかった観点からのご指摘でした。 私にとって都合よく考える展開として、 可能性として期待させるものがあり、 その理由も細かくわかりやすくご説明頂いていたので、 よく理解することができました。 彼はいつも笑顔の人です。 洗い物をする時も、笑顔の人です。 常に笑顔を絶やしません。 運転中は真剣な顔をしますが、 それ以外は、とにかくいつも口元が微笑んでいます。 私と会っているときも笑顔で、 その態度を見ていると ただのセフレとして扱っているだけとは思えない 無邪気な部分があります。 ラブホテルにいるときなどは、はしゃいでいます。 一緒にお風呂に入るときなどは、至福の表情をしています。 こういう態度を見ていると 私は、とても混乱してしまいます。 「ただのセフレでも、こんな態度をとるのだろうか?」 ・・・と。 そのため、悩んできました。 どうしても、自分に都合よく解釈してしまうのです。 頂いたコメントで、 その、からくりが解けました。 その疑問を裏付けるアドバイスでした。 私は彼のお金に寄ってきた女ではありません。 彼のことを、よく見ようとしています。 それは、彼もわかってくれていると思います。 だとしたら、むしろ、高級レストランや高級旅館よりも、 ラーメン屋デートで付き合える女の方が価値があるという考えも アリなのかもしれないという考え方 なるほどと、感じました。 ただ、彼の家に行くと、 世界旅行だとか、高級レストランの雑誌が転がっていると ”私とは行かないのになー”という空しい気持ちにさせられます。 ”私は何なんだろうー”とか 連れて行かない言葉として言われたのは 「○○は、高級店のマナーとか知らなそうだから」 でした。 私、見かけは、お嬢様に見られるタイプなのです…。 (中身は安い女ですが、内面性は、ともかくとして、) 今までの男性は、問題なく連れて行ってくれました。 なので、本当の理由ではない気がしています。 50パーセントという具体的な数字を頂けたこと、 私に都合のいい解釈の裏付けが、ありがたかったです。 自分が、わずかの可能性にすがりついている理由も、 客観的なご説明で、これでよく見えた気がしました。 ありがとうございました!

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>どうでもいい女性に対して、 B のような対応は普通はとりませんよね・・・?  Bという女性は彼にとってのスポンサーかも知れません。  金蔓は「どうでもいい女性」には含まれません。  高級高級って、それら全ての費用、元々はB女史の財布から出ているのではないでしょうか?  そちら側がノイローゼになるほど大好きな男性との事ですが、そちら側に財力があればB女史と同じ状況になっていた事でしょう。  金目当てでチヤホヤしてもらえた事でしょう。  B女史は物欲を満たす為、そちら側は肉欲を満たす為に。  両方とも必要なのでしょうね彼にとっては。 >くだらないことにかかわっている時間もないので  誤解を恐れず申し上げるなら、彼のような人間の為にノイローゼになっている時点で「くだらない」です。  どうかご自分の身体を大事になさって下さい。  回答。  その男性に本命の女性はいない。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。 とても参考になりました。 全て、妥当な気がします。 あえて書かなかったのですが、 実は、彼は、サイコパス的(いわゆる発達障害のひとつ)な人で 自己愛が以上に強い人なのです。 愛、思いやり、他者を大切に思う感情が まったくない人のようなのです。 だから、自分以外を愛さないし、 本命の女性なんていないのかもしれません。 私は、この人格のことを記載しなかったのに、 言い当てられているのを拝見し、驚きました。 とても鋭いご回答でした。 私とのセックスは、よほどお気に入りのようです。 私は肉欲を満たすため、 それから私の所有している品物に興味があるらしく、 家電品、家具、全てにおいてチェックしていきます。 情報という意味でも、私は有益なようです。 おまけに、従順でおとなしいので 彼に、とやかく言うことはまずありません。 彼にとって私は、便利な優良株なのでしょう。 彼のことが大好きで、一緒にいるだけで幸せで、 性処理でも構わないと思うこともありました。 でも、他の女性には、お金を投資していることを知り、 大きなショックを受けました。 (他の女性もラーメン屋だったら、きっとショックを受けなかったの) たしかに、女Bは、彼のスポンサー (・・・というか、お金持ちの女で、費用を出してくれている?) 可能性は、ゼロではありませんよね。 それは、考えもしなかったです。 なぜなら、 「僕はお金があるから、高級な旅館とかも泊まれるんだよ」 と、いつも資金あり自慢をしているので(←彼の口癖、常套文句) 彼が出していると決めつけていましたが・・・ 私が感じていたのは どこかの企業のお嬢さんで 有益な交際、有益な情報を得ているのかなとも思いました。 私にも、 「女を使って、有益な情報を得ることの大切さ」を薦めてきます。 株の投資をするうえで、 そういう貪欲な精神が重要なんだというのが 彼の持論です・・・。 根本的な発想が、私のような凡人の領域を超えています。 会ったときは、素朴な可愛い年下君でした。 てっきり、会社員の普通の男性かと思いました。 もし彼が、普通のサラリーマンだったらと、今でも思います。

• gajin38
回答No.4

普通Aがセフレとゆうよりも タダでセックスできる都合のいい女として扱っているのでしょう。 もちろん結婚の話などないのですよね。 性欲処理に使われていて Bは本命だから大事に扱っているのでしょう。 やりとりからも誠意がないですよね。 別れたほうがいいと思われますよ。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 もちろん結婚の話など出ていません。 今、生理が遅れているのですがそのことを相談したら 最初「僕じゃないよー」と言われましたが 「産めばいいよ」「育てられないなら僕が育てるから♪」 と言われました。 結婚のニュアンスではなく、 彼がもらって育てるという感じでした。 あと一つ、よければ教えてください。 彼を切れない理由の一つです。 彼 都心暮らし 私 車で一時間強の田舎町 デート 私の近所 ラブホテルも、ファミレスも私の近所です。 8割、彼がこちらに来てくれます。 タダでセックスできると思えば、 せこい男の場合(彼はセコイので) わざわざ車を出して、私の町まで来るものなのでしょうか? もしかしたら気持ちがあるのではと迷っている理由になっています。 しかし、ご推察通り、誠意とか思いやりはない人です。 その手のエピソードは山ほどあります。 ・私が体調を崩すと「うつさないでー」ばかり一生懸命。 ・私が体調悪いと訴えても、セックスは断らせてくれない。 ・自分は遅刻する癖に、私の遅刻ばかりを責めて謝らない もう、切りがないほどあります。 そのくせ、私のことを「自己中」と批判します・・・ 小学生の子供レベルです。 そういうところは、可愛いと思えば 許すことに問題はないのですが、 我儘すぎて、私のことをゴミ扱いしたり、ばい菌扱いするので、 「私のこと好きなのか」と不安になります。 そんな男を好きになってる私も、もの好きなのですよね。きっと。 ただ、性処理オンリーだとしたら、もう、いやだ。

• pg8mw
回答No.3

浮気心の話しでしょう。この男の本命はAです。断言します。 こういう話しを男に尋ねては駄目ですよ。ゲイでも無い限り、男は男と付き合わないし、セックスもしない。つまり、男は男のことを知らないんです。男同士の対話なんて、女同士に比べたらそこに込める情報量が圧倒的に低い。情報源としては頼り無いですよ。女なれば、男のことを肌身で知ってるわけです、情報交換も潤沢です。信用して下さい。 何故Aの女が本命なのか、説明します。まず、本命とは何か。より手放したく無い女のことですよね。何故、手放したくないのか。その女と沢山セックスする為です。単純なことですよ。ならば、何故あなたにお金を掛けないのか、あなたの存在が現実的だからなんです。彼の日常にあなたがいるからなんです。Bの女に何故お金を掛けるのか、その相手が非日常だからです。つまり、嗜好品なんですよ。嗜好品は癖で楽しむものなんです。浮気癖とは、この事です。嗜好品だから取っ替え引っ替えしたくなる、短期決戦でやりたいですよね。お金をポンと掛けた方が効率が良いんですよ。彼が投資家として成功した所以は、お金を使うセンスにあるわけです。日常生活で浪費するような馬鹿では無いって事ですよ。 潤沢な資質をもちえる彼なら、体目当ての女くらい、いつでも補充出来るでしょう。あなたを引き留める理由は、あなたが欲しいからなんです。あなたの顔を見ると、やることしか考えられない。これ程純粋な愛情表現て他にないですよ。 だからと言って、あなたが幸せになれるかどうかは別の話しですけどね。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます。 斬新な回答に驚きました。 どのような考え方の回答者様かと興味を感じ、 他の回答例を拝見させていただきましたが、 そのすべてが端的で学ぶものがありました。 男女について、俗っぽい考え方を捨て去り、 一切のこだわりを排除した、科学的で きわめて知的なセンスでの考え方にハッとさせられました。 ”本命とは何か=手放したくない女” これは理解できますが、 ”その女と、沢山セックスするため”というのが斬新すぎて、 たじろいでいます。 ひとつ質問なのですが、相性のいいセフレの場合 1年も、2年も付き合ったりすることがありますが、 これは本命という理解なのでしょうか? ”現実的な存在だからお金をかけない” という指摘にも、うなずける部分がありました。 しかし彼は美食家で、高級ホテル巡りが趣味みたいです。 ここで、どうしても気になるのですが、 なぜ、彼の趣味である美食巡りや 高級ホテル巡りに私を誘ってくれないのでしょうか? 彼の日常というのが、ファミレスなのか、高級店なのか 私にはわからないのです・・・

• shimakky
回答No.2

おはよーございます。 恋は盲目ってよく言いますね。 20代後半男性です。 怪しさ100%を大幅に超えてますよ笑 っつかすごい高収入な方ですねセレブ感がすごい! そんな高収入な方がファミレスやラーメン屋デートを毎回なんて あなたの扱いぞんざい過ぎでしょ~ 自分が好きな創作料理屋や居酒屋、なじみの店ならまだわかりますが、 それだけの収入があるのであれば彼女を良い飲食店へ連れて行くのが普通だと思います。 またメールの件ですがごまかすのがとても上手な印象を受けました。 逆にあなたが丸め込まれやすいのかな? 余計に都合のいい女にされやすい状態なのではないでしょうか? 浮気は相手はabcdくらいいるんじゃないんですか?これは完全に自分の予測ですが笑 一回、試してみてはどうでしょう? 妊娠したって報告し相手の反応を見てみるとか もし中絶しろって言って来たら確実に本命ではないです。 ただもし結婚の運びとなったとしても幸せな生活ができるのかかなり不安要素が多いです。 男なんていっぱいいますよ。 辛いのも別れて半年もすればかなりましになりますよ~ それまでの辛抱です。たった半年です。

kazuyuki56
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こういう男性をセレブっていうのですね。 出会ったときはそうとは知らずなので、 何が何だか、よくわからない状態で3か月過ぎた感じです。 別れるのは、それほど苦痛ではないと思います。 最初から縁のない住む世界の違う人だと思えばいいから・・・。 私とのデートは最初からラーメン屋でした。 それも、お気に入りのラーメン屋ではなく、 いちげんのラーメン屋でした。 あまりにも違和感を感じて、驚きました。 こういういい方もアレデスガ、 今まで、私は男性にデートに誘われて、 そのようなお店だったことは一度もありません。 たいていが、それなりの綺麗なお店なのが常識だと思っていましたので・・・。 そのあとも、「おいしいものを食べに行こう!」と誘われて、 ファミレスだったりしました。 それで、ホテルに誘うのだから、 何だろうという感じでした。 こんな扱いは、生まれて初めてです。 ご指摘道理、ごまかすのが非常に巧みな彼氏です。 そして私は、天然でボーっとしているので 丸め込まれやすい女です。 誰かに意地悪をされても、それすら気が付かない女です。 今、生理が遅れてしまっていて話すと 「僕じゃないー」といいつつも 「産めばいいから安心して」 「君が育てられないなら、僕が育てるよー♪」と軽く言います。 普通は結婚の話になるのですが、 金持ちってわからないですね。 結婚しないけど、彼が引き取る・・・ようなニュアンスの様子でした。 自分の子供は欲しいみたいですね。 私も、何人も女がいるんだろうなと感じていました。 100%ですよね。 無事に生理が来たら、ちゃんと話をしようと思います。

• poppops
回答No.1

30代男性です。 質問を読んで最初は(空想上の)Bのような対応をしてくれない彼氏への愚痴かと思ったら、 まさか本当にBの女性がいるとは。驚愕です。 そういう話なら、そりゃAはセフレで、Bが本命に決まってます。 「怪しい度」もなにも、怪しいを通り越してもうはっきりしてるじゃないですか。 「彼のことが分からない」ってのはある種の現実逃避で 本当はもう質問者さんも分かってしまっているのでは? 質問文からそういう印象を受けました。 また、「彼は投資家で成功しているせいか、私に投資を薦めてきて」 という部分が引っかかりました。それは確認が取れている事実ですか? 万が一の話ですが、経歴詐称や詐欺的なことの可能性はないですよね? もし本当に成功しているにしても、 それなら安いデートやプレゼントがないことがおかしいです。 どっちにしても信用できません。 さらに言うとこの質問を見ると、Aが「2番目」なら「まだマシ」なくらいだと思います 正直Aは3~4番目くらいの扱いに見えるのですが・・・ デリカシーのない回答かも知れませんが、 すぐ別れたほうがいいと思ったためはっきり書かせていただきました。 気分を害したら申し訳ありません。

kazuyuki56
質問者

お礼

等身大のご意見、うれしかったです。 気分を害すなんてことは、全くありません。 別れるのは、それほど苦痛ではないと思います。 最初から縁のない住む世界の違う人だと思えばいいから・・・。 投資で成功しているのは嘘ではないと思います。 投資の知識は間違いのないものです。 徹底した拝金主義です。 思想的にも、成功者を裏付けるものが感じられます。 高額な家賃を支払っているという部分です。 私とのデートは、最初からラーメン屋でした。 「おいしいものを食べに行こ!」 と、誘われて、行くとファミレスだったりすると、 「何でだろう」て不思議に思っていました。 彼からは、 「私の金銭感覚がおかしいから直した方がいい」 と指摘されることがあり、 節約するように彼に指摘されることがあるので、 そのせいかなと考えたこともありました。 私も収入があるので、普通のOLよりは使うから、 身に着けているものの金額を聞かれました。 今も、金額を聞いてきます。 服、アクセサリー、時計、家電品、家具に至るまで 私の持ち物すべての金額を質問してきます。 そして、使いすぎと指摘されます。 今まで、関係を切ることができなかったのは、 デートはいつも私の近所にしてくれて、、 片道一時間かけて、私の田舎町まで来てくれることです。 私は電車が苦手なので、 都心に出ていくことは面倒くさいので、助かっています。 ただ、都心の金持ちが、 年上女とのセックスするためだけに、 わざわざ、こんな田舎町に来るのかなと それが、どうしても理解できなかったのです。 そのために、 多少の気持ちがあるのではと、思ってしまっていたのです・・・。 それが、彼を切れなかった理由です。 もしかしたらと、期待していたのです。 でも、はっきり言われて、すっきりしました。 貴重なご意見でした。 何度も読み返しました。ありがとうございます。