• ベストアンサー

右側のしびれ

1~2週間ほど前から、頭痛と眼痛がありました。 その症状以外に右耳の奥が少し痛くなり、右側の顔に違和感のようなものも感じていました。 4日前に、仕事をしていたのですが、目の痛みに耐えられず早退をして病院へいきました。 後日検査ということになり、昨日検査をうけてきました。MRIで脳をみてもらい、眼科も行き、耳鼻科も行きましたが、どこへ行っても今はわからないから薬を出しますとしか言われませんでした。 しかし、右側の顔のしびれは確実に数日前より強く感じるのです。そして、右腕、右手までしびれがきています。。。 脳、耳、目以外でこのような症状の出るものはあるのでしょうか。。。そして病院を変えてもう一度受診するべきでしょうか。。。 とても心配です><

• pu-ko
  • お礼率72% (49/68)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 この場合、もっとも恐い、脳の障害は既に病院で否定されているものとしてお答えします。 頚腕と俗に言われる頚肩腕障害では頭の方までそういう症状が及ぶ事があります。 特にしびれがひどくなってるという事で、そういった方面が少し気になります。 これは整形の分野になりますので、一度見てもらってください。 なお、症状がひどい場合は、まずNo1さんのおっしゃるようにペインクリニックで疼痛治療をするのも大変意味があるので、先にペインクリニックを探してもいいでしょう。 ペインクリニックは痛みが専門なので、そういう痛みの原因を見付けてもらえる可能性も高いです。

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頚肩腕障害。。。はじめて聞きました。 整形の分野になるのですね。 整形のほうも行ってみたいと思います。 ペインクリニックのある場所も調べて探してみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• IMSAI8080
回答No.1

MRIまでやったのですね。 もし病院を変えてみるのなら熟練した麻酔科出身のお医者さんがやっている「ペインクリニック」がいいかもしれません。それから心療内科くらいでしょうか。 もちろん確信はありませんが。

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペインクリニックというのをはじめて聞きました。 調べて行ってみたいと思います。 ありがとうございました(^^)