• ベストアンサー

通信制高校の打ち明け方

高2です。通信制高校に転校したいと思ってます。行きたい通信制高校も見つけました。親と話し合いがあまりできなく、担任に相談しようかと思ってます。 廊下で話して周りの子に聞かれるのも嫌ですし、どうやって声をかけて相談すれば良いのでしょうか? 通信制高校に行ってる方はどう親や担任と話し合いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

親に相談できないのに担任に相談するなんて意味ありません。最終的に認められるかどうかは親次第なのですから、まず親に相談するのが当たり前です。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

客観的に納得できる理由がないのなら、賛成する人はいません。