• 締切済み

好きな男の子からメールの返事が来ません

去年、好きな男の子のメアドを聞きました。 最初は、メールを頻繁に行っていましたが、今になって、メールが全然帰って来ません。 これって、相手は、私のことを嫌っているのではないでしょうか?? また、学校でも、よく話しますが、相手から、話しかけてくれたことはありません。 思った事があったら、教えてください。 それと、私は、クラスの女子からは、嫌われています。 モテルしぐさも教えてくださったら、幸いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

答えはシンプル。 彼「から」貴方に話したい事が特に無いんだと思う。 だからメールが返ってこない。 去年アドレスを聞いた。 最初は、 お互いに良く知らない同士、やり取りしていく事も楽しかった。 でも、 ある程度やり取りをしていく中で、 一通り話せる事は話してしまった感じもあるんだよ。 段々貴方「と」話したい事が見つからなくなってしまった彼。 貴方は、 心の中に「好き」という気持ちの原動力がある。 「好き」があれば、 別に話したい事があっても無くても、 とにかく好きな人に近づきたい(関わりたい)。 その気持ちからメールしたり、話しかける事が出来るでしょ? 仮に話したい事が見つからなくても、 「見つけて」でも話したいと思うでしょ? でもね、 彼には貴方のような原動力(好き)が無いんだよ。 その結果、 彼「から」貴方方向への動きって生まれていない。 今の彼は貴方に対して受け身。 話しかけている姿だって、 あくまで貴方「から」彼でしょ? 貴方が止めたら、会話自体も成り立たなくなってしまう。 それって好き嫌いとは違うんだよ。 自分の方からどんどん貴方を知りたい欲が増えていないだけ。 知りたい欲が増えていないからこそ、 そんなに頻繁なメールも要らないし、 自分「から」話し掛けてまで会話をしようと思わないんだよ。 ただ、 相手(貴方)から動いてくるなら、 それに対しては出来る範囲では対応しているつもり。 メールは面倒臭くても、 直に話しかけてきた時にはそれなりに応じてくれている筈。 今の彼にとっては、 貴方のような気持ちの原動力(好き)が無い彼にとっては、 貴方との関わり方って今位が丁度良いんだと思う。 じゃあ好きな人との関係において、 貴方がクラスの同性(女子)から嫌われている影響があるか? あるかもしれない。 貴方と絡む事で、 自分(好きな彼)の評価も落ちて、 嫌われてしまうんじゃないか?という不安。 他の異性を敵に回してしまう不安。 だからこそ、 貴方から話しかけてきた時は応じても。 決して自分「から」貴方に関わろうとはしない。 貴方とセットにされないように。 そして、 貴方は「モテる」仕草を聞いているじゃない? 異性にモテようと分かりやすく動いている姿って、 実は同性から一番嫌われやすいパターンなんだよ? 男子にばかり色目を使っている。 男子にばかり気に入られようとしている。 (でも同性との関係修復をしようとはしていない)。 それは、 結果的に益々今のクラスの女子との「溝」を創ってしまう。 貴方は別に嫌われていても良いやと思っているのかもしれない。 でも、 貴方が好きな彼の目線から見たら、 同じ同性から沢山嫌われている貴方には何かあるんじゃないか? そう思ってしまうのも自然なんだからね? 決して心地が良い事実では無いんだよ。 だから急に同性とも仲良くしろという意味では無いけれど。 異性と心地が良い関係を分かち合う為には、 貴方の普段の日々を穏やかに支えていく、 同性(友達)との関係もとても大事になるんだよ。 同性に嫌われた状態を背に、 必死になって好きな人だけに食らいついても上手く行かない。 その食らいつくような必死さが彼には良く分からないから。 むしろ必死さが彼の方にばかり偏ってくるから。 偏られたらしんどいよ? 彼にも彼の男友達や女友達がいる。 彼に好かれたいなら、 もっと貴方という世界を広げていく事が大事。 一方的に嫌われているのか? 貴方にも嫌われる理由があるのか? それは分からないけれど、 同じ人間関係である以上、 同性にも異性(好きな人)にも優しい気持ちで向き合える貴方が大事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

yuukatinn
質問者

お礼

いろんなことが詳しく書かれていて、いろんなことがわかりました。 本当に有難うございました。 これから、頑張って生きたいと思います。

回答No.2

・女子に嫌われる→かわいい、男の子受けする容姿や性格 ・彼氏が絶賛放置中→安心しまくりで隙がある ↓ (今後予想される展開) 他の男の子から告白されて、あなたは今の彼氏と別れる 外野の女の子たちは…芋や豆と思ってほっときましょう。

yuukatinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、すぐには、実践はできませんが、頑張ります。 励ましになるような、アンサーありがとうがざいました。 とても、役にたつようなきがします。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

●仰るメール頻繁の度合い。 ・多ければ相手も疲れます。 ●男は釣れた魚には、釣る前ほどは世話を焼かない。 ・立場の優位を実感し、それを味わってるのかも。

yuukatinn
質問者

お礼

手短にありがとうございます。 なんとなく、気にならなくなりました。

関連するQ&A

  • メールだけで好きになるっておかしいでしょうか?

    私は高校一年生女子です。 先日、同じ高校で、クラスの違う男の子からクラスの男の子経由でメルアドを聞かれました。私はその人の名前も知らなくて会ったこともなかったのですが、 「メルアドを聞くってコトは、あたしのこと好きなのかなぁ。」 という都合の良い思いこみをしてしまい、メールし始めてまだ三日目なのに、好きにななってしまいました。 メールし始めてから初めての学校が明日なので、まだ会ってません。 メールだけですきになるなんてなんかおかしいかなって思っているんですけど、もしかして、相手の男の子のことを好きと思っている気持ちも自分の都合の良い思いこみということもあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃですが、もし良ければ回答よろしくお願いします。

  • 返事がほしい

    3ヶ月前にラブレターを渡した同じクラスの違う小学校だった友達がいます。 友達と言っても、喋った事は授業で1度ぐらいです。 なんとなく好きになった、というだけで特に理由はありません。 親しくもないし、私だって相手の事を知らない。 メアドは知ってるけど、メールの返信は2度。送ったのは5度以上。 しかも、今はメアド変更したら送れなくなりました...(メールフィルターか何かだと思います。 モテるわけでもありませんが、女子と仲良し。男子とも仲良し。 かなり接触する女子もいました...1人になってるのを見たことありません。 今でも避けている状態で、テスト返却の時とテスト前に少し近かっただけです。 どうしても、返事が欲しい。半分諦めてます。 返事をもらうには、どうすればいいですか?

  • メールの返事が・・・

    高校2年生の女子です。 クラスの男の子が好きで最近メールをし始めたのですが、 いつもは1時間ぐらいで返ってくるメールが2日くらい 経っても返ってきません・・・ 最後のメールは彼がくれたメールの3時間後ぐらいに 送り、内容的には質問が多めでした。 男性は質問が多い場合返さなくなるものですか? また、返信を促すにはどのようなメールを 送ったら相手に不快感を与えずにすみますか? よかったら教えてください。

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しい。

    私は中学生の女子です。 まだまだお子様な質問ですが、聞いてください。 入学当初からずっと好きだった男の子がいます。 しかしその男の子とはクラスが違って、数えるくらいしか話したことがありませんでした。 同じクラスになれたら良いな、と思っていたら今年度は同じクラスになることができました! それは凄く嬉しい事でしたし、頑張ろうと思えました。 しかし、前と変わらずに全然話せません。 少しだけでも話せるかな?と思い、最近はちょくちょくと話しかけます。 だけど、何を話せばいいか分からない。 話すことが、何から振ればいいのかわからないのです。 今迄付き合った男の子なんか居ませんし、接し方も分からない。 そんな私がいやです。 私の学校は一貫校で毎年クラス替えがあります。 一応同じクラスになれましたが、来年はどうなるか分かりません。 その男の子は私の事を苗字で呼びます。 私は、友達につられてあだ名で呼びます。 なんとかして、男の子と話したいです。 そんなことしたら、自分の気持ちがばれてしまうかもしれないけど 話したら幸せな気持ちにしてくれるのです。 どうしたら話せるのか、教えてください。

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 好きな男の子にメールをしたいんだけど…

    高校1年の女子です。 昨日、クラス会があり、そこで好きな子とアドレスを交換しました。 女の子みんなで「教えて~!」って行った感じです。o(> <)o 私が好きな子は、あんまり女の子とかに積極的ではない感じで、 こっちから話しかければ喋ってくれる…って感じの人。 でも明るいんです。決して、暗いとかそういう人じゃないんです。 で、やっぱり好きなのでメールを送ってみたいと思うんですが… 男の子とメールをするって事がまずないので、どうしたらいいか 全く分からないんです。こっちからメール送って迷惑じゃない かな?とか、内容は何にすれば…?とか、問題山積み…(>_<)! 私はクラスで女の子としか喋らない感じ。かわいくもないです。 だから更に勇気がないんです。すいません、弱気で。 よかったら、どういうメールを送ったら良いとかアドバイス いただけませんか?お願いします(>_<)o

  • 相談があります・・・

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました なので、クラスの子とは結構話すようになりました。 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので数回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ こういうときはどうすればいいですか? 最初に送るメールがよくないですか? もし、よくないのであればどういうメール送ったほうがいいのか教えてください。 ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? 回答お願いします。

  • 好きな人へのメール

    高校2年生の女子です。 つい一週間前に 同じクラスの好きな男の子にメアドを教えてもらい、ほぼ毎日私からメールを送っていたのですが、 昨日から話題が無くなってしまい、何をメールしていいかわかりません(__) いきなり「今何してる?」とかは不自然ですし、本当にわかりません!!よかったらアドバイスをいただけると嬉しいですm(__)m