Jcomを工事前に解約できるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • Jcomの工事前解約について気になる
  • 工事前の解約は可能かどうか調べてみた
  • Jcomの契約解約に関する注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

Jcomを工事前に解約できるでしょうか

先日、Jcomの人が点検やら何やらで家に来て最初は契約するつもりはなかったんですが、やたらフレンドリーでなんやかんやでその場で書類にサインをして、キャッシュカードのスラッシュも済ませ、工事日も決めて契約してしまいました。うっかり。 ネットで調べてみると何かとややこしそうなのと、違約金について勘違いがあったので、 出来ればキャンセルしたいんですが、工事前にキャンセルはできるんでしょうか? また、キャンセルの場合は違約金がかかるといわれましたが、 その場合いくらかかるんでしょうか? また使ってから解約する場合は、工事費用2000円+違約金+撤去費用2000円 で最低利用期間が6か月とのことですが、6か月使えば違約金なしで解約できるんでしょうか? 契約したのはスマートセレクトとかいうので月額4500円ほどです。 入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

明日解約して下さい 話が違うのでって 事にすれば 解約食い止め班が30分くらい 解約を止めさせようとしますから  解約って言い切り言い続けて下さい 入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。 >>>  そうです 単に営業活動です 大家さん 管理会社 の話では有りません とにかく 速く手続きして下さい

grayrose
質問者

お礼

結局、まだ電話はきてません。まあ来ないに越したことはないんですが、なんにせよもうその場での契約はしないようにします。 ありがとうございました。

grayrose
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえずオペレーターに電話をして工事のキャンセルのお願いはしました。オペレーターの人はいい感じの人で、その際、違約金はかかりますかと聞いたところ かからないということだったのですが、 そのあと営業の人から電話がかかってきて、工事の手配とか準備の費用はこっち持ちだから、どうしましょう、キャンセルだけはしないようにと言ったんですが・・・的なことで、またかけます、ということでした。 食い止めようとしてるのか、払わせようとしてるのかよく分かりませんけど、とりあえず、何言われても解約一点張りで行きます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

やはり 食い止め判から 連絡は入ったでしょう 一度契約してしまうと 大変なので  とにかく  解約の一点張りで 言い切って下さい なまじ 返事なんかしようものなら 向うの思う壺です はっきり 解約を言い切りましょう

grayrose
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

訪問契約で契約日から8日以内なら無条件でクーリングオフできます。

grayrose
質問者

お礼

ありがとうございました。