• ベストアンサー

祝!錦織選手の全米オープン決勝進出、決勝の相手は?

決勝はロジャー・フェデラー(スイス)と第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦するのだが、現在の勢いや展開は、世界ランク1位を下し、「まさしく負ける相手は居ない」 愈々日本人史上初のチャンピオン誕生ムードですが・・・ 貴方の予想は誰が対戦相手に成り、どの様な結果予測ですか? http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK06H0J_W4A900C1I00000/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手はフェデラーだと思いますが 最大の難敵 世界ランク1位のジョコビッチを撃破したので 決勝の相手はどちらにしろジョコよりは格下なので勝てるのでは?と思っています

lions-123
質問者

お礼

>最大の難敵 世界ランク1位のジョコビッチを撃破したので 決勝の相手はどちらにしろジョコよりは格下なので勝てるのでは? ありがとうございます。 確かに、直近のランキングではそうでしょうが、 ジョコビッチに勝った勢いと心技体で進境著しい錦織の勝利を信じながらも、激戦が続く疲労感それ以外に相性と言うか、得手不得手の問題、体調やゲーム展開etcと心配の種は尽きません。 心強い回答に同感であり安どしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フェデラー負けましたね… これで錦織くんの相手は格下の16位チリッチです 彼は…過去にドーピング引っかかってますよね 今回もやる可能性あります… どうか実力で戦って錦織にやられてほしいです

lions-123
質問者

お礼

重ねての貴重な情報ありがとうございます。 仰る通りの展開を期待しますし信じたいと思いますが・・・ それでも、先のワールドカップにおけるスペインやブラジルの敗退の様に、心配症の私には→ランキングも生き物、対戦相手との相性や戦術や戦い方の得手不得手の問題に一抹の不安が残るのです。 終わってみればハッピーエンド、杞憂であれば良いのですけれど

lions-123
質問者

関連するQ&A

  • 全米オープン 錦織選手の決勝見るには?

    wowwowが独占放送だという事は知っていますが、今更設備的に間に合わず放送としては無理かと諦めていたらネットのココでで見れるということが分かりました。 http://www.filmon.com/tv/eurosport-deutschland しかし、自宅にはパソコンがありません。 iPhoneはあるのですが、これで見れると思うのですが、どうせなら画面大きく見たいです。 iPhoneとテレビを繋げて見ることはできますか? 何を用意すればいいですか?

  • チャンピオンズリーグ'準々決勝の対戦カード

    ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ2010-2011準々決勝の対戦カードは、決勝トーナメント一回戦が終了後に抽選によって決まるのですか?それとも決勝トーナメント一回戦の勝者により自動的に対戦カードが決まるのですか? 抽選により決まるのであれば、その抽選は何月何日に行われるのですか? 御回答、宜しくお願い致します

  • 全米オープン決勝を

    通勤中にラジオで聞く方法はありますか?

  • 2014 全米オープン決勝

    2014 全米オープン決勝の錦織選手の内容はいかがでしたでしょうか?

  • 錦織圭選手の決勝進出 言い間違い?

    テニスの錦織圭選手が決勝進出を決めましたが 朝に某ニュースを見聞していたところ 「81年ぶりの決勝進出」と言っていました そこで ん?と思いましたが そもそも日本人のベスト4進出が90何年かぶりなのに 何故決勝が81年ぶりなん?と思いました(確か決勝進出は史上初のはずでは?) その後訂正も入らなかったので どうなってるんだ?? と思いました

  • 錦織の全米2019準決勝をネットで録画できますか?

    錦織の全米2019準決勝をネットで録画したいです。 9月8日(土)4時55分試合開始予定です。 我が家はWOWOW未加入です。 出来ればわざわざWOWOWに加入せず、 ネットで録画するか、録画 された動画を 購入する等して後で鑑賞したいです。 方法はありますか? あるなら、必要なものはなんですか? 大至急、ぜひ教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ボクシングのドローで防衛成功?

    こんにちは ボクシングで試合結果がドローでも、チャンピオンがタイトル防衛ってことで 『防衛成功!』ということになりますね? たしかに負けてはいないので、防衛はしたことにはなりますが、 挑戦者と互角だったということですから、勝って防衛というのは雲泥の差があります。 チャンピオンたるもの、最高位の存在として、ランクが下の相手と引き分けたとすれば 大変不名誉であり、『防衛成功!』などとたたえられる?場合ではないと思いますが、 どうして、ボクシングではチャンピオン側が有利に扱われるのでしょうか? 2位の相手と対戦したのなら、二人とも1位にして、でも勝敗はついていないので、 チャンピオンベルトは宙に浮いた状態にするなど、 いろいろやり方はあると思いますが…

  • 全米オープンの決勝はTVでありますか

    全米オープンの決勝は明日の予備日に行われるようですが、 テレビでの放送はありますか? あれば放送局と時間を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 亀田の対戦相手って何故ショボそうな奴ばかりなの?

    WBAバンタム級チャンピオン亀田興毅、次期防衛戦の対戦相手を、ドミニカの選手から世界8位のベネズエラ選手に替えて、そしてまた本日、ランク11位のタイ人に急遽変更発表したそうですが、この亀田興毅の対戦相手って、全てがどうして世界的に無名なショボそうな奴らばかりなんですか。 WBCのバンタム級チャンピオン山中慎介からの統一戦要請に対して、態度表明を何とはなしに避けつつ受けようとはしない? 何故なのですか、教えてください。 ひょっとして、これ好勝負が期待できるかも、と思うのは思い込みにすぎず、やっぱり勘違いなのでしょうか。

  • 錦織の決勝

    優勝できそうですか テニスは学生とかでも部活とかで身近な存在でしたけど 強い選手はいませんでしたよね、活躍が期待できるのでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう