• ベストアンサー

祝!錦織選手の全米オープン決勝進出、決勝の相手は?

決勝はロジャー・フェデラー(スイス)と第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦するのだが、現在の勢いや展開は、世界ランク1位を下し、「まさしく負ける相手は居ない」 愈々日本人史上初のチャンピオン誕生ムードですが・・・ 貴方の予想は誰が対戦相手に成り、どの様な結果予測ですか? http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK06H0J_W4A900C1I00000/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手はフェデラーだと思いますが 最大の難敵 世界ランク1位のジョコビッチを撃破したので 決勝の相手はどちらにしろジョコよりは格下なので勝てるのでは?と思っています

lions-123
質問者

お礼

>最大の難敵 世界ランク1位のジョコビッチを撃破したので 決勝の相手はどちらにしろジョコよりは格下なので勝てるのでは? ありがとうございます。 確かに、直近のランキングではそうでしょうが、 ジョコビッチに勝った勢いと心技体で進境著しい錦織の勝利を信じながらも、激戦が続く疲労感それ以外に相性と言うか、得手不得手の問題、体調やゲーム展開etcと心配の種は尽きません。 心強い回答に同感であり安どしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フェデラー負けましたね… これで錦織くんの相手は格下の16位チリッチです 彼は…過去にドーピング引っかかってますよね 今回もやる可能性あります… どうか実力で戦って錦織にやられてほしいです

lions-123
質問者

お礼

重ねての貴重な情報ありがとうございます。 仰る通りの展開を期待しますし信じたいと思いますが・・・ それでも、先のワールドカップにおけるスペインやブラジルの敗退の様に、心配症の私には→ランキングも生き物、対戦相手との相性や戦術や戦い方の得手不得手の問題に一抹の不安が残るのです。 終わってみればハッピーエンド、杞憂であれば良いのですけれど

lions-123
質問者