• ベストアンサー

楽天で検索すると中国語サイトが出る

楽天で検索すると(広告の部分ですが)上と下に中国語のサイトが出るようになりました。 ヤフーメールにすると、パスワードの入力画面でも中国語が出てきます。 ウイルスかと思い、カスペルスキーで調べましたが、発見されませんでした。 ヤフー検索では広告がないので、中国語は出ません。 ちなみに、OCN家計簿のパスワード入力画面でも中国語が現れます。 何が原因でしょうか?  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

ウイルスではないけど、迷惑サイトでしょう。中国系のものがほとんどです。ファイルに、見慣れないものがインストールされていないか調べてみたら。多少PCの知識がある人なら、発見できます。レベルが書いてないので省きます。 最近、フリーソフトをインストールしたことありませんか、いつごろからそうなったのか思い出してください。フリーソフトはらわれています。無料だから効率がいいんです。

kenjiizu
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 思い当たるのが有名なエバーノートというソフトを入れたことがありますが、ほかかもしれません。 ウイルスではないということなので、ひと安心しました。  重ねて感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

アドウエアと言う広告ですので、アンチウイルスでは対応できません、ほとんどのサイトが広告収入で運営されているためです。 但し問題のある広告などは「AD Block Plus」などのアドオンを使う事で広告をブロックできます。 このアドオンは各ブラウザによって違うので、お使いのブラウザに適合した物を使って下さい。 GoogleCromeの場合は 拡張機能から「AD Block Plus」を検索して導入できます。 インタネットエクスプローラーは http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/

kenjiizu
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。  楽天検索で結果が多くが中国サイトで煩わしく思っていましたので、ブロックすることは私にとって大変役立ちます。  インタネットエクスプローラーの方なので、そちらを使ってみたいと思います。  助かりました。