• ベストアンサー

yahooの中国語版がおかしいです

わたしは中国語の検索でヤフーの中国語版をよく利用します。数か月前に、検索が新しくなりましたが、以前にも増して検索語を入力した後にうまく表示される確率が低くなりました。半分位はページが真っ白になって何も表示されません。仕事で検索に使っていて、使いやすかったのでがっかりなのですが、ほかによいサイトがあったら教えていただきたいと思います。 質問のポイントは 1、中国版ヤフーは他の人もやはりうまく検索できる確率が低いのでしょうか? 2、他に中国語の検索でよいサイトはないでしょうか? ということです。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasakama7
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.1

こことかどうでしょうか? google http://www.google.com/ all the web http://www.alltheweb.com/ ただし、中国語というかいろいろな言語の検索サイトなので、ちょっと使いづらいかもしれません。 ちなみにYAHOOはGOOGLEを使ってますね。

参考URL:
http://www.alltheweb.com/
miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。allthewebは見やすいですね。googleはヤフーがだめな時によく使うのですが、allthewebはさらに見やすいと思いました。活用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okowa
  • ベストアンサー率48% (172/355)
回答No.2

中国の人はあまりyahoo!を使っていないようです。 よく使われているのをいくつか列挙します。 http://www.sohu.com/ http://www.sina.com.cn/ http://china.msn.com/ http://www.163.com/ ウザイCMがこれでもか! って言うくらいのオンパレードです。

miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のサイトを全て見ましたが、1回にたくさんの同じサイトを呼び出すので、広告がこれだけ多いとタブブラウザのスペースの関係で利用しづらくなってしまうのです。msnは検索語が強調されていないのでこれも利用するというには便利とはいえないようです。やはりgoogleしかないのかなという感じになってきました。

関連するQ&A

  • ヤフーの中国版

    ヤフー検索で1番下の方を見ると 中国版のヤフーが出来る様になっていますが 中国版で検索する時は料金はかかるのでしょうか? また中国版ですが日本語に直して検索することは できるのでしょうか?? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 中国語のキーワードをホームページに埋め込みたい

    日本版ホームページビルダーで 中国向けサイトを作成しています。 挿入→その他→ページ検索キーワードと進み ここに中国語を列挙したいのですが、ワード等で作成した中国語を 貼り付けようとしてもできません。 やはり、何か中国語の入力ソフトが必要なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方、教え願います。

  • 中国語HPの作り方

    中国語版のHPを作りたいと考えています。ホームページビルダーで作り、中国語はchinese writerで入力しています。 しかし、アップロードしても中国語で表示されません。どうにすれば、自動的に中国語で表示できるのでしょうか?他のホームページでは、中国語を識別してフォントのダウンロードを勧めてくれるページもあったような気がするのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Yahoo か Google map の中国版を探しています。

    yahoo map である地名を調べようとしましたが、google で検索語を yahoo, map, china で入れて調べましたが yahoo map の中国版が見当たりませんでした。 yahoo map USA では中国の地名が調べられたのですが、英語表記なので漢字表記とは違って使いにくいです。 Yahoo map 中国版がもしあれば、アドレスを教えてください。

  • 中国語版のサイトで最適なフォント

    中国語版のサイトを立ち上げます。 中国語のフォントはSimSunを利用予定なのですが、他におすすめのフォントがあればアドバイス願います。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooのページが中国語に

    パソコンでインターネットをする際、はじめに出てくるYahooのページが文字化けのように中国語になってしまっています。 お気に入りに入れてるページは以前と変わりなく見ることができるのですが、最初のページだけは何度ひらいても同じ中国語のページになってしまいます 。 ゲームをダウンロードしたことが原因でないかと思っているのですが、どなたか解決法を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 中国語版DVD

    Yahooオークションを見ていると、中国語字幕のアニメDVDソフトがたくさん売られていますが、あれは海賊版じゃないのでしょうか? 正式に中国語版が出されているようなアニメDVDソフトってそんなにあるのでしょうか。

  • 楽天で検索すると中国語サイトが出る

    楽天で検索すると(広告の部分ですが)上と下に中国語のサイトが出るようになりました。 ヤフーメールにすると、パスワードの入力画面でも中国語が出てきます。 ウイルスかと思い、カスペルスキーで調べましたが、発見されませんでした。 ヤフー検索では広告がないので、中国語は出ません。 ちなみに、OCN家計簿のパスワード入力画面でも中国語が現れます。 何が原因でしょうか?  お願いします。

  • 中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。

    中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。 中国語版のWinXPを使用しています。(中国で修理に出したら中国語版になってしまった) 日本語の入力が不調だったので「地域と言語」にあたる設定(表記は中国語になります)から「日本語」(言語)と「日本」(地域)を選択しましたら、ブラウザの日本語入力環境は改善したのですが、MS Officeの日本語入力ができなくなってしまいました。 言語バーは出ています。JPを選択してもIMEのアイコンが表示されません。 中国語は入力できます。 どうしたらよいのでしょうか?(泣)

  • 中国語版OKWEVE

    こんにちは。 私は、日本語版のOKWEVEを見つけてから、 かなり活用させていただいているのですが、 中国語版で、このサイトに似たようなのってないんでしょうか? もしあるようでしたらおしえてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう