• ベストアンサー

管理者のパスワードが判らなくなってしまいました

通常はAdministrator(管理者)アカウントで起動時にパスを要求しない状態ですが新しくアカウントを作成したところPOWER USERで作ってログオンしてAdministratorアカウントにログオンしようとしたところパスが判らなくてユーザーの切り替えが出来ません。なんとかAdministratorのパスを調べる方法はないでしょうか。再インストールなどはしたくないので知っている方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.2

2重投稿になっていたらごめんなさい。 再起動してAdministratorでログオン出来ないんですよね。 Windows XP のパスワードリセット機能があるけどこれは事前に作っておくもののようなので、あとはこちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

rumi-zu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問をする前に教えて頂いたHPをもう確認していましてHPに載っている以外の方法で探しております。

その他の回答 (3)

noname#6829
noname#6829
回答No.4

この中に書いてある情報を利用する場合は自己責任で・・・↓ http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=2599&forum=6&2

noname#6683
noname#6683
回答No.3

パスワードを忘れた場合(Windows 編) http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=8&topic=11517 なんか難しそうですね。参考にならずにすみません。

• pbforce
回答No.1

ご質問の回答は私自身はわからないのですが この質問に回答を付ける=ADMINISTRATORのパスワードを知ることができる と言うことですよね? 変な話、誰でもあなたの管理するマシーンのADMINISTRATORになれるということです。 そんな恐ろしいことを回答して欲しいと言うのはまずいと思いますが、 いかがお考えですか?

rumi-zu
質問者

補足

すいません説明が足りませんでした。 ERD COMMANDER 2003というソフトを使えばAdministratorのパスワードをリセット出来るそうなのですがそういったソフトが手元になく困っていたしだいです。