• 締切済み

全部いろんなことをバラしすぎる人

題の通りなのですが、全部いろんなことをツイッターやSNS系でバラすような人とは関わらない方が良いですか? 私は彼と店先で会うようになったのですが、その時の私の服装や、あった出来事などをツイッターに書かれるようになってしまいました。 とは言っても、彼のフォロワーぐらいにしかわからない程度ですが…。 でも問題なのは、私は(彼のフォロワーにもいますが)ツイッターではいじめなどの被害に遭い、こんなツールやってられるか!!と不快になりやめました。なのでもちろんその彼も経緯は知っています。 なので、全く知らない人ならともかく、そういった私の嫌いな人に自分のプライバシーがバレるのがすごく嫌なんです。 悪気はないとは思うんですが、いろんなことをバラされるのが私は本当に嫌で、できれば彼と直接関係を持つ前にツイッターをやめてほしいんです。せめてプライバシー書かない程度でもいいので。何か良い方法はないでしょうか? せっかく悪い人ではなさそうなのに、そこが引っかかるがために、縁を無駄にするのはなんか嫌で…。。 切実な悩みです。 どうか、ご回答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  関わらない方が身の為でしょうね?! バラす人程、自分を見てみて~~、、、みたいな 一人で優越感に浸りたい男性ではないでしょうかね? 普通は、知り合いでもないので気遣ってツイッターやSNSなどを するのではないですか?バラす方は信頼してはいけませんね。 「え?」って思う、感じる方とは、深く関わらないでおきましょう。 1点汚点があると、何か2点他にも有りそうですしね~~。 それか直接釘刺しで伝えておいても良いのかも?! それでも駄目なら関わりもたないようにね・・・。 ネットであっても心情痛くなる事は多々有りますからね。 未然に防げる事は、貴方様から線を引きましょう。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

やめておいたほうがいいよ。 あることないことかかれるし。 ネットの世界は、一度UPされたら、永久だからね。 本人は、そんな意識はないでしょうけど。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

彼ってことはその男性とは付き合ってるんでしょうか? まずそれが間違いだったのではないですか。 自分だったらそんな男とはもう関わらないで縁を切りますね。 ツイッターでそんなひどい書き込みしかしない人はそういう人だと思いますし恐らく直ることもないでしょう。 人ごとのようで申し訳ありませんが別れた方が無難かと。 これからだんだん貴女の被害が大きくなっていくだけだと思います。

関連するQ&A

  • 不快な人物を晒して攻撃する人

    Twitterで不快な相手をブロックしたとします。 ブロックした後に相手のアカウントや個人情報、dm等のやりとりを晒して叩いたりフォロワーに叩いてもらう(フォロワーを扇動する)人というのは所詮その程度の人間なのでしょうか? それとも正義の味方でしょうか? 相手が不快だったり相手に非があったら何でもやっていいとはならないのでしょうか?

  • SNSの覗き見は犯罪?

    お世話になります。 質問の通りなのですが、先日会社の先輩に「お前Twitterでこんな事つぶやいてるだろw」と言われました。 別に悪口とかでは無かったのですが、そもそも私はTwitterではフォロワー以外には見られないように設定しており、その先輩はフォローしてないしされてないし、他のフォロワーはその先輩とはほとんど絡みがありません。 不思議に思い、その先輩に何で知ってるのか聞いたところ「色々と裏ワザがあるんだよw」などと笑いながら言われました。 しかし、裏ワザだろうと何だろうと、プライバシー設定してるSNSを盗み見するというのは人としてオカシイと思います。 実際にTwitterなどを裏ツールなどを使って盗み見た場合、犯罪になるのでしょうか? 別に訴えるつもりもないですが、こういうケースはどうなのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • Twitterと男女関係

    皆さん明けましておめでとうございます。 新年早々なんなんですが、皆さんはどう思うか聞いてみたく投稿しました。 別に長距離恋愛ではないのですが、去年の暮れからパートナーが忙しく疎遠になりました。 つまんないのでTwitterをやっていると、Twitterやってる女とは付き合えないと言い出しました。 前にもあったんです、ハッカーに覗かせて別れるだの何だの一悶着・・・ Twitterってそんなに悪いことですかね、男女の不貞になるほど。 それも正月もクリスマスも会えない相手ですよ? いい歳をした大人が、自分は忙しいのに相手がTwitterやってるって程度で別れ話出しますかね? 普通はどうなんでしょう。 私のTwitterのフォロワーさんは様々です。 奥さんに悪いから女性とはツイートしあわないという人もいれば、パートナーがTwitterでフォロワーさんと仲良くしても平気な人もいます。 忙しくて会えない相手にそこまで縛られるのはどうかと思うのですが、皆さんだったらパートナーがSNSを暇つぶし程度にやっているとしたらやはり気分悪いですか? 私へのアドバイスでなく、ご自分ならどうかをお聞かせくださいませ。

  • Twitterで喧嘩を売る人。どんな心理?

    Twitterの相互フォロワーにどう見てもタイムラインにいる知り合いに喧嘩を売ってる人が居ます。 例えば「遊ぶ約束したのに全然連絡こない」や「俺には友達なんて居ないんだな」などと不特定多数の人に当てはまりそうなツイートするので、見ていて不快です。 本人に直接言えば良いことをわざわざツイートするのは何故でしょうか? この方の心理を教えて下さい。

  • Twitterにいる人

    某イラストコミュニティサイトに作品をアップしてる方なんですが、イラストが気に入りプロフィールをみたらTwitterをやっていたのでフォローしたんです。 その人の人となりは全く知らなかったのですが、毎日発狂したようなツイートや殺人ツイート(またはそんな内容の自作イラスト)をしていて戸惑ったんですが、発言が自由の場ですし気にしなければいいと思いフォローはやめませんでした。 その人のフォロワーは1000人位いる人気の方なので、そのうちフォロワー達はどんな反応しているのだろうと覗いてみたら「○○さんパネェッス!」「さすが○○さん!」「一生ついていきます!」というような讃辞の嵐で、その内その人が駅で友達と騒いでいたら警官に連行された(笑)というような発言をしたら瞬く間にリツイート、はまたもや「さすが○○さん!」というような讃辞の嵐になりました。 そしてその方今度は身の上話をはじめ、「親二人とも警察なのにマジやばいわー」「○○美大(有名な所)で晒されるわー」など、それ以外でも裕福そうな生活の呟き、毎日友達とパーティー、SNSにあげたイラストブクマが一万人超えたことなどを度々呟き、それに反応したフォロワー達が讃辞の嵐を繰り返していました。 なんでこんなハイスペックなのかと僻みも少し入っていましたが直接害はなかったのでフォローは続けていましたが、ある時SNSにあがっていた他人の作品に対して「うわー勇者現れたわー。マジない。ああいうの本当無理なんだけど。クッション置いてほしいわ」と呟き、それに反応したフォロワー達にその作品を教え「見てきました私もあれはどうかと思いますー(笑)」などと盛り上がっているの一連の流れを目の当たりにし、気持ちが悪くなり、また自分にいつそのお鉢が回ってくるのかと考えたら恐ろしくなりTwitterもろとも退会しました。 お陰でSNS恐怖症になったのですが、どう考えても良しと思えない言動に対して讃辞を送り奉りあげる人や人々って何が彼らをそうさせるんでしょうか?

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterのフォロワーについて

    初歩的な質問かもしれませんが、 昨日から急にTwitterのフォロワーが増え始めました。 最近初めて知り合い同士で細々やっていたのですが、 外人(ブラジル系)やら経営者や企業のCEOなど、 あとはフォロワー数が数十万人の方とか。 普通のサラリーマンの自分とは縁の遠い人がフォローしてきます。 特に特徴的なことを呟いているわけではないので不思議です。 フォロワー数一桁が急に数十人に増えてちょっと奇妙です。 Twitterってこういうものでしょうか?

  • SNS運用とは?

    SNS運用について質問です。 勤務している会社のSNS運用を依頼されそうで困っています。 InstagramやTwitterのフォロワーを増やしたいようですが、やり方がまったくわかりません。 勤務先で自分が最年少ということもあり依頼され、他の人は疎いか忙しくて関与できない人ばかりです。 なにをどうすればよいのでしょうか 勉強法などがあれば教えてほしいです