• 締切済み

元彼の事を聞いてしまい嫉妬で鬱屈した気持ちです

wktkksの回答

• wktkks
回答No.4

わかりますよ! 嫉妬する気持ちすっごくわかります。 出来ることならお互いが初めての相手でありたかったですよね。 元彼との幸せな日々を想像してしまい、辛いですよね。 私と旦那はお互いが初めての相手ではありませんが、お互い過去にはすごく嫉妬してしまいます。 そして、お互いが初めての相手でありたかったと言っています。 でも、そんなこと今さら無理ですもんね。 過去は変えることはできません。悔しいし悲しいですけど受け止めるしかないんです。 でも女の人って当時どんだけ大好きで、一生この人といたい!って思っていても別れて次に好きな人が出来ると元彼なんて忘れますよ(笑) 私も最初を捧げた元彼が当時は大好きで結婚しようと言われていたので、一生この人と生きて行く!って思ってましたけど振られて別れた今となってはどうでも良い存在です(笑) 振られた直後は泣いて泣いて未練たらたらでしたけど、その後、半年ぐらいして付き合った今の旦那がそれ以上に好きになり元彼なんて頭の端にすら残ってませんでした。 旦那の元カノ達にはいまだに嫉妬します。 本当に理由なく元カノ達が嫌いです!(笑) でも嫉妬する度に旦那が「お前が一番だから結婚したんだよ。元カノ達なんて本当にどうでもいい存在。思い出すこともないよ。」って言ってくれて安心します。 あなたに過去は変えられないし、今さらどうするこも出来ないけど過去以上の物はこれから作れますよ。 あまりにも不安なのであれば彼女に打ち明けてみてはどうでしょうか? きっと今はあなたが一番って言ってもらえると思いますよ。 そしたらもう過去の元彼には勝ったわけです。