• 締切済み

元彼の事を聞いてしまい嫉妬で鬱屈した気持ちです

wktkksの回答

  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

わかりますよ! 嫉妬する気持ちすっごくわかります。 出来ることならお互いが初めての相手でありたかったですよね。 元彼との幸せな日々を想像してしまい、辛いですよね。 私と旦那はお互いが初めての相手ではありませんが、お互い過去にはすごく嫉妬してしまいます。 そして、お互いが初めての相手でありたかったと言っています。 でも、そんなこと今さら無理ですもんね。 過去は変えることはできません。悔しいし悲しいですけど受け止めるしかないんです。 でも女の人って当時どんだけ大好きで、一生この人といたい!って思っていても別れて次に好きな人が出来ると元彼なんて忘れますよ(笑) 私も最初を捧げた元彼が当時は大好きで結婚しようと言われていたので、一生この人と生きて行く!って思ってましたけど振られて別れた今となってはどうでも良い存在です(笑) 振られた直後は泣いて泣いて未練たらたらでしたけど、その後、半年ぐらいして付き合った今の旦那がそれ以上に好きになり元彼なんて頭の端にすら残ってませんでした。 旦那の元カノ達にはいまだに嫉妬します。 本当に理由なく元カノ達が嫌いです!(笑) でも嫉妬する度に旦那が「お前が一番だから結婚したんだよ。元カノ達なんて本当にどうでもいい存在。思い出すこともないよ。」って言ってくれて安心します。 あなたに過去は変えられないし、今さらどうするこも出来ないけど過去以上の物はこれから作れますよ。 あまりにも不安なのであれば彼女に打ち明けてみてはどうでしょうか? きっと今はあなたが一番って言ってもらえると思いますよ。 そしたらもう過去の元彼には勝ったわけです。

関連するQ&A

  • 元カレへの嫉妬

    5月から交際中の彼女がいます。 私(24歳)は恥ずかしい話ですが、過去に女性経験は有りません。(彼女とまだ体の関係を持っていません。) 彼女(22歳)は大学入学の18歳の時に三歳年上の元カレに処女を捧げ、今年の3月まで付き合い、元カレに新しい彼女が出来て、別れられてしまったそうです。 その事を知っても、最初のうちは彼女のような可愛くて性格の良い子と付き合えることが嬉しくてたまらず、全く気になりませんでした。 しかし何度もデートを重ねるうちに、彼女の事がますます好きになり、こんな可愛い子が処女であるわけがないと思おうとすればするほど、情けない話ですが、彼女の処女を奪った元カレに対する嫉妬や怒り,憎しみが沸々と込み上げてきました。 そんな気持ちが鬱屈し、彼女を「○○(彼女)ともっと早く出会いたかった。俺だったら麻衣の事をずっと、いや一生大事にするのに。」と責めてしまいました。 責めた後で後悔し、すぐに謝りましたが、彼女はその事を責めるどころか、泣きながら 「私だって△△さんともっと早く出会っていたら。今は△△さん(私)の事が大好きだし・・・(泣)」と言ってくれました。 彼女の過去は変えられない、過去が有ったから今が有る。 その事をわかっているつもりでも、本当に彼女の事が愛しくてたまらないが故に、やるせない思いが募るばかりです。 家族にも彼女を紹介し、両親も姉も彼女の事を「可愛くて心配りの行き届く気立てのよい子、ずっと大切にしてあげて。」と言って、気に入ってくれました。 週末に彼女と一泊旅行に出かけます。 彼女も覚悟は出来ていると思います。 彼女と心身ともに結ばれたいと心底思っています。 その事で吹っ切れるかはわかりませんが、似たような思いをされた方、それを乗り越えた方、いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の元カレに嫉妬?

    彼女の元カレとのセックスの回数に嫉妬しますか? 彼と前に話していて過去に1日で何回セックスをしたかの話になり、そこで話した回数の事を彼はさり気なくよく出して来ます。 今日は○回しよ!とかを笑いでよく言ってきます。 彼はもう30代なので恐らくできないと思います(笑) そして最近またその話になり、私は、もう何回もあの時みたいにできる体力ないわ~と笑いながら言うと、なんで他の男とできて俺とはできひんの?とサラッと言われて、その後すぐに、嘘やで嘘嘘!と笑ってましたが、そのサラッと言われた言い方が少し冷たくてびっくりしました。 ネタとして、いつもその話を出してきているのかと思っていたのですが、嫉妬をしていたのかなと、、 確かに彼はセックスという物を結構大事にしていると思います。毎回彼が疲れていても絶対自己満足なセックスはしてきません。 しかし、彼女の元カレとのセックス事情に嫉妬するものですか? もし嫉妬しているとしたら、どうその嫉妬を取り去ってあげられるでしょうか?

  • 彼女の元彼に嫉妬しすぎて辛いです。

    22歳の大学生です。僕にとっては人生初彼女です。彼女は聞いてきませんが、多分そのことは知らないと思います。 26歳の彼女にアプローチされて1年ちょっと前から付き合っています。 彼女の元彼は29歳で、3年付き合って18歳と二股をかけられ捨てられたそうです。 結婚も考えていて、その後半年は毎日泣くほど引きずったそうです。 それだけで嫉妬してしまいますが、僕と付き合ってからもツイッターで元彼のことをつぶやいたこともありますし、ディズニーランドで元彼とペアで付けていたダッフィーのコインケースを付けさせられたり(彼女は元彼と付けていたと言いませんでしたが、気になって彼女が昔やっていたブログを見たら写真付きで載っていました)、ディズニーで乗ったアトラクションの話で明らかに僕と元彼と混同してたりと辛いです。 疲れ果てて彼女のことを真剣に大事にしたいという気持ちが正直薄れてきました。 別れた方が良いでしょうか? 彼女の年齢的にも…最近は責任取れる気が全くしないです。

  • 嫉妬の乗り越え方について

    彼女の元カレを乗り越えた人アドバイスください、または踏み越えれるような勇気づけが欲しいです。 私はひどいヤキモチ妬きで、一度妬き始めるとそればかり考えて何も手につかなくなります。 私は27歳で一つ年下の彼女がおり、その彼女の元カレに嫉妬してばかりで辛いんです。 私は過去に4人と交際をしてきましたが、(大体一人1~2年) 彼女には人生で一人だけ18のころから7年間付き合った彼氏がおり、25歳まで交際をしていたそうです。 彼女は結婚を考え元カレに打診していましたが、元カレはまだ遊びたいのか結婚にいたりませんでした。 そしてそこから喧嘩が増え結局彼氏とは別れてしまったとのことです。 そして半年ほどして私と付き合い、半年ほどたち、そろそろ結婚も考えているのですが、どうしても彼女の元カレのことを考えると踏み切れません。 ただやはり彼女の全てを知りたいと思った私は、聞くと良い気がしないのはわかっているのに元カレとのことを全て話してもらいましたが、やはり色々心に重くのしかかりました。 例えば、学生時代に彼氏は下宿だったので週に3、4日は会ってほぼ毎回セックスをしていた。 社会人になってからは週末にしか会えなくなったものの土日の休みには彼氏の家に泊まっていた。 中でも自分の中で重かったのは、私は生まれて初めて彼女という相手と旅行に行き、彼女も話の反応からきっと初めてだろうと思っていましたが、実は元カレと行ったことがあったとのこと。 ただ、自分の中で前向きになれる要素で、 ・彼氏に対して愛情はなく、初めて付き合った人だから結婚しないとと意地になっていた。 ・私のことは結婚してくれなくてもそばにいてほしいと思えるし愛してる。(実際結婚は考えてますが今のとこしないと伝えてます) ・元カレとはお互い初めて同士で、彼氏も向上心がないのかセックスも気持ちよくなく、むしろ痛みしかなく作業のようだった。(これは付き合う前に聞きました) ・また、会った時にセックスができるよう生理日を調整するピルを飲んでくれたりしてます(元カレとは何があってもゴム付き) 私は正直彼女と結婚を考えておりますが、このしんどい気持ちが時間とともになくなるのか不安です。好きだけどここまで辛いならむしろ別れた方が良いのかと… こういう気持ちを乗り越えた経験のある方、是非ともお願いします。 また、彼女は真面目で大人しく嘘をつくようなタイプではないのですが、どうしても疑ってしまいますので、彼女の言う、彼氏とのセックスは気持ち良くなかった、好きな気持ちはなかったが結婚というものに憧れ付き合っていたなどに共感できるコメントもお願いいたします。

  • 元彼への嫉妬

    こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。 彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。 もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます… いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。 しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。 つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。 彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。 ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。 バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。 このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元カレが幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます

    一ヶ月前に別れた元カレがつい最近新しい子と付き合い始めました。 すごく幸せそうです。 そこで、その幸せを喜んであげられればいいのですが、私は新しい彼女に対して嫉妬しています。 私は仕事でも中途半端で手がつかず、自分の中で息がつまりそうなのに彼は新しい彼女との愛を糧にというか…パワーがみなぎっています。 私の中で羨ましさから嫉妬へ、嫉妬から怒りへとなっています。同じ職場ですから仕事の面で業績を残し元カレに復讐したいです。 でも復讐したところでどうなるのか…と思います。 どんなことでも結構ですので気のまぎらわしかたや、そのた何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元カレに合コンを頼むのは失礼?

    3ヶ月前に半年付き合ったカレと別れました(私が振られました)。 カレが私に冷めたのだと思います。 それはいいのですが、今、合コン相手を探していていろんな男性に声をかけているのですが、 元カレに合コンを頼んでいいのかどうか迷っています。元カレの職場は男性ばかりで独身男性が多いと聞いていたので…。 その他、数回デートして疎遠になった男性など、少しでも恋愛関係が成立した異性に紹介など頼まれると嫌ですか? 私は終わったことは割り切れるほうなのでなんとも思いませんが、男性だったらどう思うでしょうか?? やはり男性のプライドを傷つけてしまうでしょうか…俺のことが好きだったはずとか…教えてください。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)